MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

韓国のクリニック【ラミチェ皮膚科】でがっつり美容施術

こんにちは。mameriです。

 

これから書く内容は、美容施術に関するものです。これはリスクがあるもので、万人にオススメできるものではないし、私には良くても他の人には全く効果も感じないかもしれない可能性もあります。

 

1人の体験談として、ご覧ください。

 

CLUBMIZ LAMICHE ラミチェ皮膚科

これまで何年も同じ美容クリニックに通っていましたが、今回初めて予約してみたのがラミチェ皮膚科

まずここ、芸能人が多く通っている皮膚科として韓国でも有名。

かなりの種類の機械を所有していて、今の自分に必要な施術を組み合わせてメニューを作ってくれます。

私の推し、2AMのメンバーも通ってるらしい。

 

そして、高いんだけど効果が感じられるというレビューを見て予約を決意。

予約はLINEでしました。

結論

合う合わないはあると思うけど、施術から10日たった今の感想は

すごく効果あった。良かった。

また行きたい。

 

これが結論。

 

これから書く内容には、マイナスなこともたくさん出てきます。

それらも踏まえたうえで、でもまた行きたいと思わせる結果でした!

 

毛穴って簡単に小さくならないと思ってたのに、たった1回の施術でこんなにも変化が出るの?って驚く結果だったし、肌がつるっと綺麗になったのとハリが出たなど、気になってたところが改善されたのを実感できました。

 

メイクオフから診察まで

日本はGW、韓国は土曜日で休みということもあり、お客さんは韓国人も日本人も多かった印象。

10時45分からの予約で、クリニックを出たのは15時頃だったかな。約4時間いたことになります。でもクリニックって、だいたいそれくらい滞在してる気がするので、これは予想範囲内。

 

f:id:mameriday:20230505195730j:image

着いたら、日本語がとても上手な少し年上の女性が案内をしてくれて、プレゼントとお菓子の詰め合わせをくれました。

お水やコーラなど飲み放題なんだけど、何を飲む?と聞かれて、お水と答えたらペットボトルのお水をくれました。

紙コップかと思ってたからペットボトルでもらえるの、地味に嬉しい。

 

あとはここ、トーストなども自由に食べれるそうです。それくらい待ち時間が長いらしいんだけど、私はそこまで待ち時間は長くなかった。運が良かったのかな?

 

順番が来たらまずはメイクを落としてもらって、素肌の撮影。受付を済ませるとすぐに呼ばれました。(韓国ではメイクオフもクリニックがやってくれます)

正面からと横から。この写真がこの後の院長先生との診察の時に使われます。

 

院長先生との診察の時には、横に日本人の通訳さんが付いてくれます。なので韓国語ができなくても大丈夫。

ここからは、おそらく20代と思われる日本人女性の方が通訳になりました。

 

院長先生の診察は、なるほどなーと思うこと多かった。

わたしの悩みは毛穴とたるみ。それを踏まえての話になるんですが、

 

一番印象的だったのは、老けて見えるのはどっち?の流れからの、年を重ねるとここの肉がなくなって、ここに来るから老けて見える。

私の場合はここが凹んでる。糸を入れてリフトアップというのもできるけど、そうじゃなくて、自然に変化させたい。施術したねー!ってわかるんじゃなくて、自然な変化をみせるというのをレーザーでする、というような内容だったかな。

これには私、え?レーザーでできるの?と驚いた。

 

金額について&クリニックの注意ポイント

診察が終わったら次が一番のポイント。診察を踏まえて、どんな施術をするかとお金の話になります。

ここで部屋を移り、室長さんが登場。실장님シルジャンニムというワードが登場したらここからが本番です。

室長さんは強い印象の美女。綺麗な方。

f:id:mameriday:20230505195715j:image

この상당실というところで話をするんですが、

 

なんといきなり、600万ウォン近い価格の施術を当たり前のように提示されて目ん玉飛び出るかと思った。しかもこれにまだプラスされそうな感じだった💦

いやいやいや、高いって!

 

予約する前に下調べして行ったよ、もちろん・・。下調べしたつもりだった…。

Twitterやインスタ、YouTubeとかでも行った人のレビューを見て、金額をオープンにしてる人たちの多くが120万ウォン~150万ウォンだったのね。だからそれくらいかなって思って行ってました。2~3万円ぐらいという人もいたし。

中には400万ウォン払ってる人もいたんだけど、正直言うと高額な金額を書いてた人はあまりいませんでした。

 

それが、あれもしたいこれもしたいって追加した物じゃなくて、まず最初に提示された金額が600万ウォン。日本円で60万円😇

高い。何度でもいうけど。

本当にびっくりした。

 

Twitterで色々見てた時に、んーこれはあやしいな?と感じた人たちはいた。

ラミチェ行ってきたー!ってツイートしてるのに、金額について尋ねた人に「LINEで聞いたら見積金額出してくれますよ」って返事してるの。

しかも同じような返事してる人が複数いた。

 

