MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【マカオ Macao】Fly you to Macaoで香港からマカオまで片道無料!出発前に日本でチケットを入手するには?🚢

香港へ旅行したついでにマカオに足をのばす、という人も多いと思います。

そんな人に朗報!!

 

なんと2024年7月31日まで、香港からマカオへの片道料金が無料になるイベントが開催中です!

 

香港からバスもしくはフェリーでマカオへ行く場合の片道運賃が無料なんです。

これはその日の上限人数が決まっているらしく、先着順なんですが・・それでも!無料は大きい。

バスだと約5,300円、フェリーだと約3,300円~4,200円が無料💕

 

3月中旬に香港旅行に行ってきたんですが、その時日帰りでマカオにも行ってきました。もちろん、無料チケットを握りしめて!!

f:id:mameriday:20240325094256j:image

 

このFly you to Macaoの対象者は

  • 中国本土・香港・マカオ・台湾以外の「国際旅客」
  • マカオへ向かう前7日以内の香港到着時のボーディングパス、Eチケット、交通レシートを提示

が条件となります。

 

無料チケットの提供枠には限りがあり、その日の分がなくなり次第終了・・というのがなんとも不安なんですが・・。

 

もし行く日が決まっているなら、そしてフェリーでも良いなら!日本から無料チケットをゲットできる方法があります。

それがKKday~!!

 

f:id:mameriday:20240325094107j:image

 

先着順なんて不安でしかないし、マカオに行く日は日曜日を予定しているので競争率高そうだし…どこかで入手できないかと検索したらまさかのKKdayにありました。

 

eSIMでもいつもお世話になっているKKday。

↓クリックするとKKdayのサイトへ飛びます

香港 上環発〜マカオ タイパ行き 無料片道乗船券

 

本当に無料、0円なんです。仲介してくれてる人の手数料はどうなってるんだろうか・・。

(マカオ政府旅遊局という国を挙げてのキャンペーンなので、そこから補助とか出てるのかな?)

でもレビューもあるし、みんな本当に無料だったと書いている。それにKKdayだから何かあっても対処してくれるだろうと申し込んでみました。

 

申し込みができるのは、マカオへ行く日の1週間前から。

申し込みから約3日で、下記のようなチケットが届きます。

 

出発時間の30分前までにはフェリー乗り場に行かなければならないので、気をつけて。

ちゃんとチケットに時間が書いてあります。

 

このチケットがあれば、チケット売り場に並ぶ必要なし。

すぐにBOARDINGカウンターに行けば大丈夫。

 

あっという間に香港を出国し、ブルーのコタイジェットに乗船。

この時点ではまだガラガラだったんですが、出発する頃にはかなり埋まってました!

 

朝イチでマカオに到着後はマカオ半島に移動しエッグタルトを食べたり

聖ポール天主堂跡を見学したりと楽しみ、コタイ半島に移動後は

f:id:mameriday:20240325094123j:image

 

有名なベネチアンホテルに行って楽しんだり夜景を見たりして

 

f:id:mameriday:20240325094050j:image

f:id:mameriday:20240325094116j:image

丸一日いっぱい楽しんで、夜9時のフェリーで香港に帰ってきました。

 

土日の夜のフェリーは人が多く、チケットが取れないこともあるらしいので事前予約がオススメとのこと。

もちろんKKdayで予約しました(笑)あ、これはもちろん有料。18時以降は値段が上がるのがいたいけど、まあ往路は無料だったからね!

 

KKdayは通常のチケットも予約可能。

↓クリックするとKKdayのサイトへ飛びます

香港 上環~マカオ ターボジェット通常版

 

もし2024年7月31日までに香港旅行を考えていて、マカオにも行きたいと思っている方。

ぜひ無料チケットで行きましょ!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村