MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【花西子 Florasis】作陶の手順が彫刻された百花陶磁リップから苗族限定プレストパウダーまで、こまごまアイテムのレビュー

こんにちは。mameriです。

 

昨年末に購入した福袋から集め始めた中国コスメ「花西子」のアイテム。

 

www.happysunnyday.net

 

これまで福袋とアイシャドウパレットについての記事を書きましたが、今日はその他のこまごまとしたアイテムについて紹介します。

 

中国コスメはパッケージが凝っていたり中身の本体そのものに刻印されていたりと、可愛らしさや華やかで目を引くアイテムが多いのですが、花西子は豪華さで目を引くアイテムが多いです。

その分、他のブランドさんに比べると価格も少し高めですが、意外と手を出しやすい価格帯。

 

玉女桃花 プレストパウダー(苗族限定)

f:id:mameriday:20220507233613j:image

民族コラボシリーズの1つで、これは苗族限定のプレストパウダー。

少数民族(苗)ミャオ族のアイテムは以前アイシャドウパレットも購入したのですが

 

www.happysunnyday.net

 

この時のパレットと同じく、胡蝶トーテム文化を銀飾りに仕上げたケース。

ルースパウダーは福袋でタイ族限定のものがあったので、プレストパウダーは苗族を購入してみました。

 

表面には豪華な刻印入り。

苗族限定は#02 透明マットの質感のみですが、通常版では

#01 ナチュラルパール

#02 セミマット

#03 ニュートラル

の3種類があります。私は苗族限定なので透明マット。

 

f:id:mameriday:20220507233659j:image

 

付属のパフは少し硬めで、ペタンコ。ケースの中には収納できないので、別保管となります。こういう別保管のパフってどこに収めてますか・・?

正直言うとこのパフ、硬いし粉が均一に付かないので使いづらいなという印象。

 

下記写真で、右半分にプレストパウダーを付けてみたのですが

f:id:mameriday:20220507233750j:image

肌がサラリとなって、シワもなめらかに埋まるし見た目がとても綺麗に見える。

ただプレストパウダー表面の刻印がすごく細かいため、優しく撫でるように粉を取っても、刻印が削れてパフに小さな塊の状態でついてしまいます。

なので、それを顔にのせるとムラになったり白いカスのようなのが顔についちゃうんですよね。

毛がふわふわしたルースパウダー用のパフ、もしくはブラシで取った方が綺麗に肌に乗りました。

使用感は、マットなので今の季節は若干の乾燥を感じたかな。

これは季節的なものだと思うので、これから蒸し暑くなってきた時にはサラッとしてちょうどいいかもしれない。ベースやスキンケアを変えつつ、また試してみたいと思います。

 

www.qoo10.jp

 

洛花飛影 臙脂チーク

f:id:mameriday:20220507233639j:image

チークは現在#01~#11の全11色展開。

#01~#05は表面に柄などなく無地の1色タイプ。

#06と#07は2色がマーブル模様になっていて、#08~#11は花柄。

 

下記の写真では、左から#03,#08,#06の並びになっています。

f:id:mameriday:20220507233744j:image

無地タイプの#03はまるでクリームチークのような質感。

公式サイトの説明によると

”クリームからパウダーに転換する工藝によりみずみずしい質感、ぽかしやすく、ムラなくつけれる”

とのこと。

 

#06と#08はクリームっぽさが少なく、見た目も粉チークかな。

また#08は花柄の部分と縁の部分を使い分けたら、チークとしても、ハイライトとしても使えるアイテム。

f:id:mameriday:20220507233805j:image

#08はラメが綺麗✨

 

スウォッチはこちら。

f:id:mameriday:20220507233636j:image

f:id:mameriday:20220507233619j:image

#03はクリームっぽいのでブラシでは少し取りにくくて、1度塗りではかなり薄付き。その薄くふわっと色づくのが可愛くて好きで、持ってる3色の中では1番出番が多いです。

 

この03と同じ感覚で06を付けたら、頬が真っ赤になるので注意が必要です(笑)#06は見るからに色が濃いんだけど、最初はこれもあまり色が付かないかもと油断してました(笑)

 

