MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【鍾路】宗廟や昌徳宮のすぐ隣にある、韓屋スタイルのカフェ The sound of trees, SASA

こんにちは!

 

何だかいいニュースが流れてきていますね!

入国者数の上限撤廃、個人旅行解禁、ビザ免除などの大幅な水際緩和措置を検討しているのだとか!10月には入国者数の上限も撤廃される観測で、ということは航空便もきっと増える!

海外にも行きやすくなりますね~😊

 

さっそく年末年始のどこかでまた韓国に行こうとホテルを見てるんですが・・うーん、最近は韓国も物価が上昇しているので、ホテルが値上がりしてる!

コロナ前に比べると、ソウルガーデンホテルも1泊あたり4,000円の値上がり。

先月の8月と比べると、約2,500円ぐらい高くなってるな🤔

少し時間たったら、ここから価格下がるかな?

 

航空券はアシアナや大韓の福岡⇔仁川便がまだほとんど復活していないので、こちらもまだ様子見。

台湾はまだ隔離があるので行けないけど、自由に行き来できるようになったら台湾も行きたい。

 

他にも行きたい国はたくさんあるけど、まずそのためには節約せねば(笑)

 

さて!今回は8月の韓国で訪れたカフェの紹介!

 

The sound of trees, SASA

仁寺洞や鍾路といった韓国の伝統が色濃く残る地域の、さらには宗廟や昌徳宮のすぐ真横というエリアにあるカフェ。

f:id:mameriday:20220912164656j:image

宗廟の塀を観ながら緩やかな坂を上った先にある、伝統家屋「韓屋」スタイルのカフェです。

韓国のドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地に行きたくて、その前にお茶をしたいと探していて見つけました。

 

f:id:mameriday:20220912164632j:image

お昼過ぎに行ったんだったかな?

日差しが出たり、小雨が降ったりととにかく蒸し暑い1日だったことは覚えてる。早く冷たいものが飲みたいと思いながらカフェの扉を開けたら、店内はこれでもかと言うくらいキンキンに冷えてて、ほてった体が一瞬で冷えた。

 

オーダーは1階でします。

1階にも席はあるのですが、オススメは2階席!

オーダーした後に振動ベルを持って一度店の外に出てから、店の右側にある階段で2階にあがります。

f:id:mameriday:20220912164705j:image

天井の高い階段で、雰囲気がとても素敵なんです!

1階の扉は手で押さなければいけないんですが、2階は自動ドアになってました。

 

f:id:mameriday:20220912164709j:image

ゆったりとした2階フロアの中央にオシャレなオブジェがあり、入口を背に左側にはかるく腰掛けるタイプの席、右側の奥にはテーブルとイスの席と2タイプ。

 

夏や冬には冷暖房を効かせるために閉じられているのですが、2階にはテラス席もあります!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 사사 SASA (@sasa_seoul)

www.instagram.com

このテラス席がとても素敵なんですが、過ごしやすい季節に限定されているみたいなので・・・もしお店に行ってみて、テラス席がオープンになってたらぜひ行ってみてください😊

 

f:id:mameriday:20220912164638j:image

これは腰かけるタイプの席。

小さな丸テーブルがあるだけなので、座布団がもし空いてたらそれを自分で持ってきて、セッティングします。

ここではみんな、靴を脱いだりせずに足を下に置いたままで腰掛けていました。この書き方、伝わる?

 

このカフェの代表メニューは果片(과편)という小さなまるで角砂糖のような果物のゼリー。どうやら夏場には凍らせたものもあるみたい。

私はレモンのパウンドケーキとアイスコーヒー。

f:id:mameriday:20220912164651j:image

レモンのパウンドケーキが想像より大きかった🍋

パウンドケーキそのものはレモンの味は薄めかな?でも甘すぎずとても食べやすかったです!

上のレモンも、苦みが少なくて美味しかった。

 

SASAという店名の由来は、「森が風に揺れる音」なんだとか。

f:id:mameriday:20220912164635j:image

숲이 바람에 흔들리는 소리という言葉が、グラスの横に書いてありました。

 

2階の窓から、宗廟はみえないんだけど塀はみえる。

f:id:mameriday:20220912164648j:image

街中の喧騒からは少し離れた、静かな雰囲気がとても落ち着く素敵なカフェ💕

駅からもそう離れていないので、行きやすいしおすすめです!

 

アクセス

地下鉄3号線 安国駅(안국역)3番出口、もしくは

地下鉄3号線&5号線の鍾路3街駅7番出口を出て、歩いて5分弱。

 

【営業時間】

月~日 12:00~20:00

 

【住所】

서울특별시 종로구 서순라길 147

ソウル特別市 鐘路区 西巡邏キル 147

【 TEL】02-762-7001 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村