MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【su:m37° スム37°】Losec Summa Elixir 発酵成分配合スキンケア ロシックスンマ

こんにちは。mameriです。

コフレから始まって、メガ割にブラックフライデーにと忙しかった11月もそろそろ終わりですが、皆様のお財布は息をしていますか?

私のお財布は見事にヘロヘロになってます。

 

さてさて、そんな今日はスム37°の中でもさらに高級ラインに位置するロシックスンマ(ロセックスンマとも)。

 

ロシックスンマは、東洋と西洋の発酵秘方を含有。

公式サイトの説明によると、古代発酵秘方を現代的に再解釈した「ファームテリアカ™」に神聖な黄金の木を熱発酵させた「ファームアリシタゴールド™」を加えて完成させた、らしい。

 

うん、何のことか分かんないけど、わかっているのは発酵成分の入ったアイテムで、高級ラインということ。

 

今回初めてライン使いしたんですが、これがかなり良かった!

 

Losec Summa Elixir Skinsoftener

f:id:mameriday:20221129084603j:image

まずはロシックスンマエリクサー スキンソフナー。

 

ガラスで重厚感ある容器で、さらに気に入ってるポイントがポンプ式だってこと!

f:id:mameriday:20221129084518j:image

このポンプの部分も作りがしっかりしてて、何回蓋を開閉しても金の塗装が剥げないんです。

これめっちゃ重要だと思う。

 

金とか銀で塗装されたパッケージのエッセンスとかってさ・・何回か使ってたら塗装が剥げて手に付くという経験をしたことある方、いませんか。DR.PEPTIとか・・。

そういうのが全くない!

 

ただガラスだから重いのと、ポンプもしっかりしてるからお風呂上りに脱衣場で使おうと思ったら、蒸気が容器側面についてることもあってポンプ押すときに滑るのが問題(笑)

透明で、とろみの強いテクスチャー。

でも伸ばすとするする~と伸びて、肌に馴染んだ後はベタツキもない。

 

香りがほんのり柑橘系のような、さわやかな香りがあってそれも好き。

最初は使用感がさっぱりベタつき無しだから夏向けだったかな?と思いきや、年中行けるアイテムだと思う。

11月末の乾燥が気になる時期でも、なかなかに良い感じです。

 

2回重ね付けしているので、150mlは無くなるのがあっという間。

f:id:mameriday:20221129084600j:image

もうすでに使い切りそうな勢い。

 

 

 

Losec Summa Elixir Emulsion

f:id:mameriday:20221129084527j:image

続いてはエマルジョン。乳液ですね。

 

こちらもポンプ式。出しやすくてとても良い。ただ同じくこれも重い。重厚感あって高級感あるということですね!🤭

f:id:mameriday:20221129084530j:image

 

ちょっと黄みがかったテクスチャーで私はコットンでつけてます。

前まで乳液は手で伸ばしてたんですが、ツイッターでコットンを使うと聞いて私も最近は真似してコットンで乳液をのばしてます。

化粧水と乳液がある場合、これまで絶対に化粧水のほうが早く使い終わって、乳液はまだ三分の二以上残ってる、なんてことが多かったんですが、この方法だとあまり差がなく使い終わりそうな気がする!

それでも乳液のほうが残りが多いですが。

 

 

テクスチャーは比較的なめらかで肌なじみが良く、これまたベタつきの残りにくい使用感。

ソフナーもエマルジョンも、どちらかというと軽い方の部類に入るのかも。軽いんだけど、ベースとしてしっかり保湿をしてくれてます。

 

今更なんですけど、コットンを使うと薄く均等に隅々まで伸ばせられますね💕

 

Losec Summa Elixir Cream

f:id:mameriday:20221129084540j:image

ソフナーとエマルジョンが比較的軽めだったのに対して、こちらのクリームはかなりこってり重め。

 

まず容器がすごい。

スムのクリームを使うのは初めてなんですけど、ロシックスンマだけでなく青パケの水分シリーズとかもクリームはこのとんがり帽子みたいな形してるんですね。

おもしろい。

上に重ねられないから、ストックするときは困るけど。

 

しかもなんかキラキラしたビジュー付き。

f:id:mameriday:20221129084543j:image

シーリングがかなりがっちり。

クリームは、公式サイトでは柔らかいテクスチャーのクリームと書いてあるんだけど、私は固めだなぁと感じました。

水分クリームとか、テクスチャーが柔らかめのクリームを好んで使ってたからそう感じたのかな。

f:id:mameriday:20221129084551j:image

f:id:mameriday:20221129084554j:image

固さは、オリーブヤングの紫のタンタンクリーム、使ったことある人いますか?

あれよりも固いかな、という印象。

 

なので私はまず手のひら同士をすり合わせて、手のひらに伸ばしたクリームを顔に塗ってます。ちょっと量を消費するし、手に残る量も多いんだけど・・この方が均等に伸びる気がする。

こってり重めの質感で、蓋をするぞ!という意志を感じるクリーム。

 

セットでアイクリームも入っていたので使用したのですが、アイクリームもかたくて少し伸ばしにくかった。アイクリームやクリームはリピしないかな🤔

 

前回に引き続き、一カ月以上IN/OUTの期間が空いてしまいました。

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 2013

+127

 

OUT 1189

+182

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村