MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【EQUMAL エクマル】NO MOREシリーズの日焼け止め&クッションファンデのレビュー、シートマスクもオススメ

f:id:mameriday:20220404165001j:plain

こんにちは!mameriです。

 

先日のメガ割りの時、EQUMALの新作ティントが人気爆発してインスタでも沢山見かけるようになりました。ラミュックさんもインスタのストーリーで、ティントがランキング2位になってる様子をアップしていたので、きっと今回のメガ割りがきっかけで日本でも販路開ける!となったのではないかと思います。

そう願う。新作、日本でも次々販売してほしい。

 

いまQoo10の公式ショップはリニューアル中らしく商品が見れなくなっていますが、リニューアル後はこれまでQoo10では販売してなかったアイテムも並ぶのではないかと見込んで、クッションファンデ等をレビューしていこうと思います😊

f:id:mameriday:20220404085101j:image

www.qoo10.jp

コロナ前の韓国に気軽に行けてた時だと、EQUMALの公式サイトで購入し韓国のホテルへ配送という事も出来ていたのですが、今はそうもいかないので代行さんを通して購入しました。

 

ちなみに、初めてEQUMALの公式サイトで購入して韓国のホテルへ配送してもらったときの記事はこちら。

www.happysunnyday.net

 

コロナ後にまた韓国に気軽に行けるようになったら、この方法も利用できると思う。

 

では本題。

代行さんを通して購入したアイテムは、クッションファンデ、日焼け止め、シートマスク、そしてティント。ティントはその後Qoo10公式でも販売されましたが、当初は半年たっても発売されず、問い合わせをしたら今のところQoo10での販売予定は無いと返事が来たので代行さんに頼みました。

 

NO MORE CUSHION & CONCEALIGHTER

f:id:mameriday:20220404090418j:image

ノーモア クッション&コンシルライターといい、クッションとハイライターが一緒になったアイテム。

#01 VITAFUL

ピンクアンダートーンのアイボリーベージュクッションカラーから、半トーン上げたピンクベージュカラー

 

#02 NUDYFUL

ベージュアンダートーンの落ち着いたベースクッションカラーから、半トーン上げたライトベージュカラー

以上の2色展開。

 

クッションとバームタイプのコンシーラーがセットになったアイテムなのも独特ですが、パフも2種類準備されています。

f:id:mameriday:20220404085030j:plain
f:id:mameriday:20220404115128j:plain

左のベージュカラーのはクッションファンデでよく見かけるルビーセルを使用したウェアパフ。

 

WEAR PUFF(上記写真 左)
  • 滑らかな光沢感あるカバーを完成させるルビーセルパフ
  • 欠点のない滑らかな肌を表現
  • 少量で高カバー
  • しなやかで精巧なフィッティング感

 

右の白いのはNBRという素材を使ったベアパフ。

弾力ある密着感と透明感ある水光肌を表現するならこちらだそうです。

BARE PUFF(上記写真 右)
  • ナチュラルな水分光ある肌を完成させるベアパフ
  • 肌のトーンをそのまま生かした透明感を表現
  • 重ねても薄く均一なカバーを表現
  • しっとりとしなやかな密着感

大容量のパフを買ったときにツルツルした面と穴が開いた面とに分かれてると思うんですが、ベアパフはそのツルツルした面のような質感。白くて、お餅のようにしっとりしたパフ。

 

f:id:mameriday:20220404085045j:plain

2層構造になっているので、ケース本体も少し厚めの作りになっています。

 

すべてを開けてみると、こんな感じ。

f:id:mameriday:20220404085035j:image

上からパフ・コンシルライター・クッションファンデの順番。

 

真ん中の層にあるのが、CONCEALIGHTERコンシルライター。

f:id:mameriday:20220404085109j:image

しっかりしたバームテクスチャーで、さらりと華やかに仕上げる+0.5トーンのコンシルライター。

普段のトーンより0.5明るいこのバームで、額や、鼻筋、そして頬などの高い部分を中心に、明るくさせたい部位をハイライティングの名目で調整しながらトーンを重ねて陰影を作っていくアイテム。