Qoo10では売り切れている色もありますが、公式サイトでは全色購入可能です。

洛花飛影 臙脂チーク – 花西子Florasis

www.qoo10.jp

 

双花彫刻 ハイライト

福袋に入ってたハイライト。

 

ハイライトは

#01 パールシャンパンゴールド

#02 パールピーチゴールド

の2色展開で、私が持っているのは#01。

ハイライトにはブラシ付き。

このブラシが良い意味で粉含みがあまり良くないので、適当に付けてもテカテカになり過ぎない、程よい光沢感がでます。

ブラシは粉含みが良くなきゃ!ってのもあるんですが、この場合は使いやすくてよかったです。

 

f:id:mameriday:20220507233718j:image

しっかり光沢感を出したい場合は、小さめの細いブラシで付けると綺麗なツヤがでます✨

付属の大きめのブラシで付けると、薄く広い面積につくからか顔のくすみも飛んで、ぱっと華やかに見える気がする。

使いやすくて、おすすめのアイテムです😊

 

www.qoo10.jp

 

百花陶磁 彫刻リップ

www.qoo10.jp

定窯白瓷からインスピレーションを受け開発された百花陶磁リップ。

福袋に入っていたのがタイ族限定で、豪華なんだけど持ち歩きには不便だな‥というのもあり、持ち歩きし易そうなのを購入しました✨

 

花西子のリップは側面の彫刻がとにかく素敵なんですが、シリーズごとにその彫刻が異なります。

百花陶磁シリーズは、作陶の手順が彫刻されています。

すごい、としか言えない凝った彫刻。とりあえず使う前に写真撮るよね、これは(笑)

 

シャクヤク、セツレンカ、ダマスクローズなど植物由来の保湿エキスを配合しており、マットだけど、唇に潤いを与える質感。

 

福袋に入っていたタイ族限定は、タイ族の首飾りとクジャクのトーテムからインスピレーションを受けたシリーズなので、孔雀の柄でした。


こうやって改めてみると、彫刻が全然違う。

 

彫刻がこれまた繊細過ぎて最初使うのをためらうんですが、タイ族限定とこれの2つになったしブログ用に写真も撮ったので気にせずガシガシ使っています。

 

彫刻が消えていくことには躊躇い無くなったんだけど、もし落としてしまったらっていうのが怖いリップ。

というのも、パッケージが陶器なのでたぶん落とすと割れる。中の芯も落としたら折れたりとかあるけど、これは容器もぱりーんとなりそう。

落とさなかったらいいんだけど。

 

ではスウォッチ。

f:id:mameriday:20220507233730j:image

スウォッチの下の方はあえて指で色をぼかしています。

かなり発色が良く、滑らかにするする伸びるし色ムラにもなりにくいので、塗りやすい!

 

百花陶磁リップは8色展開で、今回購入したのはM303 ピンクローズ。

右側のM9420は福袋に入っていたタイ族限定のリップで、スモーキーベリー。

 

私はリップラインをぼかして使ってるんですが、全体的にぼかしてふわっとさせた色も可愛くてオススメ😊

 

マスクには付きにくいけど、飲食をすると落ちるし唇への着色もほとんど無し。

質感はセミマット。保湿エキスを配合してあるけど乾燥も感じたので、ベースにリップクリームを塗ったり、上からリップオイルを塗ったりと保湿をしながら使っています。

 

まとめ

花西子3回目の今回は、ちょっとこまごまとしたアイテムを簡単にレビューしてみました😀

 

今回紹介したアイテムの中で私が一番使ってるのが、チーク!

夕方まで綺麗に発色続くし、色も可愛いのでオススメです。

その次がハイライト、リップかな。

 

プレストパウダーはこれから湿度高くなって、乾燥が気にならない季節にまた試してみようと思います。

このほかにもクッションファンデやルースパウダーもあるんですが(福袋に入ってた)、これからはまだ使ってないので、また使用したらレビューしていこうと思います!

 

それでは、本日はこれにて!👋

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 581

+35 購入品(Dr.K 全部サンプルパウチ)

+2  当選品

+4  当選品(うちサンプル3)

 

OUT 363

+28 (シートマスク×4、モデリングマスク×1、ミニボトル×14、サンプル×9)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村