MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【O HUI オフィ】2022年夏Flower Edition 🌺 アルティメット カバー リフティング クッション

f:id:mameriday:20220921162714j:image

こんにちは!mameriです。

6月にO HUIスパさんの福袋が届いたとレビューをしたんですが

 

www.happysunnyday.net

 

なんと今年も福袋の販売が決定したそうです!

でも100万ウォンのみ・・。た・・高っ!

 

100万ウォンはなぁと見送ったところ、追加で70万ウォンのも発売が決定したとのこと。すでに締め切られたんですが、10月~12月の第一週に追加販売があるので気になる方はブログをチェックしてみてください😊

私は70万ウォンなら・・と悩んでます。でも韓国に行けるようになっちゃったからなぁ。うーん。

 

で、なんでそんな話題が今ここに?という事なんですが、今日はOHUIのクッションファンデを簡単にレビューしようと思って。

 

OHUIは韓国のLG生活健康から出ているブランドの一つ。

LG生活健康は韓国内ではアモーレパシフィックに次ぐ第2位の化粧品メーカー。けっこう高級アイテムも多いのがLG生活健康の特徴で、免税店で買いたいコスメとしても有名。

日本では THE FACE SHOPやCNPが有名ですね。

 

今回レビューするのは、オフィの2022年夏にでたFlower Edition版のクッションファンデ!

 

ULTIMATE COVER CUSHION Flower Edition

f:id:mameriday:20220921102408j:image

限定版だからかな?かなり立派な箱で届きました。

同じ時にThe saga of 秀のクッションファンデも買ってて、それも同じような箱で届いたので、荷物が大きくてびっくりでした(笑)

 

蓋を開けると

f:id:mameriday:20220921102416j:image

限定版の可愛いケース!!

 

O HUIというとシックなイメージだったんですけど、Flower Editionは初夏の庭園のイメージとのことで、とにかく可愛くて!インスタを見たときから、絶対欲しいと思っていたので、購入できてほんと嬉しい💕

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 오휘 OHUI Official (@ohui.official)

www.instagram.com

 

可愛い。

インスタの他の写真や動画もとても素敵なんです。時間があったら是非。

 

ま、それは置いといて。

本体の下には

 

こんな感じで、リフィルの箱が2つ。

ケースにもファンデがセットされているので、リフィルとあわせると計3つになります。

 

f:id:mameriday:20220921102428j:image

通常版はリフィルが1つしかないので、限定版はいろんな意味で特別感あります。

その分価格は限定版のほうが少し高いのですが・・限定ケースとリフィルの量を考えたら妥当かな。

 

Flower Editionのケースは、立体的で中央にはチャーム付き。

f:id:mameriday:20220921102410j:image

f:id:mameriday:20220921102406j:image

収納するときには嵩張るけど、そんなのどうでもいいくらい可愛い。

一目ぼれして買ってしまうくらいには好きです(笑)

 

パフは柔らかめの白いパフで、ファンデのしみ込んだクッション自体も少し柔らかめなので、最初は力加減をしないとドバっとパフについてしまうのが難点。

f:id:mameriday:20220921102425j:image

 

では、簡単にスウォッチを。

私が購入したのは1号 ミルクベージュ。

 

一緒にスウォッチしたのは、

rom&nd ヌーゼロクッション ピュア21

HERA ブラッククッション 17C1

 

f:id:mameriday:20220921102436j:image

 

O HUIはけっこうベージュが濃いかな?

韓国コスメのクッションファンデは白っぽいカラーが多いと言われていますが、O HUIやヘラなどのある程度年齢層上をターゲットにしているクッションは、万人に馴染みやすく白浮きしにくいカラーになっているかなと思います。

 

ロムアンドは血色感良く、ぱっと華やかな印象のカラーなのに対して、オフィは浮かずに馴染んでシミとかもしっかりカバーする感じ。

カバー力もあって重ねすぎると厚塗り感が出てしまうので、少しずつ塗るのがオススメです。

 

マスクへの色移りも少なく、マスクの擦れによる崩れ方も綺麗でした。これは意外。

やっぱり鼻の部分とかは付くんですが、頬などは比較的綺麗で、私が持ってるクッションファンデの中ではブラッククッション並みにマスクにファンデが付いていませんでした。

夏でも崩れ方が汚くないので、とても使いやすい。

ただ少し乾燥するかな?と思ったので、冬場は保湿をしっかりしたほうが良さそうです。

 

という事で、簡単ですが本日はこれにて!

 

www.qoo10.jp

 

コスメのインアウトですが、8月後半はカウントしてませんでした(笑)

8月15日~の韓国旅行でミニサイズを結構使ったのにカウントするの忘れてて、そのままずるずると8月を過ごしてしまった・・。

 

9月に入って再開したので、またカウントつけていきます。でも半月分でちょっと書くのが大変なので簡単に数だけ😅

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 1800

+99

 

OUT 838

+56 (シートマスク×17、サンプル×19、現品×20)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村