MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【THE BODY SHOP】超豪華!現品たっぷりな2022年アドベントカレンダー『ウィッシュ&ワンダー』

こんにちは!mameriです。

 

あっという間に12月23日。明日はクリスマスイブですって。

 

12月の楽しみと言えば、クリスマスとかコフレとかいろいろありますが、私のもう1つの大きな楽しみがアドベントカレンダー🤭

アドベントカレンダーを開け始めたのはここ数年なんですが、これがほんと楽しくて、毎年何を買おうか選ぶ段階からワクワクがとまりません😊

 

アドベントカレンダーというのは、コスメだったり紅茶、お菓子やおもちゃと中身は色々あるんですが、クリスマス当日まで1日1つ扉を開けてカウントダウンしていくというカレンダーのこと。

 

私は今年、紅茶のアドベントカレンダーといくつかコスメ系のアドベントカレンダーを購入しました✨

その中でも全く予定になかったのに、開封動画を見たら欲しくてほしくて我慢できなくて、予定外の出費になったけど買っちゃったのが今日ご紹介するTHE BODY SHOPのアドベントカレンダー

 

f:id:mameriday:20221223104039j:image

 

私が購入したのは、緑の『ウィッシュ&ワンダー

この、どどーんと大きいBOX!!

ツイッターで話をしてた時に重さを測ってみたら、5.9kgありました。

すばらしい。幸せが詰まりまくった重さ。

 

THE BODY SHOPってここ数年お店にも行ってなかったし最後に買ったのはたぶん香水だったと…っていうレベルだったんですけど、関根りささんの開封動画見たらもうダメだった。欲しくて欲しくて一晩葛藤して我慢したのに、Twitterで呟いたら背中押されたから素直にポチりました。

 

動画はこちら

 

いつも楽しく拝見してて、購買意欲をそそられまくってます。

 

ちなみに楽天での購入が断然お得です。

公式サイトでも販売しているんですが、楽天・公式ともに販売価格は21,500円。でも楽天だと3,000ポイントぐらい付くんですよ。

楽天ガチユーザーさんだと4,000ポイントいくらしい・・。

 

開封するとまず、飛び出す絵本みたいな仕掛け。

これをめくると、

 

f:id:mameriday:20221223100131j:image

全部で3段のボックスになったアドベントカレンダー!

日付が3段の中でランダムに組み込まれているので、探す楽しみもあります😊

 

それでは中身を見ていきましょう!


1日目 AVOCADO SHOWER CREAM 250ml(1,540円)

2日目 SUMPTUOUS CLEANSING BUTTER 20ml(約660円)

 

アボカドのシャワークリームは現品!

しっとりした洗いあがりと、さわやかな香りらしい。

 

カモマイルのクレンジングバターは現品が90mlで、入っていたのは20mlのミニサイズ。

aicaさんや関根りささん曰く、メイク落ちが良く好きとのことなので使うのが楽しみ。

 


3日目 EDELWEISS LIQUID PEEL 100ml(3,410円)

4日目 MANGO HAND CREAM 30ml(1,100円)

 

エーデルワイスリキッドピールの使い方が分からなかったので調べたところ、

2プッシュ分を手に取り、目と口の周りを避けて、乾いた顔全体にのばし20秒ほどマッサージをします。ポロポロと塊がでてきたら、よく洗い流します。週に2~3回を目安にお使いください。(THE BODY SHOP公式サイトより)

とのこと。

 

ボディショップのアイテムでよく使うのがハンドクリーム!

お値段がサイズの割に可愛くないけど、でも好き。

 

 

5日目 EXFOLIATING HAND WASH マンダリン&ベルガモット 250ml(1,760円)

6日目 MORINGA SHAMPOO 250ml(1,980円)

 

これは両方とも使ったことないんですが、レビューがかなり良いので期待大。

モリンガは香りも良いし、洗いあがりがしっとりサラサラになるとか!

 

ハンドウォッシュは、スクラブが入っていて手がつるすべになるんだそうです。ハンドウォッシュにスクラブって珍しいですよね。

 

 

7日目 LIP BUTTER LOVE & PLUMS 10ml(日本未発売・他フレーバーは1,210円)

8日目 ウルトラファイン バスリリー(550円)

 

リップバターのこの香りは日本サイトにはありませんでした。インドのサイトにはあった(笑)

日本の公式サイトにはスパイスドオレンジというフレーバーがあって、これが1,210円なので同じくらいかな?