 

コンシルライターの下にあるのがクッションファンデ。

f:id:mameriday:20220404085111j:image

安定感のあるカバーリングで境界まで違和感なく落ち着いて完成させる-0.5トーン密着クッション。

こちらは-0.5トーンダウンしたカラー。顔の広い部位を中心に、首との色の差が無いようにナチュラルトーンで補正するクッション。

 

2色のうち、私が購入したのは#01 VITAFUL。

スウォッチがこちら。

f:id:mameriday:20220404085040j:image

腕の時点でEQUMALのクッションはワントーン暗め。

だけど不思議なのが顔に塗ると、白く見えるんです😲なんで?ヘラやアミューズよりもベージュが濃いく見えるんですけど、すっごく華やかな、下手すると白浮きしそうなので#02でも良かったな、という仕上がりになります。

 

マスクには付いて落ちてしまうんですが、もしマスク無しになったら持続力もよくて毛穴落ちもなくとても良い!

毛穴カバー力も良く、フラットで陶器肌のような仕上がりになります。ちょっと白いかな?という印象はありますが。

 

ぺたぺたもせず、パウダーをはたかなくてもテカリなども気にならない仕上がり。

 

NO MORE SUNSCREEN BANDANG BANDANG

f:id:mameriday:20220404085028j:image

EQUMALからはノーモア サンスクリーンという日焼け止めが2種類出ており、そのうち1種類はすでに長い間品切れ状態なので・・実質1種類かな?

今現在も販売中なのが、BANDANG BANDANG(バンダンバンダン)というしっとりタイプ。

 

ちなみにこの日焼け止めが、なかなかに扱いが難しくて・・・。

まずはスペック紹介していきます。

 

반당반당-BANDANG BANDANG
  • SPF50+PA++++
  • 美白/しわ改善/紫外線遮断 3重機能性
  • スキントーンのアプリコットベージュ
  • しっとりして健康的に生気ある肌
  • 乾・混合肌

 

つづいて、こちらは現在品切れのBODONG BODONG。今後もし再販になったとき用にスペックを記載しておきますね。

보동보동-BODONG BODONG
  • SPF50+PA++++
  • 紫外線遮断機能性
  • フィルタリングしたような柔らかいアプリコットカラー
  • 皮脂吸着でサラッとして華やかな肌
  • 脂・混合肌

 

f:id:mameriday:20220404085106j:plain

出し口はかなり細くて、なんか最近こういうの多いですよね。KOPHERの日焼け止めもこういう細い先端でした。

 

www.happysunnyday.net

 

 

量の調整がしやすいので、少量だけ出すのにちょうどいい。

薄いベージュピンクで、一見すると肌なじみの良さそうなカラーなんですが・・。

f:id:mameriday:20220404085104j:image

質感は滑らかなクリームなんだけど、伸びはあまりよくない。

肌にたくさん留まるというのかな。薄く伸びるというより、しっかりカバーするように肌の上に密着します。

 

この日焼け止めの特徴を端的に表すとPTSクリームとなるらしく、これは

  • P--プライマー
  • T--トーンアップ
  • S--サンクリーム(紫外線遮断)

の3つの頭文字。

プライマー効果があるため、これを塗ると確かに肌がフラットになってとても綺麗に見えます。さらに上に同じEQUMALのクッションファンデを塗ったら、すっごく肌が綺麗に見えて、ほんとに動画で見るLAMUQEさんのような肌になれる。

色さえ合ってれば・・😭

 

ではスウォッチ。

室内の蛍光灯でのほうが色の比較が分かりやすかったので、ちょっと血色悪そうな写真になってます(笑)

f:id:mameriday:20220404085048j:image

左が何も塗ってなくて、右側にNO MORE日焼け止めを塗っています。

 

