MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【Dr.jart+ ドクタージャルト】肌の水分力を強化! 内側から潤う バイタルハイドラソリューション トナー&エマルジョンの使用感

こんにちは。mameriです。

 

一気に春のような気温になったかと思えば、来週はまた冷え込むとか。

こうやって暖かくなったり冷え込んだりを繰り返して、春が来るんでしょうね。

 

いま、新型コロナウイルスが徐々に拡がりを見せていますね・・。皆様もお気を付けください。今のこの状況では、自身がしらず感染源になる可能性もあることから、海外への渡航を自粛したほうがいいのかな・・とも思い、まだ先のことですがGWのチケットやホテルなど、全く見ていません・・。(海外から見たら、日本人は海外に来るなよ、と思われていると思うんですよね)

1日でも早く終息することを願うばかりです。

 

さて!話は変わりまして!

年末の渡韓で、ドクタージャルトのスキンケアアイテムを買ってきたんですが、これがなかなかに良くて!しかもこれからの季節、春夏に良いとおもうんです💕

今日はそのアイテムをご紹介しますね😊

 

Dr.jart+ VITAL HYDRA SOLUTION バイタルハイドラソリューションシリーズ

バイタルハイドラソリューションのシリーズは、以前エッセンスやクリームをご紹介したことがあるんですが

 

www.happysunnyday.net

 

www.happysunnyday.net

 

このエッセンスは、大好きすぎて大容量を韓国のオンライン免税店でリピ。

f:id:mameriday:20200215210650j:image

とりあえず、ケチらずに使いたいと思い2本。

以前使っていたのが150mlで、こちらの大容量は245mlです。 

f:id:mameriday:20200214204719j:plain

毎朝、トナーの後にこのエッセンスを2回レイヤリングしているんですが、肌がしっとりモチモチになります。時々トナーをすっ飛ばして、洗顔後にすぐこれを使うことも。

 

2つ目の記事でご紹介した水分クリームも使い切ってしまい、スタコリでリピ注文して、今到着を待っているところです。水分クリームも大好き!

 

そんなバイタルハイドラソリューションシリーズ、トナーとエマルジョンにも手を出してしまいました!

 

Vital Hydra Solution Biome Tonerバイタルハイドラソリューション バイオーム トナー

私が購入したのは、新羅オンライン免税店。事前にアプリから注文し、帰国日に空港で受け取りました。写真を見ながら、これは何だ・・プラ容器かな?と思っていたんですが

f:id:mameriday:20200214204744j:image

受け取ってビックリ。缶の入れ物に入ってました。

か・・可愛いけど・・プラより重いし何より嵩張るーーー💦💦

 

写真に撮るには良いんですけどね・・。

f:id:mameriday:20200214204726j:plain

 

▼クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

 

店頭でディスプレイするにも、置いてあるだけで目を引くものがあるし良いんでしょうが・・缶も真ん中がぷっくり膨らんだ形だったので、全体的に嵩張りました(笑)

 

私が購入したのはトナーとエマルジョンのセットですが、もちろん単体での購入も可能です。

使用方法 

f:id:mameriday:20200214204736j:image

 

エッセンスの時は、ブルーショットという青い液体を混ぜてから使用しましたが、こちらのトナーはモイスチャライジング ブースターという粉を混ぜて使います。

 

f:id:mameriday:20200214204809j:image

 

粉なので、ポンプの口を開けてから中に入れます。

この開ける部分がかなりぎゅーっと閉まっていたので、回しても全く動かなくて、使う前から壊れたらどうしようかとドキドキしました😂

 

f:id:mameriday:20200214204755j:image

粉を入れたら、しっかり振ります。

 

このトナーは、使用前に毎回振ってから使ってください。

慣れるまでは、何度か振るのを忘れて使ってしまうこともありました・・・。

私はいつも3プッシュぐらいを使っています。

使用感 

f:id:mameriday:20200214204740j:image

エッセンスはとろみがありましたが、このトナーはサラサラ。まるで水のようにサラッとしています。

 

そして、1回目の吸収が一瞬!

