MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【HERA ヘラ】ぷっくりツヤ感が可愛い仕上がり💄 センシュアル フィッティング グロウ ティント & パウダーマットリップ

こんにちは。mameriです。

 

今年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりました!毎年この言葉しか出てこないけど、今年も早かったですね

早かったけど、楽しい年だったなと思います。

 

年始に掲げた今年の目標「消費の一年にしてストックをすっきりさせる」は、あまり達成できていません😤

これ↓

www.happysunnyday.net

 

もうなんか、笑える目標たてちゃったなとストックの山を見ながら思うんですが、来年こそは達成できる気がしています。

これは本心から思ってます。一応自分の中でも根拠があるんです。

 

コロナ禍からコロナ禍以前の生活に戻りつつある。

 

これが大きい。

気軽に海外旅行に行けるようになったので、旅行資金を残したい。

コスメ好きだからこれからも買うと思うんだけど、たぶん資金が少なくなると思うのよ、実際問題。

ここ数年間は旅行に使ってたお金がコスメに回ってたけど、旅行に行きたい。

 

で、8月に韓国に行ったんですが、その後から少し買う量が減ったんじゃないかな?と感じています。
IN/OUT見たら9月は全然減ってないけど(笑)メガ割があったのでそこは仕方ない。

10月はかなりINが減ってるので、このまま11月12月も減らしていきたいところです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日はHERAのリップの簡単レビューをしていきます。

 

SENSUAL FITTING GLOW TINT

f:id:mameriday:20221026082109j:image

www.qoo10.jp

 

ヘラから出た新作のティント「センシュアルフィッティング グロウ ティント」。新作と言っても発売されたのは夏前。

容器はこれまでのヘラのティントと同じ形ですが、黒からグレーのグラデーションになっていてシックな雰囲気になりました。

センシュアルスパイシーヌードは持ち手の部分がベージュで本体部分もグラデーションにはなっていなかったので、形は同じなのにだいぶ雰囲気が変わりました。

 

f:id:mameriday:20221026082127j:image

フィッティンググロウティントのアプリケーターは先細りになって、真ん中の部分が空洞になってるタイプ。

 

ちなみに、センシュアルスパイシーヌードのアプリケーターはこんな感じ。

f:id:mameriday:20221026082121j:image

ぷっくりぽってりとしています。

センシュアルスパイシーヌードに比べると、フィッティンググロウは若干粘度が少ないかな。

粘度が少ない分、塗りやすいけど塗った後の唇のぽってり感は控えめ。

 

味はセンシュアルスパイシーヌードと似ていて、私はとても苦手・・。

使用感とかすごく好きなのに、不味いのがつらい。でも好きなので、我慢して使います。

 

スウォッチ

全6色展開で、私が購入したのは#103と#126の2色。

 

#103 HIDDEN MAUVE

f:id:mameriday:20221026082056j:image

モーヴ色がほんのりにじみ出る魅力的なローズMLBB

 

公式の写真ではピンクみのしっかりあるカラーでしたが、実際に届いて使ってみるとピンクよりもオレンジ混じりのベージュという雰囲気のカラー。
アモパシさんは公式と実際の色が違う・・ということがちょいちょいあるので、買う時は失敗しても仕方ないという気持ちで買う必要があります。

 

色は思っていたものと違いましたが、発色やツヤ感は好き。

#126 RIDDLER

f:id:mameriday:20221026082053j:image

光によってブライトにも、ビビットにもなれるラズベリーピンク

 

重ねると、かなりビビッドなピンクになります。
ラズベリーっぽさは1度塗りでは少し控えめ、重ねると色がどんどん濃くなります。

 

時間とともにツヤ感とぷっくり感が出て可愛い。少し粘度があるので、ベタベタしているのが好みが分かれそうです。

 

リキッドをたっぷりとって2度塗りしたカラーがこちら。

f:id:mameriday:20221026082124j:image

2度塗りすると、#126はラズベリーっぽさもプラスに。#103はブリックっぽさが出てくるかな?

比較的しっかり色残りするのですが、カップなどにはベッタリと色が付きます。

 

SENSUAL POWDER MATTE LIPSTICK

f:id:mameriday:20221026082119j:image

www.qoo10.jp

 

これこそ新作、9月末に発売されたマットリップ。

センシュアルシリーズはパッケージが統一されてますね。前回のセンシュアルは持ち手がベージュでしたが、今回のマットリップは黒。

ボディ部分がピンクの透明カラーで、内側の黒の部分が透けて見えているので、シックで大人っぽい雰囲気があります。

f:id:mameriday:20221026082102j:image

 

f:id:mameriday:20221026082346j:image

ただなんだろうな?中のリップ本体部分やパッケージにも若干のチープっぽさがあるというか。

3,000円台なので、プチプラの部類に入るのかな。

ただ韓国ではHERAはデパコス扱いになるので、もう少し・・っていうのを求めてしまってるのかも。

 

スウォッチ

全7色のうち、私が購入したのは#159と#489の2色。

#159 CUDDLE

f:id:mameriday:20221026082116j:image

悪目立ちしないチャーミングなピンクモーブ

 

可愛いカラーで、購入してよかった!と本当に思ってる。

ピンクなんだけど肌に馴染むので、主張しすぎなくてどんな時も気にせずに使えるデイリーなピンクリップ。

指などでぼかして使っても可愛いし、秋冬でちょっとトーン暗めな物が多いときにも良いなと思います。

#489 HEE

f:id:mameriday:20221026082100j:image

ブラウンを一滴垂らしたローズブリック

 

赤みの強い、ブリックカラー。ブラウンが強すぎないので、ブラウンリップが苦手でも使いやすい。

発色が比較的良いので縁はぼかしつつ、中央は重ね塗りをして色をしっかり出したりと1色でも楽しめるのでかなり気に入ってます。

 

f:id:mameriday:20221026082050j:image

マットなので使う前に唇の保湿はしっかりしていますが、パッサパサになることもなくて今のところ順調に使えています。

 

こちらは色残りはほとんどないので、色素沈着とか色残りが気になる方にもオススメです。

 

 

笑っちゃうほどIN/OUTの期間が空いてしまいました。

**********************************************

◆2022年 コスメインアウト◆

IN 1886

+86

 

OUT 1007

+169

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村