MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【安国】広々とした韓屋をリノベーションしたcafe onion🥐

こんにちは!mameriです。

 

今日は久々にカフェの記事を!書きます!

カフェのブログだなんていつぶりだろう?!とさかのぼってみたら、なんと2年ぶりでした😂

 

日本のカフェの記事も書けばいいんだろうけど、日本でカフェに行ってないんですよね・・。京都とか福岡に行ったのにな~。

ま!それはおいといて。

こうしてまた海外旅行が身近に戻ってきた、ということで!8月の韓国で行ってきたカフェを順次ご紹介していますね。

 

まずは・・今更?!ってなるけど、私行ったことなかったのよ!というカフェ「onion

 

Café onion

f:id:mameriday:20220830093257j:image

Café onionというと、聖水店が有名。

工場をリノベーションして作られた、無機質なコンクリートとかむき出しになった、ヴィンテージ感あふれるカフェでオープンしてすぐに人気店になりましたよね。

一度行ってみたかったんですけど、聖水って微妙に遠いし・・パンを食べにそこまで行くのが面倒でこれまで行ったことが無かったんです。

 

今回の旅行で、近くにパン屋さんないかな~と調べたら、あのonionが!ホテルから地下鉄で10分ぐらいのところにあるじゃん!!という事で、行ってきました💕

 

私が行ったのは、安国店。あの仁寺洞のすぐ近くのお店で、何といっても魅力は韓屋づくりのお店という事!!

f:id:mameriday:20220830093304j:image

安国駅を出て歩いて1分ぐらい?こんなところにonionが?とキョロリとしたら、想像以上に大きな門があってびっくり。

入口からテンション上がるし、門をくぐると右手にはとても大きな韓屋とオープンテラスも。

 

cafe onion 安国店は韓屋をリノベーションしたお店なんです。

こういう伝統家屋を使ったお店って、旅行で是非とも行きたい場所!!

 

門をぐくり、いざ店内へ・・。

店内というか、外の空間が多いお店なのでなんと表現したらいいのかわからないんだけど・・まあ店内へ!

f:id:mameriday:20220830093240j:image

これが店内!いきなり開放的な中庭が広がります。

安国店は「ロの字」になっていて、真ん中が中庭。

この写真の左手は、椅子とテーブルがあり、さらにはガラス壁で仕切られているので蒸し暑い日や寒い日にも冷暖房がきいてて過ごしやすいと思う。

 

正面は座敷タイプ。こちらは今の時期は壁など一切なく、風を感じながら過ごせる場所。

そして右手がパンやレジなどがある空間となっています。

これは座敷席に座った状態で見える景色。

正面がレジやドリンクの注文カウンターです。

 

パン

onionの有名なパンと言えば、やっぱりこれ!

f:id:mameriday:20220830093250j:image

Pandoro(パンドーロ)

このパンドーロ、粉糖のとんがり帽子が特徴。とんがり帽子がないパンドーロなら、日本のパン屋さんでも見かけることがありますよね。

パネトーネと同じく、クリスマス用の発酵菓子なんだとか。

星の形をしてて、全体に粉糖をまぶして食べると美味しいというパンドーロ。その粉糖が、onionでは山盛りになっててとにかくインパクト大!

 

正直言うと、このとんがり帽子のパンドーロ以外にonionに何があるのか知らなかったのですが・・

 

f:id:mameriday:20220830093247j:image

餡バターパンやブルーベリーのデニッシュ

 

f:id:mameriday:20220830093225j:image

塩パンやクロワッサンもある!

シンプルなアイテムもあります。

 

f:id:mameriday:20220830093253j:image

チョコがたっぷりかかったパンやスコーン、ピザパンなどもありました。

しかも1つ1つがサイズが大きい・・!

パンなら2~3個食べたいところだけど、ここのパンはたぶん1つ、食べても2個しか食べられない・・ってなるサイズ感!

 

そのほかにも

コーヒー豆やジャム、さらにはオリーブオイルなども売ってました。

 

各自でパンやグッズをトレーに取ったら、レジへ。

f:id:mameriday:20220830093316j:image

このレジで、持ち帰りかそれとも食べていくかを聞かれます。

ここで食べるときは一緒にドリンクの注文もします。

ドリンクメニューの写真を撮り忘れちゃったんだけど・・コーヒーや紅茶、ハーブティなどもありました。

 

イートインスペース

8月ですが朝は風が気持ちよかったので、私はオープンになっている座敷へ。

f:id:mameriday:20220830093231j:image

 

平日の朝早い時間(8時)に行ったので、イートインスペースには誰もいませんでした。

座敷タイプの席は座布団と、足の低い膳。

 

中庭に面した場所だと、縁側に腰掛けるような感じで座ることができます😃

 

f:id:mameriday:20220830093243j:image

私が座ったのはここ💕

きっとこの席って人気の場所だと思うんですよね。写真映えするし。

 

ぜひ、このカフェに行くなら平日の朝早い時間に行くことをおすすめします。

好きな席に座って、人が映らない写真が撮れる!

 

私が食べたのは、

 

f:id:mameriday:20220830093228j:image

 

パンドーロ✨

やっぱり、最初は代表作を。

チョコのパンにも心惹かれて、2個食べようかな~ってすっごく悩んだんだけど、この後の予定があったので1つで我慢しました。

ちなみにだけど、ここはまた行きたいお店!すごくパンが美味しかった!

 

そしてドリンクは、チャイミルクティー。

このチャイミルクティーもすっごく美味しかった~!シナモンはほんのり効いてるかな、というぐらいなので、シナモンが苦手な人も飲めるんじゃないかな?

 

f:id:mameriday:20220830093234j:image

 

とんがり帽子のパンドーロにいざ、入刀

 

f:id:mameriday:20220830093300j:image

 

あ、そうそう。フォークとナイフはくれるんですが、お手拭きは無いので各自でウェットティッシュは持参してください。

パンドーロ食べるならウェットティッシュ必須!

 

粉糖はギュギュギュっとしっかり固めてあるので、ナイフを入れても意外にも崩れにくい。

 

私は甘いもの大好きなので、この粉糖たっぷりのパンも美味しく、とても美味しくいただきました💕

優しい甘さで、くどくないし美味しかったよ!

たぶん、チョコがガッツリコーティングされたパンより、くどさは少ないと思います。

ボリューミーで、1つでも大満足でした。次に行った時はどのパンを食べようかな~!と考えるのが楽しい!

 

アクセス

地下鉄3号線 安国駅(안국역) 3番出口から歩いて1~2分ほど。

 

【営業時間】

月~金 7:00~22:00

土・日 9:00~22:00

 

【住所】

서울특별시 종로구 계동길 5

ソウル特別市 鐘路区 桂洞キル5

【TEL】070-7543-2123

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村