MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【鍾路】狭い路地の中の名店!あっさり柔らかなお肉が美味しいポッサムのお店

こんにちは、mameriです。

 

夏に食べてもさっぱりと美味しいけど、ここはぜひ冬に行ってほしい。

今日は冬の韓国でおすすめの料理、牡蠣ポッサムをご紹介します!

 

ポッサム보쌈とは

 

そもそもポッサムとはどんな料理なのかというと、

茹でて柔らかくした豚肉の料理です。

 

豚肉を茹でることで余分な脂がおちて、とてもあっさりした仕上がりになります。

それをサンチュにのせて、キムチやニンニクと一緒に包んで食べます。

 

豚肉自体に味付けをされていないので、辛い料理が苦手な人でも食べることができます。また。辛い料理が好きな人はキムチや辛いおかずを一緒に包んだら辛くなりますよ。

 

一人は辛いのが苦手

でももう一人は辛いのが大好き

なんて好みが分かれているときでも、自分で辛さの調節ができるのでオススメの料理です

 

牡蠣ポッサム굴보쌈

 

私たちが行ったのは鍾路(チョンノ)にあるチェブジャポッサム(최부자보쌈)というお店。

ここは牡蠣ポッサムが有名で、ポッサムの横に生牡蠣が添えてあります。

生牡蠣を暑い時期に食べるのはちょっとこわい・・ということで、わたしは行くなら冬場をお勧めします😊

 

このチェブジャポッサムはテーブルと座敷があり、テーブル席は出入り口側にあるので冬場は足元が寒いです。座敷はオンドルであたたかいしゆったりしているので、空いているなら座敷に座りましょう!

 

座ると、まず出てくるのがカムジャタン。f:id:mameriday:20181218100201j:image

カムジャタンはサービスなので、店員さんも火加減とか見てくれません。

火をつけたり、煮えたら火を弱めたりということは、自分で調整して下さいね。

結構辛いですが、肉もやわらかくスープも美味しいです。

煮込みすぎてスープが少なくなった場合は、店員さんに言うと補充してくれます。

 

このお店はチョッパル(豚足)もあるんですが、やはり一番人気はポッサム!

お客さんはみんなポッサムを注文しています。
f:id:mameriday:20181218100154j:image

手前にあるキムチや赤いのも、豚肉と一緒に包んで食べます。

もちろんサンチュはお替り自由!

豚肉が柔らかくて、キムチも程よい辛さで、包んで食べるととてもおいしいです♪

 

ところで。この手前にある真っ赤なの・・聞いてみると大根のキムチとのことなんですが・・。

この濃い赤!これは何なんでしょう。どこからくる赤?

見るからに辛そうな色をしていませんか?

 

これ、めっちゃくちゃ辛いです。

 

豚肉と包めば大丈夫だろ~なんて軽く考えて口にしたところ・・

むせました。辛くて。涙が出る辛さ・・。

 

何やってんのーと笑っていた友人も、一口食べて思いっきりむせていました。

皆様も食べる際は気を付けてください。辛いのが好きな人は、歯ごたえが良くて美味しいのかもしれません…。

 

f:id:mameriday:20181218100158j:plain

みんな、ポッサムと生牡蠣、キムチをサンチュで包んで食べていましたが、私たちは生牡蠣がちょっと怖かったので、ぐつぐつ煮えたぎるカムジャタン(お鍋)の中で火を通してから頂きました。

火を通した牡蠣を包んで食べてもおいしかったです!

 

場所と行き方

 

最寄り駅は、地下鉄1号線 鍾路3街駅(チョンノサムガヨク)。

15番出口を出て、歩いて1分ほどの場所にあります。

 

ここはポッサム通りといわれていて、狭い路地なんですがポッサムのお店が軒を連ねています☺

お店の前で牡蠣を焼いたりしているので、食欲をそそる、とてもいい匂いがしますよ~!

【住所】

서울특별시 종로구 수표로 20길22

ソウル特別市鍾路区スピョロ20ギル22

 

TEL:02-2272-4726

 

 


f:id:mameriday:20181218144516j:image

駅からとても近いので、寒い冬でも、雨が降っていてもそんなに濡れることなく大丈夫!

 

また鍾路3街駅のとなり、地下鉄1号線 鍾閣駅には地下ショッピングセンターがあります。

この地下街は70以上のお店が並んでいるし、高速ターミナルのように人が多くないので、人が多いところは苦手…という人にオススメです☺