MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【klairs】吹き出物の炎症と赤みにおすすめのミッドナイト ブルー カーミング クリーム

こんばんは。 年の瀬の寒波。我が家の周りはうっすら雪が積もっています。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は昨日が仕事納めだったので、雪の中仕事に行かなくていい・・とホッとしながら、家でダラダラ過ごしてしまいました。 さて、今日はまたしても…

【鍾路】バリスタが淹れる美味しいコーヒーが飲める人気店 パティシエが作るケーキも要チェックのカフェ

こんにちは。 年末はきびしい寒波が来ると昨日からテレビでやってますね~。 今日はとてもいい天気なんですが、この天気も明日の午前中までとか。 今年は暖冬で12月っぽくない暖かい毎日でしたが、ついに冬がくるか、という感じですね。 年末、帰省など予定…

【麻浦】ソウルへ行くと必ず食べに行くオススメのお店 普通のチャジャン麺とは違う!翡翠麺のモチモチピリ辛チャジャン麺

こんにちは。mameriです 韓国ドラマの中でよく見る、黒いソースのかかった麺。 韓国へよく行く方なら、食べたことがある方も多いはず!チャジャン麺。今日はそのチャジャン麺の、ちょっと変わり種をご紹介します。 翡翠麺のチャジャン麺 何が変わり種? 場所…

【鍾路】狭い路地の中の名店!あっさり柔らかなお肉が美味しいポッサムのお店

こんにちは、mameriです。 夏に食べてもさっぱりと美味しいけど、ここはぜひ冬に行ってほしい。 今日は冬の韓国でおすすめの料理、牡蠣ポッサムをご紹介します! ポッサム보쌈とは そもそもポッサムとはどんな料理なのかというと、 茹でて柔らかくした豚肉の…

自分で焼いて食べる【양꼬치羊肉串】 韓国ソウルで美味しい中華料理を食べて見よう

こんばんはmameriです。 韓国に行ってよく食べるものと言えばお肉。サムギョプサルやモクサルなど、分厚いお肉を焼いて食べるのは何度か経験しても、そういえば串を食べることって少ないかも? とういことで、今回は韓国でよく見かける串のお店をご紹介しま…

【漢城大】伝統家屋でおいしいお茶

こんにちは~。mameriです。 やっとめぼが治ったので、今日からコンタクト復活しました。 眼鏡だと鼻のところに跡がつくんですよね・・。あれが嫌です。 あと目が小さく見える。 もともと大きい目じゃないのに、現状からさらに小さく見えるだなんて、もうど…

【YouTubeで韓国語の勉強】Deeva Jessicaディーバ・ジェシカ

こんばんは! 急に寒くなりましたね。 12月らしい気温ではあるのですが・・ついこないだまで20度近くあったかと思えば、今日は雪だなんて、あまりに差がありすぎて体がついていきません。 寒い・・。 皆さま、体調を崩さないようにお気を付けください!暖か…

dTVに加入してみた話

こんにちは。 昨日からどうも目の調子がおかしいなーと思っていたら、ものもらいになってしまいました・・。 昨日の仕事帰り、念のためとドラッグストアで「ものもらい・結膜炎用」の目薬を買ってさしていたんですけど、遅かったみたいみたいです。 朝起きた…

【クレンジング・洗顔】肌荒れに悩んだ末たどり着いた、わたしの中の定番アイテム

こんばんは!mameriです 年明けから韓国に行く予定なんですが、そろそろ欲しいアイテムをリサーチしようかとインスタとかネットでの新作情報のチェックを始めました。 スクショが増える笑 ここから実際に買うアイテムはかなり限られるんですが・・あれこれ見…

日本人作家さんの本を韓国語で読む――『風が強く吹いている』三浦しをん

こんにちは。 毎日暖かいですね~。 先日、11月30日は我が家の愛犬・三太の13歳の誕生日でした。 日向ぼっこ中。まぶしー。 まだまだ長生きしてね。 韓国との関わり 私のブログは韓国のこと多め、というか今のところ韓国関係のことばかり書いてますが…