MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【鍾路】スンドゥブチゲが食べたい!となったらやっぱりここに行きたくなる”トゥッペギチッ”

12月になりましたね!

のんびりしすぎて、まだ8月の韓国で食べに行ったお店の紹介が終わってない!

ので、今月はあと3つ、お店の紹介をする予定です。

と言っても、どれも写真が少ないので簡単な記事になるかと思います😊

 

まーずは!夏でも冬でもどんな季節でもおいしい、私の大好きなスンドゥブチゲのお店。

뚝배기집トゥッペギチプ

f:id:mameriday:20221205093528j:image

お店の名前になってる「トゥッペギ」というのは、韓国でチゲとか頼むとよく黒い器でぐつぐつしながら出てくる、あの伝統土鍋のこと。

 

ここは仁寺洞からも近い鍾路にあって、お昼でも夕方でも人が多い。

私は夕方5時前に行ったのですんなり店内に入れましたが、食べ終わって出るころには何人か待っている人たちがいました。

でも回転が早いので、待っててもすぐ入れると思う。

 

中央に大きいテーブルと、壁際に小さめのテーブルという作り。中央の大きいテーブルは問答無用で相席になります。

 

人が多くてメニューの写真が撮れなかったので、メニューはコネストさんの記事を参考にしてください。

www.konest.com

 

テンジャンチゲや、タニシが入ったテンジャンチゲもあるみたい。

でも私の一押しはスンドゥブチゲ。

f:id:mameriday:20221201094448j:image

注文したらすぐに出てくる。

かなり赤いけど、そんな辛くないので最後までおいしく食べられる!

 

スンドゥブチゲと一緒に出てくるのは、大きな器に入ったご飯とパンチャンたち。

あ、右上に移ってる唐辛子🌶は激辛なので気をつけてね。私はとてもじゃないけど食べられない(笑)

f:id:mameriday:20221201094451j:image

 

ご飯の下にはコンナムル(豆もやし)が入ってます。

これはそのまま白ご飯として食べてもいいし、パンチャンやスンドゥブチゲの具や汁をご飯の器に少し入れて、ビビンバとして食べてもOK。

 

f:id:mameriday:20221201094454j:image

ビビンバにしても美味しいですよ😊

 

スンドゥブチゲってどこで食べても美味しいんですけど、たまにすっごく辛いスンドゥブチゲもあるんですよね・・。

でもここはそこまで辛くないので、日本人の口にも合うと思います。

 

ただコロナ禍で不特定多数の人と相席になるのをためらう人もいると思います。そういう方は午前中に行くとか、お昼・夕方などのピークの時間を外して行くことをお勧めします。

 

アクセス

地下鉄1・3・5号線鍾路3街駅 (종로3가역)15番出口 から徒歩約5分。

 

【営業時間】

8:00~22:00

 

【住所】

서울특별시 종로구 종로16길 12

ソウル特別市 鐘路区 鐘路16キル 12

【 TEL】 02-2265-5744

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村