このクリニックは、先にも書いたけどその人に必要な施術をいろいろ組み合わせてメニューを作ってくれるから、人によって金額が変わってくるんですね。

もちろん、セットになって提示されているメニューもあります。

その表に出されてる一般的なセット金額じゃなくて、実際に行ってメニュー組んで施術してきた人が、実際にいくらだったかを参考までに知りたいから質問しているのだろうに。

複数の人が「LINEで聞いたら~」って同じ回答してたから、この人たちはインフルエンサーだから無料とか割安で施術してもらってるんだろうなって思った。

 

さて、話は戻って室長さんとのお金の話。

さすがに私は600万ウォンは出せない。でもそれが当たり前かのように、さらに追加しそうな勢いだったので、予算は200万ウォンです、とはっきり韓国語で言いました。

 

ちなみに、この時も横に通訳さんはいましたが、ラミチェの通訳さんはあくまでも通訳さんです。

コーディネーターではない。

室長さんが言ったこと、私が言ったことを、ただそのまま伝えるだけ。

予算が200万ウォンといっても、じゃあこういうのをして・・とかその予算に合わせてこういう施術をしてとか、そういうのは一切ない。言葉をそのまま伝えるという通訳以外の手助けは一切なかった。

 

そして室長さんは、予算200万ウォンだと伝えても絶対にそこに収めてこない。(逆に「え?200万ウォン?」って驚かれた笑 みんなどんだけお金持って行ってるの)

何かと高くしようとするので、強い心を持つ必要があります。

納得する金額と施術を、自分で交渉して調整するしかないです。

 

で、室長さん。予算200万ウォンだって言ってるのに、あれこれでこれが最低ライン的な感じで提示されたのが300万ウォン。

Twitterでは契約書にサインするまで1時間ぐらい解放されなかったというのもあるので、ほんとこの室長さんはかなり覚悟して行ったほうがいいと思います。

 

Twitterとかインスタで見た150万ウォンぐらいで施術した人たち、お肌すごくきれいだったんだな…たるみや毛穴治療が高いのかな…と思いながら、私はそれでOKしました。(カードアプリで確認したところ、日本円で314,692円でした)

 

ちなみになんだけど、初心者さんとか不安がある人は私はチョンダム品美容クリニックがオススメ。

 

www.happysunnyday.net

 

チェ院長はこっちが希望を言っても診察してみて必要ないと思ったら、それは必要ないからこっちの方がいい、とかアドバイスをくれるし、診察が終わった後みみみさんとの金額の話をするんだけど、みみみさんは絶対に無理強いはしない。

チェ院長が話した施術をするとこの金額になるんだけど、予算は?って確認してくれるし、もし予算よりオーバーしてたらチェ院長と相談して、ここをこう変更して、こういうのはどう?とか色々調整をして、予算内に収めてくれます。

しかも、すごく親身になって話を聞いてくれる。

 

チョンダム品美容クリニックはスタッフさんたちみんなの人柄も、本当に信頼できるし、安心できるクリニック。

 

私からのアドバイスは、

  • もしラミチェに行くなら絶対に予算を決めていくこと。
  • はっきり自分の意見を言う、強い心を持って行くこと。
  • もし不安なら、クレジットカードは持って行かない。予算をウォンの現金で持って行って、これしかないです。カードはありません、って言う。

これかな。

あとは、ウルセライベントが今は148万ウォンだから、このウルセライベントだけ受けます!って予約の段階であらかじめ言っておくとか。(2023年5月時点)

 

室長さんのめっちゃ強い押し付けに少し負けたんだけど、そのお金のやり取りは除外してトータルで見たら、とても良かったです。悔しいけど。

 

高かったけど、そのお金を出した価値があったなと思いました。

ちまちまと何度も通うより、まずは大きい金額を出して、そのあとは維持という感じで軽めの施術で通うとトータルで見た時結局お得なのでは・・

って思った。

 

ただし、何度も言うけどこれはあくまでも私の感想です。私には合っていただけで、万人に合うとは限らない。

 

いざ施術

私が受けた施術はこちら。

 

f:id:mameriday:20230505195727j:image

 

これは施術後にLINEで「今日の施術内容です」とpdfで送付してもらったもの。

 

使用機械や機械の特徴については、クリニックで紙をもらえます。

メニューで使用した機器に✅が入れてあるのでわかりやすい。

f:id:mameriday:20230505195721j:image

こういうの後から見返す時にもわかりやすくて良いですよね。

 

今回の施術は痛みがあるとのことで、笑気ガスを使用しての施術となりました。この笑気ガスも10万ウォンするから悩んだんだけど(笑)、結果として笑気ガス使ったら全く痛みがなかったから良かった。

 

