晴れの日 happy sunny day

日常のこと、旅行のこと、美容のこと

MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
益善洞で食べ歩き
延南洞のお洒落カフェ

【麻浦】ソウルへ行くと必ず食べに行くオススメのお店 普通のチャジャン麺とは違う!翡翠麺のモチモチピリ辛チャジャン麺

こんにちは。mameriです😊

 

韓国ドラマの中でよく見る、黒いソースのかかった麺。

韓国へよく行く方なら、食べたことがある方も多いはず!チャジャン麺。今日はそのチャジャン麺の、ちょっと変わり種をご紹介します。

 

 翡翠麺のチャジャン麺

 

前回ご紹介したのは仁川の白いチャジャン麺でしたが、

今回は見た目はよく見かける、普通のチャジャン麺。

f:id:mameriday:20181223205804j:image

 

このチャジャン麺が食べられるお店のご紹介します。

f:id:mameriday:20181223161707j:image

「スターハウス 香港」という中華料理屋さん。

最近、看板が新しくなったので遠目でもこの白がよく目立ちます。

 

メニューを見ていきましょう。

f:id:mameriday:20181223200335j:image

タンスユク(日本でいう酢豚的なもの)も美味しいとのことですが、私がいつも食べるのは左上にある「매콤짜장メコムチャジャン」。

メコムとはピリ辛という意味。ちょっと辛いよ~ということを表しています。

 

何が変わり種?

冒頭でも書きましたが、ここのチャジャン麺はちょっと変わり種。


f:id:mameriday:20181223161703j:image

 

 黒いソースの右下あたり、緑色の麺が見えますか?

これが、このお店の麺の特徴です。普通の麺だと栄養がないから野菜を練りこんで、麺を作っているそうです。自家製の麺!

 

これがすっごくモチモチしてるんです。

程よい歯ごたえもあって、麺もあっさりしてる。野菜が練りこんであるからって、野菜の味がするわけではありません。残念ながら。

 

でも、普通のよくある黄色い麺より弾力がある気がします。


f:id:mameriday:20181223161659j:image

麺はかなり長いので、はさみで切ってから食べたほうがいいです。

チャジャン麺を注文すると店員さんがはさみを持ってきてくれると思いますが、もし来なかったら店員さんに「カウィジュセヨ」とお願いしてくださいね。

 

そして、ここのチャジャン麺はソースがピリ辛!

チャジャン麺って玉ねぎの甘さと油でちょっとくどいなーと感じる事もありますが、ピリ辛なのでくどさを感じる事もなく、最後まで食べれちゃいます。

ただ韓国あるあるですが、量が多いので・・ものすっごくおなか一杯になります・・・。

 

ちなみにポックンパにもこのピリ辛ソースがかかってるそうです。

 

そしてこのお店!ひとりご飯にもおススメです!!

韓国でひとりご飯って、困りませんか?最近ではひとりご飯ができるお店が増えてきたとはいえ、やっぱり入りにくい雰囲気があります。

けど、このお店は学生街でもないのですが、ふらりと一人で食べに来ている人が多いです。

私が行ったとき、男の人も女の人も一人で食べてる人がいました😊

 

場所

 

肝心の場所ですが

6号線 麻浦区庁駅 4番出口


f:id:mameriday:20181223161652j:image

あまり利用することがない駅・・。

私はこの香港に行くときしか、この駅を利用していません。

 

f:id:mameriday:20181223205817j:image

4番出口を出てすこしだけ直進。すぐに曲がり角が出てくるので、そこを左に曲がります。

そして2分程まっすぐ歩いていると左手にあります😊

 

おいしいので是非、行ってみてください😊

 

 

【住所】

서울특별시 마포구 성산1동 277-21

TEL:336-3940

수타하우스 홍콩