 

え?もう吸収された?!と驚くほど一瞬で、肌に馴染んでさらっとします。

あまりに早すぎて、手のひらから零れ落ちてるのかと思ったくらい。

f:id:mameriday:20200216155311j:image

私はこの後にしっかりとエッセンスを重ねるので、トナーのレイヤリングはせず1度のみ塗布しています。この軽さがちょうどいい✨

かなりあっさりとした使用感なので、1回だけの塗布だと物足りない方もいると思いますので、そういう時はレイヤリングして調整してみてください😊2回レイヤリングすると、肌がもっちりします。

 

効果は、水分バイオームケアで明るい水分トーンと自然なツヤを与える艶光トナー。

そして肌に透明感を出してくれるとのこと。

 

f:id:mameriday:20200216155321j:image

同じように振っても、トナーは水のようにさらっとしているので気泡がすぐに上に上がりますが、エッセンスはとろみがあるので、気泡がゆっくりゆっくり上がって行きます。

 

ちなみに私は朝のスキンケアで使用していますが、化粧も崩れないし綺麗にのってくれる気がします😊

そして夜はeasydew EXシリーズ。

easydew EXシリーズは不動。

 

www.happysunnyday.net

 

Vital Hydra Solution Biome Emulsionバイタルハイドラソリューション バイオーム エマルジョン

続きまして、エマルジョン。エマルジョンとは、いわゆる乳液。

こちらの乳液もポンプタイプなので、とても取り出しやすいです✨(最後のほうになると吸い上げられないかもですが・・)

f:id:mameriday:20200216155050j:image

 

▼クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

 

使用感

水分クリームはまるでジェルのような、ぷるっとした質感でしたが、エマルジョンは滑らかな柔らかい、とろりとしたクリームのような質感。

ペンタヒアルロン酸配合で、清らかな水分トーンになるよう、保湿と肌トーン、そして水分力をケア。

f:id:mameriday:20200214204758j:image

 

こうやって見るとちょっと固めに見えるんですが・・とても柔らかくて、少量でも肌にするするっと伸びていきます。

私はエッセンスの後にこれを2~3プッシュぐらい出して、塗っています。

  

水分バイオームバリアが肌を爽やかでしっとりと守ってくれる、水分密着エマルジョン。

何と訳すべきなのか・・。

산뜻하고(あっさりと、さわやかに、さらりと) 촉촉하게(しっとりと)とのこと。

でも確かに、使用感は軽めなのでさらりとしてるんです。でも手のひらで頬を触ってみると、しっとりとしてて重くない水分感がある。

こってりと保湿をしたい方には物足りないかもしれませんが、あまり重たすぎるのは苦手という方にお勧めです。

 

でも!保湿はしっかりされてるんです。

暖房がガンガン効いててカラッカラに乾燥している職場でも、このスキンケアで私はやっていけてます。お昼にミストは振りかけますが。

f:id:mameriday:20200214204751j:plain

 

エッセンスでは独特な水分バイオームの匂い(発酵物特有の独特なにおい)が気になりましたが、このエマルジョンはすこし爽やかな、すーっとした匂いがします。エッセンスの匂いが苦手だった人にも、これは大丈夫なんじゃないかな。

 

柔らかく肌を保護してくれる感じで、とても気持ちがいいです✨

 

まとめ

と、ここまでこのバイタルハイドラソリューションのシリーズをラインでそろえてみましたが、どれも使用感は好き!

ただしお値段は、あまり可愛くないです。

 

どのアイテムも使用感は好きですが、トナーに関してはエッセンスがその代わりの役目も果たしてくれるので、なくても困らないかも?と正直思いました。

エッセンスの使用方法は「洗顔後」となっていて、トナーで肌を整えた後に使用するとかは書いてないんです。てことは、エッセンスで肌を整えて、美容液ぬって、エマルジョン、水分クリームという流れでもいいよね?と。

 

f:id:mameriday:20200214204731j:plain

 

春夏にはあっさりしたものが使いたい!エッセンスは肌がべた付く感じがして重いなぁという方には、トナーがおすすめ!すーっと吸収されて使用感がすごく軽いのに、肌を触るとしっとりもっちりしてるんです😊

 

シカシリーズに比べるとあまり人気はないようですが・・バイタルハイドラシリーズ、おすすめです!

 

www.qoo10.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村