MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【OHUISPA オフィスパ】 幻とも言われたLG生活健康アイテム盛りだくさんの福袋レビュー 2022年版

こんにちは!mameriです。

 

Twitterには届いてすぐに書いたのですが、去年の6月頭にOHUISPA様で予約していた福袋がついに届きました!

韓国コスメのブランドさんって、何かというと福袋を出しているイメージなので今の時期でも特に何の疑問も抱かない人もいるかと思うのですが・・本来は昨年12月末に受け取り予定の福袋でした(笑)

正真正銘、2022年の新年の福袋😂

 

すっごく遅れての受け取りになりましたが、届いてみるとやっぱりうれしい!

箱を開けるまではモヤモヤした気持ちでしたが、やっぱり大好きなブランドだし、大好きなアイテムだし、使ってみたかった物も入ってたし、とても大満足な福袋でした。

単純(笑)

 

どんな福袋だったのか、すべてはオープンにできないのですが簡単に書いていきますね!

 

OHUISPA オフィスパ 福袋2022

段ボールはすぐに解体しちゃったので写真がないのですが・・比較的大きめな段ボールで届きました。

例えるならzozoでコートとかアウターを頼んだ時に届くサイズの段ボール、かな🤔

 

福袋の中身はみんな違うので、これは私mameriのバージョン。

そうそう、まずこれを書かねば。このオフィスパ様の福袋の何がすごいって、予約するときにブランドの希望を記入できるんです。

このブランドさんが良いな、このブランドは特に興味ないな・・・というのを。

価格は韓国ウォンで

₩500,000

₩1,000,000

この2種類。日本円で約5万円と10万円。

私が購入したのは₩500,000タイプで、希望したのはOHUIとsu:m37°。

 

中に入ってたのは

f:id:mameriday:20220531090750j:image

f:id:mameriday:20220531090808j:image

su:m37° LosecSumma 로시크 숨마

 

いきなり私の福袋のメインアイテム🤩✨(どれもメインと言えるアイテムばっかりだったけど)

スム37°の中でもさらに高級ラインに位置するロシックスンマ(ロセックスンマとも)のセット。

ソフナーにエマルジョン、クリーム、アイクリーム、そしてミニサイズですが洗顔や日焼け止め等々、とにかく豪華セット。

 

存在は知ってたけど使ったことなかったロシックスンマ。

いきなりこのメイン級を使うのはもったいない気がして、違うのから使おうかな~と考えてたんですが、Twitterでスムのロセックは最高!ぜひこれから開封を、と教えてもらったので、さっそくこれから開封して使用してます😊💕

 

実際使ってみると、確かに良い。

これは値段高いけどリピしたくなるくらい、使用感良い。

 

続いては

f:id:mameriday:20220531090756j:image

O HUIのEXTREME WHITEのセット。

これも使ったことないからとても楽しみ!!

 

そして、すべてのアイテムは公開できないのですが他にも

f:id:mameriday:20220531090827j:image

ふふふ🤭💕

もう楽しすぎる🤭

 

これは期限が短いから早くに使ってと発送時のメールに書いてあったのが

スムのバブルマスク.。o○

 

期限短いならすぐ使おうと思って、届いたその日に開封して使い始めたんですが、泡がすっごいモッコモコになって使ってて気持ちいい!というか、モコモコ具合が半端なくて、鼻の穴が埋もれるくらいでした.。o○.。o○

息が・・・!😂

このほかにもメイクアップアイテムも入ってました😊

 

と、このように私の福袋はスムがメインのスム尽くし。大好きなので嬉しい🤭💕

 

サンプル

そして、この福袋の名物ともいえるのがサンプル!

f:id:mameriday:20220531090803j:image

 

はちきれそうに膨らんだ茶色の箱。

その中身は

 

f:id:mameriday:20220531090748j:image

 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたサンプルたち。

サンプルはオフィメインでした。しかも大好きなザ・ファースト!!🤩

 

f:id:mameriday:20220531090801j:image


OHUIのザファーストはこれまた最高に大好きなライン。

そりゃもちろん現品だったらなお嬉しいけど、そもそもが現品でスムが沢山入っててそれだけで福袋の価格を超えてたし🤭

 

噂には聞いてたんだけど、このサンプルたちはなんと

現品容量と同じだけのサンプルが詰め込まれてます。

 

旅行にザファースト持って行ける💨

 

現品でソフナーとエマルジョンがあるけどアンプルがないものは、サンプルでアンプルが入ってたり。

このサンプルセットも、きっと一人一人中身が違うのかもしれない。それを考えると、きっと詰めるもの大変だっただろうな、と思います。

 

さいごに

さて、福袋の総評は大満足

でしたがやはり、今回の対応は少し・・というか、とても不安な部分が大きかったです。

 

冒頭にも書いたのですが、当初は昨年の12月末に受け取りの予定でした。

それがコロナと物流の混乱とのことで2月に延期になり、そこは確かにそうだなと思ったので「わかりました~✨」と返信をしました。ちょうどメガ割に楽天SSが重なってて、物流も遅れが出てたし年末年始に絡んでたのでね。

このころは笑顔でした(笑)

 

で、2月。

発送を始めると連絡があったので楽しみにしていたのですが、1ヶ月経っても届かない。不安になって問い合わせたら、コロナでまだ発送していない、とのこと。

コロナと言われたらこのご時世何とも言えないですよね・・・。

 

しかしその後、4月中旬になっても一切の連絡がない

OHUISPA様に言いたいのは、遅れるなら公式での発表をもっとこまめにして欲しい、ということ。

いつ頃発送予定とか、なぜこんなに遅れているのかなどの報告が、公式ブログがあるにもかかわらず連絡がなかったことが、とにかく不安でした。

 

 

支払いをした時点では実店舗があったのですが、2021年7月から移転のため実店舗が無くなったことも更に不安をあおってました。

2021年9月から移転先で再開とのことでしたが、今現在も営業再開にはなっていないようです。

 

そんな状況の中で4月中旬になって問い合わせたら、4月末には全員への発送を完了するとのことでしたが、5月に入っても発送されず。

あ~これは集めたお金を使い込まれたのかな・・とすでに諦めモード。

店舗も稼働してない&海外となれば簡単に逃げられちゃうかな・・と思ってました。

しかしなんと、5月18日についに発送されたのです。

 

ほぼ1年越しの福袋(笑)

海外での通販は、まさにリスクがつきもの。

そこを納得したうえで、皆様も海外通販生活を楽しみましょう!

 

もしまたこの福袋が販売されるなら・・たぶんまた予約します、わたし(笑)

懲りてない😇

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 1310

+2 友達からもらった

+1 当選品

 

OUT 458

+16 (シートマスク×7、モデリングマスク×1、サンプルパウチ×5、LAVIENビタトーニングアンプル×1)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村