MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

2022-01-01から1年間の記事一覧

【Cult BEAUTY】高額アイテムも充実!楽しみにしていたアドベントカレンダー2022✨

こんにちは!mameriです。 前回に引き続き、今回もアドベントカレンダーの記録です。 Cult BEAUTYから発売された2022年アドベントカレンダー 販売価格は£235で、中身は£1,000以上の価値がある、というもの。 私が購入した時、日本円で約35,000でした。 高…

【THE BODY SHOP】超豪華!現品たっぷりな2022年アドベントカレンダー『ウィッシュ&ワンダー』

こんにちは!mameriです。 あっという間に12月23日。明日はクリスマスイブですって。 12月の楽しみと言えば、クリスマスとかコフレとかいろいろありますが、私のもう1つの大きな楽しみがアドベントカレンダー アドベントカレンダーを開け始めたのはここ…

【光化門】カムジャタンをお1人様でも食べたい時にオススメの光化門トゥッカム

こんにちは。mameriです。 2022年も残りわずかとなりましたが、皆様にとって2022年はどんな年でしたか? 私はこの1年何が印象的だったかな?って振り返ったら、大きなのが2つあって、 まず1つ目がTwitterで仲良くなった子と実際に会ったこと。そして今も…

【市庁】朝はすっきり干しダラスープ!超有名な武橋洞 プゴグッチプ

こんにちは!mameriです。 冬らしい天気、冬らしい気温になってきましたね~。 11月に色々と散在しすぎたので、12月はほとんど買わない!韓国旅行に備える!って思ってたのに・・なんでだろう?なんだか色々と買ってしまってます。 まあ、そんなものですよね…

【鍾路】スンドゥブチゲが食べたい!となったらやっぱりここに行きたくなる”トゥッペギチッ”

12月になりましたね! のんびりしすぎて、まだ8月の韓国で食べに行ったお店の紹介が終わってない! ので、今月はあと3つ、お店の紹介をする予定です。 と言っても、どれも写真が少ないので簡単な記事になるかと思います まーずは!夏でも冬でもどんな季節…

【su:m37° スム37°】Losec Summa Elixir 発酵成分配合スキンケア ロシックスンマ

こんにちは。mameriです。 コフレから始まって、メガ割にブラックフライデーにと忙しかった11月もそろそろ終わりですが、皆様のお財布は息をしていますか? 私のお財布は見事にヘロヘロになってます。 さてさて、そんな今日はスム37°の中でもさらに高級ライ…

【弘大】登山に行きましょう?!いえいえ、ケーキを食べに行きましょう!ASOME MOUNTAINへ!⛰

こんにちは!mameriです。 韓国にはカフェが本当に沢山あって、ちょっと疲れたときにふっとその辺にあるカフェに適当に入ることができるほどカフェ天国。 適当に入るのも楽しいけど、行く前からこのカフェ行きたいな~ってリサーチしとくのも楽しい。 今回紹…

【孔徳】韓国メディアでも取り上げられた人気のお店 ヤンジ ソルロンタン

こんにちは!mameriです。 牛骨を煮込んだスープ料理「ソルロンタン」というと日本人になじみが深いのは、神仙ソルロンタンかなと思います。 わたしも初めて食べたソルロンタンが神仙ソルロンタンでした。大ヒットドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったお…

【HERA ヘラ】ぷっくりツヤ感が可愛い仕上がり💄 センシュアル フィッティング グロウ ティント & パウダーマットリップ

こんにちは。mameriです。 今年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりました!毎年この言葉しか出てこないけど、今年も早かったですね。 早かったけど、楽しい年だったなと思います。 年始に掲げた今年の目標「消費の一年にしてストックをすっきりさせる」は…

【三成】洋館をリフォームしたコーヒーの美味しいカフェ FOURSTONES

こんにちは。mameriです。 韓国に行ったら、どこへ行こうかな。コロナで海外に行けなくなった間にあれこれ考えていたんですが、行きたい候補の1つが、セフォラ!! セフォラというとアメリカのコスメセレクトショップというイメージなんですが、フランス発…

【市庁】夏といえばのコングクスを食べに「晋州会館」へ

こんにちは! 夏が終わって、一気に初冬がやってきたような寒さですね。 風邪ひいてませんか? 昨日から!ついに日本がノービザ入国を再開!ワクチンを3回打ってたらPCR検査も不要になったし、ほぼコロナ前の水準に戻りましたね。 もちろんまだまだ気をつけ…

ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地へ!

