MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【beplain ビープレーン】Leo Jさんとの共同開発アイテム! 緑豆クレイマスクパックで3分の毛穴ケア

こんにちは。mameriです。

前回の更新からそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。

買い物はしてるんだけど、暑くて写真撮るのがしんどい・・って言い訳しながら、さぼってました。インスタも週一更新になってるし(笑)

 

暑いときは無理をせず、簡潔にブログを書いていこうかな、と思います!

まずは、発売を待っていたbeplainさんの新作!

f:id:mameriday:20220720082917j:image

www.qoo10.jp

 

緑豆クレイマスクパック

beplainさんといえば緑豆アイテムが有名ですが、その緑豆シリーズの新作。

この新作は発売前から韓国で大注目されていて、というのも韓国のメイクアップアーティストでありYouTuberでもあるレオジェイさんとの共同開発アイテムだから!

 

YouTubeでの詳しい動画がこちら。使い方も動画で確認できます✨

 

 

じめじめとした暑い夏で毛穴も広がり、さらにその毛穴に被さっている角質のせいで毛穴の掃除もできない。くりかえし毛穴の悩みに陥って・・・。

はがしたりだとか、時間をかけて溶かしてする毛穴ケアではない。角質の蓋を開けて洗い流す、というコンセプトのアイテム。

 

6ヶ月、32回のサンプル修正の末ついに完成したそうです。

 

このレオジェイさんは、チャンネル登録者数で言うと100万人いってないの?と思う人もいるかも。

でも動画の再生数がどれも何十万回にもなり、またコラボしたアイテムをイベント発売するとすぐに完売してしまう、何千万という売り上げをたたき出してしまうという人。

動画もね、面白いのでオススメですよ。

日常の動画もハイテンションでとても面白い。

 

そんなレオジェイさんとの共同開発アイテム「緑豆クレイマスクパック

どんなアイテム?

 

  • オーガニック緑豆の、緑豆・緑豆種・緑豆の芽・緑豆全草エキスを配合
  • 緑豆酵素エキスと緑豆酵素パウダーで角質ケア
  • 100%自然由来のココナッツの皮粉末を使用することで、刺激の低い堅果類皮を活用したピーリング
  • 大きさの違う6種類のクレイパウダーが汚れや過剰な皮脂、油分をしっかり吸着

クレイマスクを開発しているというのはちょいちょい動画でも出てきてたんですが、レオジェイさんがビープレーンとコラボするとは、実は全く想像できなかった。

何となくね、雰囲気的にもっと華やかなブランドさんとコラボするかと思ってたんです。

ほら、ダルバとのコラボも有名だし、あとWAKEMAKEとのコラボブラシも有名だし。

 

f:id:mameriday:20220720082911j:image

この緑豆クレイマスクパックは韓国での最初の発売時、企画セットなどを販売したのですが・・たった12分で全セット完売の360,000,000ウォンという売り上げを記録したそうです。

単純計算しても、日本円で3,600万😲

 

これの単価、2,000円台です(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 메이크업 아티스트 레오제이 (@leojmakeup)

www.instagram.com

 

ま、それは置いといて。

日本での発売も韓国とほぼ同時期。いつもならbeplainさんは出荷早いんですが、やっぱ韓国でのあの騒乱の直後だったからか出荷まで5日と少し時間かかりました。

 

テクスチャー

f:id:mameriday:20220720082902j:image

最初見たときは、普通のクレイパックとそんな変わらないかな?という印象だったんですが、塗り広げたら違いがすぐに分かった。

 

すっごく滑らか。

クレイがクリームみたいな質感で、するするととにかく滑らかに伸びるのよ。

 

f:id:mameriday:20220720082920j:image

あ、これが刺激がない事にもこだわったって点か!って思ったくらい、角質ケアに毛穴ケアもできるアイテムなのに、すごく滑らかで気持ちいい使用感。

もちろん粒粒は入ってるので、強くこすったら刺激になると思うのであくまで優しくね。

 

使用方法

使い方は私は動画を参考にしました😃

HOW TO USE
  1. 洗顔後に顔の水分をとる
  2. 目元を避けて、顔全体に塗布(毛穴が気になる部分のみでもOK)
  3. 3分置く
  4. 水を付けて気になる部分を優しくローリングする
  5. 水と合わさると融化するので、顔全体を優しく洗い流していく

 

f:id:mameriday:20220720082915j:image

塗り広げるときは、クレイがあるので粒の刺激は全く感じませんでした。

洗い流すときは、全く刺激がないわけではないけど・・・優しく洗い流したらスクラブマスクよりは低刺激だな、と思いました。

 

毛穴への効果は、正直なところまだ数回の使用なので分かりません。

でも洗いあがりはしっとりすべすべになって気持ちよかった。

 

ビープレーンさんで購入した時にサンプルで付いてきたピンクパッドは、日本限定発売の角質ケアなパッドだそうです。

f:id:mameriday:20220720082859j:image

サンプルを使ってみたけど、エッセンスがひたひたで、つるっとした質感のパッドが気持ち良かったですよ✨

 

でも実は私、トナーパッドの使うタイミングを計りかねてるんですよね🤔

摩擦が良くないっていうのに、こういうトナーパッドはめっちゃ摩擦与えてるんじゃないか・・とか考えちゃって。

なのでこのパッドはとりあえず現品購入は保留になっています。

 

トナーパッドは顔にペタペタ貼り付けて、部分パックにするのが好き💕

で、最後に首や耳の後ろとかを拭き取る。

 

なんだかんだ書いちゃいましたが、結局のところbeplainさんのアイテムは使用感良くて好きです💕

 

 

間が空きすぎてIN OUTが大変なことになってるので、簡単に数だけ書きます・・

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 1563

+118

 

OUT 630

+115 (シートマスク×17、サンプル×92、現品×6)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村