MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【鍾路】バリスタが淹れる美味しいコーヒーが飲める人気店 パティシエが作るケーキも要チェックのカフェ

こんにちは。

 

年末はきびしい寒波が来ると昨日からテレビでやってますね~。

今日はとてもいい天気なんですが、この天気も明日の午前中までとか。

今年は暖冬で12月っぽくない暖かい毎日でしたが、ついに冬がくるか、という感じですね。

年末、帰省など予定されている方も多いと思います。お気を付けくださいね。

 

さてさて!今日はクリスマスなので!

ソウルでおいしいケーキのお店をご紹介します😊

 

ケーキがおいしいと有名な【CAFFE THEMSELVES】

 

夜ごはん食べた後、何か甘いものが食べたくなること、ないですか?

友達ともうちょっと話したいな~。

どこかカフェへ行こう。

せっかくなら、コーヒーもデザートもおいしいお店がいいですよね。

 

そんな時にオススメなのが、CAFFE THEMSELVESf:id:mameriday:20181225134359j:plain

 韓国のカフェって夜遅くまで営業してるカフェを探すのは簡単ですが

コーヒーもケーキも美味しい!というカフェは、探すのがなかなか大変な気がします。

 

このカフェは韓国人の子から「ケーキが美味しい!」とオススメされて、6年ぐらい前に初めて行ったんですが、ケーキも美味しいけどコーヒーも美味しい!とすっかりファンになってしまいました。

 

f:id:mameriday:20181225134424j:plain

マグの並べ方もかわいい♪

オープンして10年以上。

一度リニューアル工事をしているのでとてもきれいな店内。2階のカフェスペースもとても広々しています。

 

店員さんもとても親切です。

ケーキがたくさんあるので、いつも迷うんですよね‥。

f:id:mameriday:20181225134437j:plain

いつも混んでいるので、先に2階に上がって席を確保してから、注文します。

(店員さんも、先に席を取ってきてねと教えてくれます)

 

お昼よりも夜のほうが断然混んでいます。

しかも夜は友達グループで来ている人たちが多いので、店内がかなり賑やかですが、お昼に行くと一人でコーヒーを飲みに来ている人もいるし、本を読みながらゆっくりしている人もいたり。

ゆっくり楽しみたいなら、お昼に行くことをオススメします。

 

しかも午後2時までのブランチセットもあるみたい!食べたことないから、お昼にも行ってみたい~♪

 

カウンターでケーキとドリンクを注文すると、ケーキは先にトレーに並べられて・・

ドリンクができるのを待ちます。

 

ここのコーヒーが美味しい理由は、なんとここのバリスタさんたち。バリスタの世界大会での入賞者や本選出場者など実力者ばかりなんだそうです。

 

そしてケーキ。

f:id:mameriday:20181225134414j:plain

バリスタ同様、パティシエさんも大会で賞を受賞している方たちなんだとか。

私はティラミスを注文しました😊

 

ショーケースの中には、いつもとてもきれいな、おいしそうなケーキが並んでいます。

 このほかにもイチゴのケーキやチーズケーキ、タルトなどなど。

f:id:mameriday:20181225134446j:plain

この写真を撮った時、私たちは夜9時ごろに行ったんですが、それでもまだケーキをどれにしよう・・と悩むくらいたくさんの種類がありました😊

 

どれを食べても美味しいです!ティラミスは、粉が落ちてちょっと食べにくかったけど・・(笑)

ケーキに使われている苺も、甘くておいしい苺でした。

 

 お店の場所

 

最寄り駅は

1号線 鍾路3街駅 15番出口

 15番出口を出て、大きな通りまで直進。

大きな通りで左に曲がって2分ぐらい歩くと、左手に見えてきます。

 

 

明洞からも歩いていける距離ですよ。

↓この地図の左下、ウルチロイック駅周辺が明洞です。
f:id:mameriday:20181225141126j:image

 

 

 

営業時間は朝10時~夜23時まで、ラストオーダーは22時半です。

テイクアウトもできるし、コーヒー豆の販売もしています😊

 

美味しいコーヒーとケーキが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください♪

 

【住所】

ソウル特別市 鍾路区 三一大路 388

(서울특별시 종로구 삼일대로 388)

TEL:02-2266-5947