こんにちは!mameriです。 皆さんは韓国ドラマって見ますか? 私は、見たり見なかったり。ドラマよりバラエティ番組のほうが好きなので、あまりドラマには詳しくないんですが、久しぶりに最後まで楽しく見たドラマが 『ヴィンチェンツォ(韓国題名:빈센조)…

【O HUI オフィ】2022年夏Flower Edition 🌺 アルティメット カバー リフティング クッション

こんにちは!mameriです。 6月にO HUIスパさんの福袋が届いたとレビューをしたんですが www.happysunnyday.net なんと今年も福袋の販売が決定したそうです! でも100万ウォンのみ・・。た・・高っ! 100万ウォンはなぁと見送ったところ、追加で70万ウォンの…

【鍾路】宗廟や昌徳宮のすぐ隣にある、韓屋スタイルのカフェ The sound of trees, SASA

こんにちは! 何だかいいニュースが流れてきていますね! 入国者数の上限撤廃、個人旅行解禁、ビザ免除などの大幅な水際緩和措置を検討しているのだとか!10月には入国者数の上限も撤廃される観測で、ということは航空便もきっと増える! 海外にも行きやすく…

【安国】広々とした韓屋をリノベーションしたcafe onion🥐

こんにちは!mameriです。 今日は久々にカフェの記事を!書きます! カフェのブログだなんていつぶりだろう?!とさかのぼってみたら、なんと2年ぶりでした 日本のカフェの記事も書けばいいんだろうけど、日本でカフェに行ってないんですよね・・。京都とか…

【記録】8月ノービザの韓国旅行で準備したことなど

こんにちは。mameriです。 ついに、入国・帰国時のコロナ陰性証明の提出を免除する方向での検討が始まりましたね コロナ前の日々に少しずつ戻っていってるのかな。 ワクチンを3回摂取していることが条件とのことですが、こういう時のために3月の段階で3回…

【UltraV HIN AMPOULE】チョンダム品美容クリニックのチェ院長とウルトラV社が共同開発したアンプル!&品クリさん訪問日記

こんにちは!8月もついに後半に突入しましたね。 まだまだ暑いですが、皆様夏バテしてませんか? コロナ禍で海外旅行もままならなくなり、早2年半。 そろそろ・・とウズウズしていた所にいきなり飛び込んできた、8月4日~8月31日の期間限定で韓国が日本&…

【rom&nd ロムアンド】JUICY LASTING TINT & DEWY-FUL WATER TINTから新作ティント がでた! MILK GROCERYシリーズ🥛

こんにちは!mameriです。 蒸し暑い夏、皆様いかがお過ごしですか。 そうそう、知っていますか?そろそろメガ割りが来るという事を・・・。Twitterでもちょいちょいメガ割りという単語を見かけるようになりました。 もう3ヶ月たったのか―! 前回のメガ割り…

【rom&nd ロムアンド】待望の新作!マスクの中でも負担にならない軽い付け心地の”ヌーゼロクッション”

こんにちは。休みの日もほとんど外出しないし、すっかり引きこもりになっているmameriです。 先日、家族の介護と健康を支える学研の情報サイト「健達ねっと」さんにて、当ブログをリンクで紹介していただきました www.mcsg.co.jp 認知症についてのコラムや、…

【beplain ビープレーン】Leo Jさんとの共同開発アイテム! 緑豆クレイマスクパックで3分の毛穴ケア

こんにちは。mameriです。 前回の更新からそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。 買い物はしてるんだけど、暑くて写真撮るのがしんどい・・って言い訳しながら、さぼってました。インスタも週一更新になってるし(笑) 暑いときは無理をせず、簡潔にブログを書…

