MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

ドラマ『ヴィンチェンツォ』のロケ地へ!

こんにちは!mameriです。

 

皆さんは韓国ドラマって見ますか?

私は、見たり見なかったり。ドラマよりバラエティ番組のほうが好きなので、あまりドラマには詳しくないんですが、久しぶりに最後まで楽しく見たドラマが

 

『ヴィンチェンツォ(韓国題名:빈센조)』

 

韓国ではtvNという放送局で、海外でもNetflixで同日配信されていたドラマです。

このヴィンチェンツォのロケ地の1つに、行ってきました!

メイン舞台となっていた、クムガプラザ。

 

何気なく調べてビックリしたんですけど、なんとクムガプラザはソウルのど真ん中。明洞からも近い場所だったんです。

先日アップしたカフェ

 

www.happysunnyday.net

 

ここから歩いてすぐです。

 

場所はここ。

 

地図で検索する場合は「세운청계상가 セウンチョンゲサンガ」と検索してみてください。

なんと地下鉄の3つの駅から行くことができます。3つの地下鉄の中心地ともいえる場所。

  • 鍾路3街駅(종로3가) 12番出口
  • 乙支路3街駅(울지로3가) 6番出口、もしくは5番出口
  • 乙支路4街駅(울지로4가) 1番出口

 

カフェSASAからの道は細く、昔ながらの再開発されていない街並みを見ることができます。

f:id:mameriday:20221003124002j:image

細い路地が多くて、印刷所や小さな食堂なんかがこの先にあるんだけど・・観光客は少し入るのにためらう感じ。

でも壁に可愛い絵が描かれていたり、歩いていて楽しいみちだったので町散策にもオススメ。

 

これは何となく写真に撮ったんですけど、「ウ・ヨンウ弁護士~」のドラマの影響でクジラの絵が流行ってる?当時はドラマを実際に放映しているきかんでしたが、この壁画がドラマが流行りだして描かれたのか、それともそれ以前に書かれたのかは分かりませんが、とても目を引く素敵なクジラの絵でした。

 

カフェSASAからだと、ロケ地となったのと違う方の建物の前に出ます。

f:id:mameriday:20221003124008j:image

横断歩道を渡りながら、あれ?こんな建物だったっけ・・?と思っていたんですが(笑)私が見ていたのは、セウンサンガという建物のほうで、ロケ地となったのはセウンチョンゲサンガ。

 

そこに行くには、この写真のちょうど木が生えているあたり。

あの横の道を歩いて行くと

f:id:mameriday:20221003124016j:image

f:id:mameriday:20221003124005j:image

ドラマにもあったような、小さな商店と道、そして車とい景色が現れます。

 

観光客とかいなくて働いてるおじ様達ばかりだったので場違い感を感じながら進むと、清渓川(청계천)の上にかかった橋の中央広場的な場所に出ます。

 

きた!!

 

f:id:mameriday:20221003123950j:image

 

ドラマ内ではクムガプラザと呼ばれていた建物!!

この地下に金塊が・・・!!(笑)

 

ちょうど真ん中が広場みたいになって車が通れなくなっているので、写真も安心して撮れます。

 

橋の上みたいなところからクムガプラザ眺めてる場面も多かったですよね。そこももちろん行けます。

f:id:mameriday:20221003124013j:image

 

階段を上がって、見えやすい位置まで歩いたら

 

f:id:mameriday:20221003123956j:image

パーティーしてる時とか、この位置から見下ろしてましたよね!な風景。

ちなみに、正面の建物の屋上みたいな場所からクムガプラザを見つめている場面などありましたが、そこは立ち入り禁止なので入ることはできません。

 

ただ、このセウンチョンゲサンガの3階にはカフェなどが多数入っていて、話題のスポットになっているのでお時間がある方はお茶をしていくのもオススメです😊

 

清渓川の真上になるので、景色も綺麗。

f:id:mameriday:20221003124019j:image

私はこの後、ウルチロ3街駅まで歩いたんですが、通りはこんな小さいお店がずらり。

 

f:id:mameriday:20221003123953j:image

 

ここは金物や貴金属を扱ってるお店が多いエリアで、ある建物の看板には「カップルリングの中古販売」って書いてあった。

カップルリング、中古で良いのか?!(笑)

しかも、別れた恋人とのカップルリングも買取するって書いてあった!

衝撃的だったわ。そうかー、なるほどね。

エコだね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村