MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【孔徳】韓国メディアでも取り上げられた人気のお店 ヤンジ ソルロンタン

こんにちは!mameriです。

 

牛骨を煮込んだスープ料理「ソルロンタン」というと日本人になじみが深いのは、神仙ソルロンタンかなと思います。

わたしも初めて食べたソルロンタンが神仙ソルロンタンでした。大ヒットドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったお店で、明洞や弘大などのメイン所には必ずと言っていいほど店舗がある有名チェーン店。

 

ソルロンタンはまったく辛くなく、朝早くから営業しているお店も多いので、朝ご飯として一人で食べに行くのにもオススメの韓国料理です。

今回私が行ったのは、ホテルのすぐ近くにある양지설렁탕 ヤンジソルロンタン

私はこれまで食べたソルロンタンの中で、ここが一番好き!

 

ヤンジソルロンタン

f:id:mameriday:20221108151332j:image

 

調べてみたら、コネストにも載ってました!レビューも結構多くて、日本人にも人気のお店みたい!

www.konest.com

 

私は入国した日の夜に、1人で行ってみました。

時間は夜8時近かったので、ちょうど夜のピークが終わった後だったのか、スタッフさんたちは忙しそうにテーブルの上を片づけたりしていましたが、店内はいくつかテーブルが埋まっているぐらい。

 

f:id:mameriday:20221108151259j:image

2階にも席はありますが、ピーク時には満席になる事が多いそうです。

ゆっくり食べたい時は、時間をずらしていくと良いかも。

 

メニュー

メインはやはりソルロンタン 12,000ウォン。

f:id:mameriday:20221108151335j:image

トガニという牛の軟骨スープもメニューにありますね。

私が初めてトガニを食べたのは里門ソルロンタン。

 

www.happysunnyday.net

 

トガニは好みが分かれるかなと思うので、まずはソルロンタンに少し入ってるのを試しに食べてみるくらいがちょうど良いんじゃないかなと私は思う。

そういう人には、里門ソルロンタンもオススメ。

 

ま、それはおいといて、ヤンジソルロンタン。

このお店はスユクという牛肉を茹でた料理も人気みたい。ただスユクは1人で注文するには量が多いので、2人とかで来てシェアして食べたい料理。

 

テーブルにはキムチがセッティングされているのですが、キムチの入れ物が大きくて驚いた(笑)

f:id:mameriday:20221108151309j:image

韓国でよくご飯が入れられている金属の器。この上の写真の右のやつね。

 

比較するとこんな感じ。

丁度ご飯が来たので、横に並べてみました(笑)

この大きい器の中に、ネギキムチと白菜キムチが入っていました。

 

f:id:mameriday:20221108151341j:image

このネギキムチが美味しかった!

白菜キムチも美味しかった💕辛すぎないし、酸っぱすぎなくて、でもソルロンタンを食べるときに程よく口の中に味の変化をくれる。

そしてソルロンタンと言えば必須の大根キムチももちろんありました。

ネギも大きい器にたんまり入ってた。

ソルロンタン

どこのお店もそうなんですが、韓国はそれぞれのお店のメインメニューって決まってて(店名になってるところがほとんどだね)そのメニューを注文すると一瞬で出てきます。

すごいよね(笑)

 

ヤンジソルロンタンのソルロンタンは、肉がたっぷり!

f:id:mameriday:20221108151329j:image

ヤンジというのは牛バラ肉のことなんだそうです。

でも写真を見てわかる通り、牛バラ肉だけど脂身がとっても少ないバラ肉。これ重要。脂身苦手だから私、これ嬉しい。

 

各テーブルにはお塩やコチュカル、胡椒があるので、もし味が薄すぎると思ったら各自で味の調整をしてみてください。

 

ソルロンタンって美味しくない所はスープがちょっと臭いとかあるんだけど、ここのは全く臭みがなくてあっさりしてるんだけど、くどくない。

とても美味しい牛骨スープでした。

 

f:id:mameriday:20221108151303j:image

麺もお肉もたっぷり。

このお店はまた行きたい✨

 

アクセス

地下鉄6号線孔徳駅(공덕역) 8番出口 から約150m
地下鉄5号線麻浦駅(마포역) 3番出口 徒歩約5分

 

【営業時間】

7:00~21:00

 

【住所】

서울특별시 마포구 새창로 6

ソウル特別市 麻浦区 セチャン路 6

【 TEL】 02-716-8616

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村