【日焼け止めスティック】手軽に塗り直しができる夏の外出時の必須アイテム 徹底レビュー☀️

梅雨入りしたと思ったら、あっという間に梅雨明けしてしまいましたね。 今年のマイブームはサンスティックで、いろんなサンスティックを買っては今日はどれを使おうかな~と悩むのが楽しみになっています。 私、汗っかきで夏より冬のほうが好きだし、暑いよ…

【LOOKFANTASTIC ルックファンタスティック】 2022 Beauty Egg

購入品もブログに記録していくって書いたのはいつだったか・・。 今年に入ってからだと思うんですが、いつの間にかすっかりなかったことにしちゃってました。 購入品を記録していくのって、結構大変ですね。ハハハ・・。 って笑ってる場合じゃないので、いく…

【豊潤サジー】ビタミンやミネラル、鉄分など200種類以上の栄養素を含有するドリンク!

スキンケアで肌の調子を外から整えるのと同時に、最近では体の中から調子を整えるインナービューティーという言葉を聞くようになりましたね。 皆さん、何かインナービューティーを実践していますか? 最初のころのブログでちらっと書いたことがあるんですが…

【OHUISPA オフィスパ】 幻とも言われたLG生活健康アイテム盛りだくさんの福袋レビュー 2022年版

こんにちは!mameriです。 Twitterには届いてすぐに書いたのですが、去年の6月頭にOHUISPA様で予約していた福袋がついに届きました! 韓国コスメのブランドさんって、何かというと福袋を出しているイメージなので今の時期でも特に何の疑問も抱かない人もいる…

【HERA ヘラ】サラリとした仕上がりで肌にフィットする SILKY STAY ファンデーション

こんにちは。mameriです ノーファンデ生活は遠い私の素肌・・なので、毎朝何かしらファンデーションを塗ってるんですが、ちょっと前まではクッションファンデのほうが出番が多かったのに、なぜだか最近リキッドに手が伸びています。 (クッションファンデも…

【HANYUL ハンユル】爽やかな柚子の香りに癒される🍊 月光ゆず ビタC トナー & 日焼け止めレビュー

こんにちは!mameriです。 私のブログは韓国コスメを主軸に紹介しているんですが、その中でもよく登場するのがアモーレパシフィックのコスメたち。 このアモーレパシフィックというのは、韓国コスメ好きさんなら知っていると思いますが、韓国で70年以上の歴…

【花西子 Florasis】作陶の手順が彫刻された百花陶磁リップから苗族限定プレストパウダーまで、こまごまアイテムのレビュー

こんにちは。mameriです。 昨年末に購入した福袋から集め始めた中国コスメ「花西子」のアイテム。 www.happysunnyday.net これまで福袋とアイシャドウパレットについての記事を書きましたが、今日はその他のこまごまとしたアイテムについて紹介します。 中国…

【EQUMAL エクマル】あえてNEONをプラスして夏を満喫したい🌞ノンセクション グローリーティント

こんにちは!mameriです。 ブログをさぼってる間に5月になり、なんとすでにメガ割の声が聞こえ始めています。5月27日からだそうです、次のメガ割。皆様、それまで余力残しときましょうね。 さて、今日は大好きなエクマルのティントのレビュー! これまでリ…

【Dr.G ドクタージー】さっぱりしつつ、瑞々しく保湿!シカ配合の日焼け止め レッドブレミッシュ スージング アップ サン🌞

こんにちは!mameriです。 紫外線が気になる季節になりました! 皆様は日焼け止め、何を使っていますか?今年はこれで行こうっていう良い日焼け止め、見つけましたか? 私は最近出番が多いのは、先日ブログに書いたHERAの日焼け止め。 www.happysunnyday.net…

【EQUMAL エクマル】NO MOREシリーズの日焼け止め&クッションファンデのレビュー、シートマスクもオススメ

こんにちは!mameriです。 先日のメガ割りの時、EQUMALの新作ティントが人気爆発してインスタでも沢山見かけるようになりました。ラミュックさんもインスタのストーリーで、ティントがランキング2位になってる様子をアップしていたので、きっと今回のメガ割…