これだけでも結構トーンアップしてるな、というのが分かるかと思うんですが、角度を変えると

f:id:mameriday:20220404085053j:image

白いんです・・・。

すっごく白くなるんです😂

 

私は日焼け止めはいつも指で塗ってるんですが、いつもの調子で塗り広げたら顔が真っ白になってビックリしました(笑)

薄く伸びるテクスチャーではないためか、結構厚く肌の上に留まってしまうんです。

 

時間が経つとなじんでくるかな?と休みの日に30分近く置いてみたんですが、やっぱりこのままでかなり顔が白い。

 

先ほど紹介したクッションファンデを重ねたら大丈夫かもしれない、と思い上からクッションファンデを重ねてみたんですが・・肌の表面はすごく綺麗に見えるけど、とにかく白塗り。

いやいや・・これはさすがの私でも外に出られるメイクではない・・。

首にも日焼け止めを塗って顔と首のトーンを合わせたところで、白すぎて私には色が合ってなくて違和感ありまくるし😂

 

ということで!

EQUMALのサイトにあるレビューを片っ端から読んでいき、使い方を研究しました!というか、同じように顔が真っ白になるというコメントもちょいちょいあり、色々参考にさせていただきました。

 

equmal.com

 

ポイントはたった2つ。

POINT
  1. 指で塗らない。スポンジを使用する
  2. 少量を、うすーく薄く塗る

これだけです。

本当に少量でいいので紫外線遮断効果が不安になる人は、日焼け止めを別途塗った方が良いかも。

このアイテムはプライマー&ハイライターのように部分的に使うのが良いかなと私は思いました。

色白の方ならあるいは昇華できるかも。

 

31° Balancing Mask

f:id:mameriday:20220404085025j:image

肌が好む31度にバランスを合わせるシートマスク。

 

EQUMALでは2種類目のシートマスクで、前回はフィール ザ シャイン オイルマスクという、薄いシートにサラッとしたエッセンスがたっぷり含まれたシートマスクでした。

この31°バランシングマスクは、密着力と水分維持力にすぐれた海藻ゲルシートを使用していて、若干厚めですがとても柔らかくて、肌にしっとり密着。

f:id:mameriday:20220404085058j:plain

この31°というのは、私たちの肌が一番好む温度だそうです。

 

紫外線、冷暖房、スマートフォン、ストレスなどで肌の最適温度である31度より熱くなった肌は悪循環を誘発します。

そのため、非メントールクーリング成分で、肌の温度バランスを合わせて、健康な肌の状態の有機的好循環を助けるクール肌ケア、とのこと。

 

エッセンスに粘り気があるので、液だれもナシ。

f:id:mameriday:20220404085056j:image

ウォーターエッセンスがゲルシートとあうことで、水のりのような粘り気のあるテクスチャーに代わるんだそうです。

また香料を含まず、ファヘの20種類の注意成分も無添加なので、デイリー使用が可能な優しくあっさりとしたウォータータイプのエッセンス。

 

これはぜひ、暑い夏の日にも使いたいシートマスク。

使うと肌がひんやりしてとても気持ちよかったです。ただ、このクーリング感が肌が敏感な人には刺激に感じることもあるようです。

あと、粘り気がかなりあるエッセンスなので、馴染むのに少し時間がかかるかな?

 

肌がひんやりするクーリング系のシートマスクが好きな人にはオススメです😊

 

これらのアイテムが今後、Qoo10に並ぶことを祈ります!

 

もう終売となってしまったようですが、EQUMALのリップ大好きでした。

 

www.happysunnyday.net

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 396

+1 ギフト(トナーパッド)

+1 購入品(チーク)

+5 購入品(hince)

+1 当選品(ボディローション)

+2 購入品

+19 友達から

+11 購入品(LOOK)

+2 当選品(日焼け止め、洗顔)

 

OUT 232

+26  (シートマスク×7、ミニボトル×2、フェイスオイル×1、友達にあげた×13、クッションファンデ×1、酵素洗顔×1、SKIN1004トナー×1)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村