 

バスリリーは旅行用にしようと思います。

 

 

9日目 MORINGA CONDITIONER 250ml(1,980円)

10日目 VITAMIN E HYDRATING TONER 250ml(2,750円)

 

モリンガってそもそも何なのかと思ったら、驚異の生命力をもつ「ミラクルツリー」らしい。モリンガのシードオイルでさらツヤ髪になるらしい。なかなか良さそう。

レビューでみんなが良い香りと書いているので、香りも楽しみ!ホワイトフローラルの香りらしいです。


化粧水は嬉しいぞ!化粧水って一瞬で使い切っちゃうから。

ボディショップの化粧水、初めてだな~😍

 

 

11日目 VITAMIN E QUENCH SHEET MASK(日本未発売・£5.00)

12日目 MANGO BATH BLEND 250ml(日本未発売・£9.00)

 

日本未発売アイテム連発。

でも嬉しいのが、ちゃんと後ろには日本語での品質表記や使用方法のシールが貼ってあること。

 

シートマスクをさっそく使ってみたんですが、シートが若干硬めですがさっぱりしてべたつきも少なく良かったです。袋から出した時には、よくある外資系コスメの匂いだなと思ったんですが、顔にのせてみるとかなりアルコールの匂いがきつかったです🤔

裏面見てみたら、成分2番目に変性アルコール、5番目にベンジンアルコールが来ていました。

 

バスブレンドはすごい色してますが、湯船に入れて泡立つ入浴剤として使ってもいいし、ボディソープとしても使えるそうです。

イギリスのサイト見てみたら、マンゴーの他にもベリーや洋梨、バナナもありました。カラーがピンクや緑でカラフルで、これ並べてたらかわいいだろうな~って思った。

 

ボディショップはイギリスで生まれたとのことなので、未発売アイテムで価格がよくわからないものはポンド表記にしてます。

 

 

13日目 BRITISH ROSE BODY YOGURT 200ml(2,530円)

14日目 ALMOND MILK LIP CARE STICK 4.2g(日本未発売・£5.00)

 

ボディヨーグルトはジェル状クリームで、べたつかないのにしっとり保湿してくれるらしい。見た目が可愛い。

私は使ったことなかったんですけど、ボディヨーグルトって人気アイテムみたいですね。サイトを見てたらいろんなフレーバーがあって、それぞれにレビューがたくさん書いてありました!

 

リップスティックは意外にも日本では販売されてなかった。

 

 

15日目 フェイシャルこんにゃくスポンジ(日本未発売・UKサイトにもない😂)

16日目 HIMALAYAN CHARCOAL PURIFYING GLOW MASK 15ml(約660円)

 

コンニャクスポンジは、りささんの動画で「磯野カツオの頭みたいなのが出てきました」と言ってて思わず笑ったんですけど、これ見るたびに思い出して笑ってます。

見てすぐにこんなコメントが出てくるなんて、すごいな~。

 

ヒマラヤン チャコール ピュリファイング グロウマスクは現品が75mlで入ってたのはミニサイズ。

古代インド発祥のアーユルヴェーダから着想したスクラブ入りの泥マスクで、洗顔後の水分を拭き取った肌に塗って、5~10分後にマッサージするように洗い流したら、皮脂や毛穴の汚れ、古い角質を落としてくれるらしい。

これもレビューが多いアイテム!

 

 

17日目 PINK GRAPEFRUIT SHOWER GEL 250ml(1,540円)

18日目 MANGO SUGAR BODY SCRUB 50ml(約594円)

 

ピンクグレープフルーツのシャワージェルは使ったことある!ボディショップのアイテムでよくプレゼントにするのってピンクグレープフルーツかイチゴかブリティッシュローズじゃないですか?

この辺りを店員さんによくオススメされるイメージ。

あと私が個人的に好きなのは、ホワイトムスクのシリーズ!

 

マンゴーのボディスクラブは現品が250mlで、入ってたのはミニサイズ。

オイルベースのしっとりしたスクラブだそうです。なかなか良さそう!