最初に皮脂圧出をして(結構痛い)、表面麻酔&笑気ガスでサーマクールFLX300ショット。

施術が始まってすぐの時に院長先生らしき人がチェックしに来たんだけど、「オーバーしてるんじゃないか?」「300から始めたので大丈夫です」というやり取りをしていました。300って単語が出てきたので、サーマクールかな?と想像。

 

その後、階を移動してその他の施術。この時も笑気ガス使用。

笑気ガスはグワングワンして、意識はあるのに目の前で光がぐるぐる渦巻いてるような感じ。そして音もグワングワン響いてるような、そんな感じ。でもガス吸う時にちょっと横から空気も一緒に吸うと、すぐにふっと思考が晴れる。

ちなみに笑気ガスは韓国語で웃음가스。直訳すると笑いガス。表記の仕方が日本と同じ。

 

この時の施術も笑気ガスのおかげかあまり痛みを感じなかったんだけど、最後のほうが少し痛かった。

 

看護師さんたちについて

ラミチェで良いなと思ったことの1つに、看護師さんや医師の方たちの対応!

すごく忙しいだろうに、本当に気持ちのいい対応をしてくださいました。

 

私は全然気にしてなかったんだけど、最初の表面麻酔が終わって施術に入るときに、通訳さんたちが近くにいなかったからそのまま「はじめますね~」って始めたらしいです。

それを後から、通訳さんを呼んできて「この方に謝罪をしてほしい。いきなり施術に入って、すごく当惑したし怖かったんじゃないかと思う。ごめんなさい。痛い所はないですか?大丈夫か聞いてほしい」って話してるのを聞いて、なんて優しいんだって感動しました。

 

階を移動して、再度表面麻酔を塗って横になって待ってる時にも、「この方はこの後の施術がきっとお痛いだろうから・・・」ってカーテン越しのスタッフ同士の会話でも丁寧な言葉遣いだったのがとても印象的。

私は日本人で、もしかしたら韓国語が全く分からない可能性だってあるのに・・そんな対応をしてくださったことがとても嬉しかったです。

 

普段からそうなんだろうな~っていうのが他のところでも感じられて、良いなと思いました。

 

 

口コミですが、日本のみならず韓国の方たちのレビューも確認できるカンナムオンニというアプリ。これ結構おすすめです。

わたしも最近はこのアプリでレビューを確認したりしています。

こういう施術したくて迷ってるんだけど~とかのやり取りも見れるのが良い。

↓分かりにくいのですが、画像クリックでアプリに飛びます

 

実際の施術後の写真もみれるし、参考になります。

 

処方箋を出されるので、もし希望であれば薬局で薬を受け取れます。

薬局には行っても行かなくてもいいらしいんだけど、抗生剤とかあるから飲んだ方がいいと言われ、私はラミチェのすぐ目の前にある薬局に行きました。

 

 

この薬も、安くはなかったです(笑)

66,200ウォンだったので、この時のレートで換算すると7,000円近いかな。(確認したら6,934円でした)

薬ボトルの横にすべて日本語で説明書きが貼られていたので、もし薬局で薬を受け取るならラミチェ前の薬局がわかりやすいかも。

価格については、薬局によって値段が違ってたらごめんなさい。

 

ラミチェコスメ

なんでだったか聞いてなかったんだけど、ラミチェコスメの中からどれか1つ選べるということでシートマスクをもらいました。

f:id:mameriday:20230506142730j:image

このシートマスクは例の室長さんに「あなたはこれが良いだろう」ってオススメされてたんだけど、実際にこれを選んで使ってみたら、よかった!!!

ココナッツセルロースシートを使用しているそうなんですが、ぴたーっと肌に密着する。

エッセンスはタプタプって程じゃないんだけど、15分つけてるのには十分な量だったし、シートマスクをはがした後の肌がしっとりふっくら。はがした後の肌の状態がすごく好き。

ちょっとベタ付くかなぁと思ったけど、クリームを塗ったら全く気にならなくなりました。

f:id:mameriday:20230506142738j:image

海水やマリンコラーゲン、マンダリンやゴボウなどの自然由来のエッセンスを配合。レーザー施術後やデイリーケアに使用することができるアイテム。

 

少し高いんだけど、これはメガ割でリピしたいなと思いました。

www.qoo10.jp

 

もう1つがインスタにレビューを書く条件でもらった水分クリーム。

こちらも良かった。

f:id:mameriday:20230506142748j:image

手に出した時は、よくある水分クリームって感じなのに、肌の上で伸ばした瞬間にすっごく瑞々しくなる。するするする~って伸びて、ちょっと水っぽいとさえ感じるクリーム。

 

f:id:mameriday:20230508133442j:image

馴染ませた後は、ベタ付きは全くなくて潤いだけが残ってる状態。塗り心地がとても好きなクリーム。

 

www.qoo10.jp

 

 

長くなりましたが、ラミチェ皮膚科でうけてみた美容施術のレビューでした!

ラミチェに行ってみようか悩んでいる方の少しでも参考になったら幸いです。

それでは、本日はこれにて🌞

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村