MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【HANYUL ハンユル】爽やかな柚子の香りに癒される🍊 月光ゆず ビタC トナー & 日焼け止めレビュー

こんにちは!mameriです。

 

私のブログは韓国コスメを主軸に紹介しているんですが、その中でもよく登場するのがアモーレパシフィックのコスメたち。

このアモーレパシフィックというのは、韓国コスメ好きさんなら知っていると思いますが、韓国で70年以上の歴史がある大手の化粧品メーカー。

ウィキペディアによると、アジアでは資生堂・花王に次いで第3位のランキングだそうです。

 

アモパシで有名なのが、イニスフリーやラネージュ、そしてエチュードハウス。みんな知ってるブランドですよね。

私が好きでよく使ってるHERAやIOPEもアモパシのブランドの1つ。

 

なんで今更そんなことを書いてるかというと、今回ブログに書くのはそのアモパシのブランドの1つで人気なのに、私は初めて使ったというアイテムだから🍊

それがHANYULハンユル。ハングルでは「한율」と書き、漢字では「韓律」。

 

ツイッターでもよく見かけてたんだけど、じつは初めて買うハンユル。

ハンユルの柚子シリーズが気になりつつも・・なかなか買おう!とまで行きつかずここまで来たんですが、ついに!柚子シリーズに手を出しちゃいました😊

 

ということで、買ったのがこちら!

f:id:mameriday:20220512164703j:image

月光ゆずビタCトナーと月光ゆず ビタC 日焼け止め。

 

月光ゆずビタCトナー

f:id:mameriday:20220517131113j:image

www.qoo10.jp

このトナーは以前はオイルと2層式の「ゆずオイルトナー」だったのですが、2022年3月にゆずビタCトナーとして生まれ変わりました✨

 

柚子由来のビタミンP、そしてビタミンB3・C・E・ゆず果皮油が配合されているので、とても爽やかな柚子の皮の香り!

とにかく癒されるいい香りなんです。柚子好きにはたまらない。

こんなに良い香りなのに、合成香料不使用だそうです😲

f:id:mameriday:20220512164748j:image

またpH4.9弱酸性処方なので、お肌のpHバランスを整えるのにも良い。

低刺激のヴィーガン処方。

 

f:id:mameriday:20220512164804j:image

エッセンスはほぼ無色、かな?容器に色が付いているので、実際の色が分からないのですが・・。

オイルトナーの時は実際のエッセンスが透明と黄色の2層でしたが、NEWバージョンは容器が黄色から白濁へのグラデーションになっています。

 

テクスチャー

テクスチャーはシャバシャバだけど、肌辺りがまろやかで優しい。

f:id:mameriday:20220512164751j:image

f:id:mameriday:20220512164756j:image

肌に馴染んだ後は、肌が気持ちいい感じにしっとり!

ベタベタしないのに、モッチリして潤うすごく好きな使用感💕

そして、ほんのりツヤ感がでる仕上がりになります。でも全然テカリにならないし、あとにつけるアンプルの邪魔をしない仕上がりで、好き。

 

何より、香りが良い。もともと柑橘系の香りが大好きなのもあるんですが、とにかく柚子のいい香りに癒されるトナーです。

強くない、けどしっかり匂う。手のひらで顔を覆っているときが癒し。

 

さっきも書いたんですけど、これが合成香料使われてないっていうのが驚きでした。

蒸し暑くなる夏にも、ぜひおすすめしたいアイテムです。

 

月光ゆずビタC日焼け止め

f:id:mameriday:20220512164807j:image

www.qoo10.jp

4月1日に発売された、柚子シリーズの日焼け止め!

今シーズンは日焼け止め買い過ぎだから我慢しようと思ってたんだけど、柚子の香りがする日焼け止めなんて持ってないから・・・買っちゃった(笑)

 

SPF50+/PA++++

マルチビタミン3%配合

合成香料不使用・ゆず精油配合

Reef-Friendly処方(*1)オキシベンゾンやオクチノキサート、オクトクリレン不使用

 

*1 Reef-Friendly処方とは

環境に優しい成分、そして禁止されている成分を使用していない処方のアイテムの事を指します。

特定の化学物質が含まれる日焼け止めを塗って海に入ると、その成分が海水に溶け出し海洋生物やサンゴに悪影響を及ぼし、また水質汚染につながるため、オキシベンゾンやオクチノキサートが含まれる日焼け止めを塗って海に入ること、また販売や持ち込みを禁止している国もあります。

 

f:id:mameriday:20220512164745j:image

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の両方を配合した日焼け止めなんだとか。

 

✅紫外線吸収剤は肌にやさしいけど、きしみやすかったり白浮きしやすい。

✅紫外線散乱剤は伸びが良くて白浮きしにくいけど、肌に刺激になる可能性がある。

その両方のいいとこ取りをしたというアイテム。

 

Qoo10 AMORE PACIFIC公式ショップより

 

テクスチャー

テクスチャーは、最初出したときは少し硬めのクリームっぽい?と感じるけど、伸ばすとみずみずしくスルンと肌に広がります。

厚めに塗っても白浮きせず、べた付きも残らないのでファンデも崩れにくい印象。

f:id:mameriday:20220512164753j:image

f:id:mameriday:20220512164759j:image

トナーと同じく合成香料不使用で、ゆず果皮油を配合。

ただこちらはトナーよりも香りは薄く、ほのかに優しく香るかなという程度。匂いが強すぎると苦手な人もいると思うので、これくらいが良いのかなとも思います😊

 

あ、そうそう。これは塗った直後は日焼け止め特有の匂いが少しありました。

ただその直後にふわっと柚子の香りが広がるので、これまた日焼け止め特有のちょっとツンとする匂いはすぐに打ち消されて、柚子で癒される(笑)

 

これじゃなきゃ!という決定打には欠けるのですが、乾燥も感じなかったしベタベタもしないし季節を問わず、無難に使いやすい日焼け止めかなと思います😊

 

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 621

+17 購入品(うちサンプル15)

+3 購入品

+2 当選品

+7 購入品

+11 購入品(うちサンプル9)

 

OUT 407

+44 (シートマスク×6、モデリングマスク×1、ミニボトル×16、サンプルパウチ×20、スカルプスクラブ×1)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村