 

 

19日目 AVOCADO BODY LOTION-TO-OIL 200ml(2,530円)

20日目 BRITISH ROSE FRESH PLUMPING MASK 15ml(約660円)

 

ボディローションはなんぼあっても嬉しい。

私はボディがすごく乾燥するタイプで、年中ボディローションが必須。秋冬はニベアノプレミアムボディミルクがないと生きていけないし、インナーに化繊は着れない。パジャマももちろん綿100%。痒くなるんです・・。

夏はニベアじゃなくても大丈夫だから、これは夏まで取っておく!!

 

ブリティッシュ ローズ フレッシュプランピングマスクは現品が75mlで、入ってたのはミニサイズ。

洗顔後の湿った肌にのせて、5~10分置いたら洗い流します。本物のバラの花びらが入った洗い流すフェイスマスク。

本物のバラの花びらが入ってるとか、楽しみすぎる。早く使おう。

 

21日目 ALMOND MILK & HONEY HAND CREAM 30ml(1,100円)

22日目 YOUTH CONCENTRATE SHEET MASK(770円)

 

ハンドクリーム2個目!

ハンドクリームのストックが少なくなってたからうれしいな💕

 

シートマスクはお値段にびっくりした・・。1枚で770円ってかなり高級。

生命力の強いエーデルワイス、クリステマリン、シーホリーの幹細胞を配合したエイジングケアシートマスク。

ユースコンセントレート DOYという美容液があって、それのなんと約2/3の量を含ませてあるんだそうです。

 

 

23日目 HIMALAYAN CHARCOAL SKIN CLARIFYING NIGHT PEEL 30ml(3,960円)

24日目 SHEA BODY BUTTER 200ml(3,080円)

 

ヒマラヤン チャコール クリアナイトピールは夏限定の美容液。

ヒマラヤ産竹炭配合で、竹炭が肌を引き締め、ハイビスカスエキスが肌のキメを整える。

使用方法はサイトから引用。

HOW TO USE

夜の洗顔後、水気を拭き取った肌に目と口の周りを避けて塗布し、炭色が透明になるまで円を描きながらなじませます(全顔で2スポイト分目安)。浸透した後、お好みで普段のケアをし、翌朝に洗顔でオフします。

週2~3回を目安に、スクラブ等をした時を避け、顔全体やTゾーンなどの気になる部分に使います。

 

24日のクリスマスイブには、でっかいボディバターが入ってました。

こんな大きいの入ってたら嬉しい。しかもボディバターでしょ。さっきのボディローションのところでも書きましたが、ボディの保湿アイテムは私にとって必須!

 

そして、ついにラスト。

f:id:mameriday:20221223100003j:image

 

25日目 FRENCH LAVENDER PILLOW MIST 100ml(2,640円)

 

これはもう廃盤なのかな?公式サイトではラベンダー&ベチバーのピローミストなら現在も販売しています。

アットコスメのレビューを見てみたら、どうやら2022年にもアットコスメショッピングでもこのフレンチラベンダーのピローミストは買えたみたい。

 

ピローミストは好き。

いくつか持ってるんですが、よく部屋や寝具にシュッシュしてます。

お香やキャンドルだとどうしても香りがきつくなるんですが、ピローミストはふわっと軽い香りで、持続性もそこまでないので使いやすいかなと思います。あとピローミストってラベンダーとかセージとか自然なハーブ系の香りが多い気がする。ラベンダーって安眠にも効果的だし、ボディショップのアイテムに限らずピローミストはオススメ!

 

 

ということで、以上が2022年のボディショップ アドベントカレンダー『ウィッシュ&ワンダー』の中身でした!

 

f:id:mameriday:20221223100007j:image

 

ほぼ現品で、本当に大満足!

 

冒頭で動画リンクを貼らせていただいたりささん調べによると、総額で4万越えらしいです😲

お得。好きな人には本当にお得。

 

あと、私みたいにお得なものに弱い人にもオススメ。

 

これは来年もまた買いたいな!それくらい大満足なアドベントカレンダーでした💕

 

コスメカウントを忘れてた!追記します。12/24までのIN OUT!

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 2123

+22(11月分)

+88(12月1日~24日分)

 

OUT 1294

+5(11月分)

+100(12月1日~24日分)

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村