MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【klairs】吹き出物の炎症と赤みが落ち着いたミッドナイト ブルー カーミング クリーム

こんばんは。

 

年の瀬の寒波。我が家の周りはうっすら雪が積もっています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日が仕事納めだったので、雪の中仕事に行かなくていい・・とホッとしながら、家でダラダラ過ごしてしまいました。


さて、今日はまたしてもクレアスのアイテムなんですが、

 

ニキビができてしまった後のケアに、とってもオススメなクリームをご紹介させてください!

Klairs ミッドナイト ブルー カーミング クリーム

 

クレアスのアイテムは先日セラムをご紹介したんですが、

今日ご紹介するのは、夜のスキンケアアイテムです。

それがこちら。
f:id:mameriday:20181228164352j:image
ミッドナイトブルーカーミングクリーム。

名前にすでにミッドナイトと入っています。

 

 

ニキビケアアイテムを探してる人におすすめ 

私がこれを買おうと思った経緯はとても単純で、

  • 赤みケア
  • 鎮静に特化したアイテム

とあったから。そしてもう一つ。

ニキビ管理後。ニキビをつぶした後に使用したら、その部位の症状が落ち着いていた、とのコメントがあったから。

f:id:mameriday:20181228204556p:plain

吹き出物ができにくくなったとはいえ、やはり時々できてしまいます。

ひどくなる前に落ち着かせるようにはしていますが、がんばってもダメな時ってありませんか?

赤くなって、ちょっと膿が出るような吹き出物・・。

 

そんな吹き出物も、できてしまったら仕方がない。

何とか、少しでも早く落ち着かせたい。ニキビ痕だって、できれば残したくない。

スキンケアアイテムを買うとき、いろいろと効能を見ますが、やっぱり赤みケアやニキビケアという言葉に弱い私。ついつい買ってしまいました。


でもこれ、ほんとに良かったです。いやほんと、私の肌にはあってました。

 


クリームの特性と使用方法

 


f:id:mameriday:20181228164358j:image

30mlと小さめの瓶の容器。

中蓋付き。

蓋を開けると
f:id:mameriday:20181228164345j:image

 その名の通り、きれいなブルーのクリーム。

このブルーは

ブルークリームの主な成分であるグイアズイレンはカモミールオイルから抽出した植物成分で、本来は紫色に近いほどの濃い青色を帯びる成分です。よって、クリームに配合する過程で落ち着いたブルーカラーになりました。

とのことです。

f:id:mameriday:20181228164341j:plain

肌に乗せても、きれいなブルー。伸ばすと、色は気になりません。

 

このクリームは保湿よりも鎮静に特化しているので、肌の再生が活発な夜に使用するほうがいいそうです。

また、顔全体に塗ってもいいのですが、とくにケアしたい部分に厚く塗ります。

保湿効果はそこまでないので、私は水分クリームと併用しています。

 

使い方では「最後の段階で少量を必要な部位に塗る」とのことですが、私は

マスクシート→顔全体に薄くブルークリーム→水分クリーム→必要なら部分的にブルークリーム追加

という使い方をしています。

 

これを塗って寝ると、次の日の朝、本当に吹き出物の炎症が落ち着いていたんです

しかも赤みも緩和されてた。

顔を洗うとき、鏡を見てびっくりしました。

それ以来、毎晩使ってます😊 

 

f:id:mameriday:20181228164349j:plain

スパチュラもついてました。でもこのスパチュラ。保管に困る・・。

瓶が小さいので、中蓋の上にのせて保管することもできないし。でも衛生面を考えると、指で直に取るよりスパチュラを使ったほうがいいだろうし。

ということで!

スパチュラのいらないチューブタイプ、購入しました(笑)

f:id:mameriday:20181228164402j:plain

 こちら、大容量60ml。瓶タイプのが30mlなので、ちょうど倍量入ってて金額が700円ぐらいしか変わらないんです。

だったら、毎日使う私は大容量のほうがいい。

30mlなんて、顔全体に塗ってると意外と早くなくなってしまいます・・。

 

程よい柔らかさのクリームなので、伸びはするけど、少量で全顔をカバーできるほどの伸びはありません。

部分使い用のアイテムだからかな?

とはいえ、30mlで1ヶ月半ぐらい持ちました😊

 

私は赤みケアと吹き出物の鎮静を目的として使っていますが、紫外線を浴びた後のケアにもいいそうです。

 

韓国ではCHICORなどで購入できるし、日本ではQ10に公式ショップがあります。

赤みケアとかニキビの鎮静アイテム探してる方、一度試してみてください!

www.qoo10.jp