MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【クレンジング・洗顔】肌荒れに悩んだ末たどり着いた、わたしの中の定番アイテム

 こんばんは!mameriです😊

 

年明けから韓国に行く予定なんですが、そろそろ欲しいアイテムをリサーチしようかとインスタとかネットでの新作情報のチェックを始めました。

スクショが増える笑

ここから実際に買うアイテムはかなり限られるんですが・・あれこれ見ている今が楽しい♪

 

韓国コスメを買った時の楽しみの一つに、試供品がたくさん付いてくることがあげられますが、皆様は試供品って使ってますか?

私は・・、怖くてあまり使えないんです・・・ㅜㅜ

試供品でもらえるのって、シートマスクだったり下地や何かのクリームだったり。

意外とスキンケアやベースアイテムが多くないですか?

 

私はひどい敏感肌とかではないんですが、あれこれ使うとやっぱり荒れてしまいます。

有害成分は入ってないよ!って言われてるシートマスク使ってかゆくなったこともあるし・・。

 

なので店頭で買うときは、なるべく受け取らないようにしています。

もらって捨てちゃうんだったら、受け取らない。

 

でも、選ばせてくれるんだったら、しかもその中に欲しいのがあったらもらうけどね!笑

 

で、本題。

ストックがなくなったから韓国で買ってこようと思っている洗顔フォームがあるんですが、それをご紹介しようかと。

 

肌荒れで悩む

 

 

20代のころまではニキビって言えるけど、もう三十路にもなると吹き出物。

呼び名が変わるのが悲しいですが・・私はよく吹き出物が出ていました。

 

肌荒れの原因はストレスだったり、自律神経の乱れだったり、睡眠不足だったり、便秘やコスメ・・・人それぞれ。

 

ビタミンBを飲むといいとネットで見て、添加物のないビタミンBのサプリを飲んでみたり(今も飲んでる)

ネットで評価のいいクレンジングを試したり。

 

 そんな私ですが、あれこれ試行錯誤して、いまはもうほとんど吹き出物が出なくなりました。

改善した要因はいろいろあるかと思うんですが、今の状態を保つためにビタミンBは続けてたり、これを使ってると荒れないな~と思ったクレンジングや洗顔料は変えないようにしています。

 

クレンジング

 

 まずはポイントリムーバーで落とした後

クレンジングですね。

 

f:id:mameriday:20181202153858j:plain

有名なので、すぐわかると思いますが

私はシュウウエムラのアルティム8∞スブリム ビューティ クレンジング オイルをかれこれ4年ぐらい使用しています。

まだ4年ぐらい(笑)  

 

 

以前はバニラコのclean it zeroを使ってました。

これも悪くない。洗いあがりもしっとりしてるし肌荒れもなかった。

何よりお手頃価格。

 

でもある時、くすみが気になりだしたんです‥。

そうしてたどり着いたのが、このシュウウエムラのアルティム8でした。

洗いあがりが突っ張らないし、何よりメイクがきれいに落ちる。

 

旅行の時にも、必ず持っていきます。

f:id:mameriday:20181202153941j:plain

これ、前回実店舗で買った時にもらったんですが、すごく便利!旅行に使える!

それまではダイソーで買った容器に移し替えて持って行ってたんですが、液漏れが気になってたんです。でもこれは液漏れしない!

全部使い終わったら、洗って使いまわす予定です。

 

洗顔フォーム

 

 続いて洗顔フォーム。

最初に書いてた、ストックがなくなったから買ってこなきゃいけないアイテム!!

f:id:mameriday:20181202153903j:plain

Easydew EX トラブルコントロール

プリファイングクレンジングフォーム 150ml

 

これはニキビ皮膚症状緩和、ニキビ跡再発防止用のライン。

Easydewシリーズと、後ろに「EX」の付いたシリーズがあり

このEasydew EXは皮膚科専売品です

DW-EGF(人皮細胞成長因子)を韓国国内最大量使用してデウン製薬が製造している化粧品のシリーズ。

 

ニキビ跡や頬の赤みなどが気になるので、私はこのトラブルコントロールを使用しています。

 リペアコントロールシリーズは、日本ではどうたいクリニック美容皮膚科さんから通販可能です。

www.dohtai-biyou.jp

 

トラブルコントロールシリーズやレッドコントロールシリーズは韓国の美容皮膚科からの通販になります。

私はチョンダム品美容クリニックさんで買っています。

ameblo.jp

 

送料がかかってしまうんですが、たまに送料無料のキャンペーンもやってるので、その時を狙ったり、韓国へ行った時に買ったり…。

 

f:id:mameriday:20181202154007j:plain

f:id:mameriday:20181202153912j:plain

これを私は、ダイソーの泡立てネットで泡立てています。

そろそろ交換しようかと、新しいのを買ってきました(笑)何でもかんでもストックしてるわけではないです(笑)

 

シュウウエムラのクレンジングオイルは二度洗い不要といわれてるんですが、私は洗顔料を必ず使っています。

洗いあがりがなんだかすっきりしてて、でもカピカピなることもないし大好き。
何度リピートしたことか。

 

私の日々のクレンジングと洗顔は以上です。

 

角質ケア

 

 あともう一つ!

最初の写真の真ん中に写っていた子。時々使うピーリングです。

f:id:mameriday:20181202153858j:plain

セルフュージョンCのPGピールクレンザー

www.qoo10.jp

日本に公式通販サイトもあります。

(※2022年追記 現在はQoo10での販売となります)

サイトでは週1~2回の使用が目安と書いてありますが、私は1カ月に1回使うくらい・・。

 

f:id:mameriday:20181204130233j:plain

 

中は粉になっているので、水をちょっと加えて泡立てネットで泡立てています。

毎日使えるぐらい、刺激の少ないピールクレンザーなんだとか。

洗い流したら、スルスルサラサラな肌になります。

これも大好きなアイテム!

 

こちらは韓国では免税店にも店舗があるし、日本で買うなら公式サイトや楽天でも購入できちゃいます。

 最近は韓国コスメもネットですぐに買えちゃいますね。

 

今回ご紹介した中で、Easydew Exのクレンジングフォームは本当におすすめ!ストックがないと不安になるアイテム。

以上、私の定番クレンジングでした😊