MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【HERA ヘラ】サラリとした仕上がりで肌にフィットする SILKY STAY ファンデーション

こんにちは。mameriです😊

 

ノーファンデ生活は遠い私の素肌・・なので、毎朝何かしらファンデーションを塗ってるんですが、ちょっと前まではクッションファンデのほうが出番が多かったのに、なぜだか最近リキッドに手が伸びています。

(クッションファンデも使ってて、先日もHERAのブラッククッションをリピした)

使ってるリキッドファンデは色々あるんですが、よく手が伸びるのがソルファス、ジョンセンムル、Giverny(ジヴェルニー)あたり。ブログに書いたのはソルファスだけですね(笑)

 

www.happysunnyday.net

 

このソルファスのリキッドファンデは今でも本当に愛用してて、もう購入して1年以上たつのでそろそろ新しいのに買い替えたほうがいいのかな、とも思ってます。1回で使う量が少ないから全然減らない(笑)

 

で!最近、HERAの新作ファンデも購入したんです!唐突ですが。

それが今回紹介するシルキーステイ!

 

【HERA】SILKY STAY シルキーステイ

f:id:mameriday:20220524082947j:image

www.qoo10.jp

塗ったばかりの肌のキメをそのまま軽くシルキーに

時間を読めない肌

・繊細な粒子がシワや毛穴などの肌の凹凸にフィットして、自然で綺麗な肌を演出。

・SPF20/PA++ 

 

SPFやPAの数値が低めなので、紫外線が強い時期に外に出たりする場合は日焼け止め下地を別でしっかり塗る必要があるかな。

f:id:mameriday:20220524082954j:image

摺りガラスのスリムな容器で指紋などの汚れが気にならず、また持ちやすいサイズ感なのがポイント高いです。

ポンプも軽く押しやすいんですが、ワンプッシュで結構量が出てくるので私は1回で半プッシュぐらいを使用しています。

伸びが良く、少量でも綺麗にムラをカバーしてくれるので、これまた長持ちしそう。

 

リキッドファンデはクッションファンデに比べると若干高いのですが、その分コスパがかなり良いですよね。使っても使ってもなかなか無くならない。

 

箱を解体しているときに気付いたんですが

f:id:mameriday:20220524082944j:image

使用前に十分に振って使用してくださいとのこと。

もっと大きく書いて!!って思った(笑)

最初、振らずに使ってました。

 

テクスチャー

テクスチャーは比較的柔らかくて、手を傾けるとゆっくり流れます。

ソルファスほどサラッサラのゆるい液体ではないけど、ジヴェルニーほど固くない。

この滑らかさが塗ったときに厚塗りになりにくくて、薄くムラなく伸びるのでとても使いやすいです✨

 

1)Extra Light #美肌仕上げ

厚塗りにならず、軽やかにフィットする

2)Retouch Free #美肌をキープ

毛穴、キメ、カバー、ツヤ、保湿が24時間持続

3)Smooth Tecture #滑らかな付け心地

滑らかに伸びて、溶け込むようになじむ

 

カバー力については、塗り方次第かなと思います。

下記の写真、色の変化は分かりにくいんですが、手の甲のちょうど真ん中から右半分に塗ってクッションファンデのパフで伸ばしています。

f:id:mameriday:20220524083009j:image

手の甲のシワとかがぼやけて薄くなってるの、すごくないですか!!

 

例えば私はポンポンと点置きして、それをパフで伸ばしているのであまり量は使わないし、カバー力もすごく高いとは感じない。

でも、色ムラをきれいに整えてくれて、毛穴もカバーしてくれて、薄付きなので崩れもほぼ気にならず綺麗だし、マスクにもあまりつかない。

 

韓国コスメを使うのに参考にするのは韓国の方達なんですが、このシルキーステイを使うにあたって参考にしたのが、イサベさんとデイジーさんのこの動画。

 

 

 

イサベさんはブラシで、デイジーさんはスパチュラで塗っています。

動画を見るとわかるのですが、ブラシでもスパチュラでも私が思ってた以上にたくさんのリキッドを使っているな、という印象。

 

私も実際、試してみました。

スパチュラは持っていないので

①ブラシ

②スパチュラの代わりに指

の2通りなんですが、確かにカバー力も高いし陶器肌のようにすごく綺麗になるし・・とても良い仕上がり!

だけど、ブラシでどれだけ薄く伸ばしても、マスクでのヨレや崩れは出てくるなと思いました。

点置きよりムラがなくて良いし、肌の仕上がりも格段にきれいなんだけど・・・。

 

普段使ってる量があまりにも少なすぎるのかもしれない😅

結局は好みの問題ですね。

 

スウォッチ

シルキーステイはこれまでのリキッドファンデよりもさらにカラーが増えて、全12色。

Cがピンク、Nがナチュラル、Wがイエローという色分け。

 

アモーレパシフィック公式ショップより

 

過去のヘラのリキッドファンデは他の韓国コスメのファンデーションに比べるとワントーン暗い印象があったので、色をあげて購入したのですが、買った後で思い出しました。

ブラッククッションがリニューアルした時に、色味がワントーン明るくなったんだった・・・。

 

www.happysunnyday.net

 

まあ買ってしまったものは仕方ない。実際使ってみたら、若干明るくはあるけど使えるカラーでした😊

 

スウォッチは同じアモーレパシフィックのアイテムで。

f:id:mameriday:20220524082949j:image

HERA シルキーステイ

HERA グロウラスティング ファンデーション

HERA ブラッククッション

雪花秀 パーフェクティング ファンデーション

ブラッククッションはリニューアル後のカラーバージョンです。21でも良いかなと思ってたのに、これも17を購入してしまいました(笑)

f:id:mameriday:20220524083006j:image

同じヘラの17C1なので、ブラッククッションとシルキーステイは似た色かと思ったんですが、結構雰囲気が違いました。

ブラッククッションのほうがニュートラルに近いカラー。

 

シルキーステイのほうが少し濃くて、水彩絵の具でよくみる「ペールオジレンジ」や「うすだいだい」のような色だな、というのが第一印象でした。

 

遠目で写真を撮るとこんな感じ。

ブラッククッション#17C1が一番明るい。

 

シルキーステイという名前の通り、比較的さらりとした仕上がりで肌にフィットするのですが、空気が乾燥している時期に乾燥肌さんが使うと、乾燥が気になるかもしれません。

 

これを購入した5月上旬はまだ空気が乾燥していたので、私は化粧して2時間ぐらいで顔が乾燥し始めました。

これから湿度が高くなってくると乾燥も気にならなくなるかなと期待。

 

マスクへの付きなどは、塗り方にもよるけどブラッククッションのほうが顔にしっかり密着して崩れ方も綺麗。

休みの日にマスクを使わず過ごしたときは、シルキーステイも全く崩れず、時間とともにツヤ感も出て、肌に馴染んで綺麗に見えました✨

 

これからの蒸し暑い夏にたくさん出番が来そうなファンデーション!

 

 

 

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 1307

+7 購入品(うちサンプル4)

+1 当選品

+678 購入品(福袋 現品18,ミニボトル75,パウチ585)

 

OUT 442

+35 (シートマスク×7、ミニボトル×11、サンプルパウチ×12、PARADOXヘアマスク×1,ワンシンオソンチョエッセンス×1、フィトペシアヘアトニック×1、ラネージュリップマスク×1、FEEVバリアクリーム×1)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村