MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【明洞】1人ご飯にもおすすめ!明洞のど真ん中で、単品で頼めるキムチチムが美味しいお店

こんにちは。mameriです。

 

皆様は、辛い料理が好きですか?

私は留学前、ほんっとうに辛い物が食べられなくて・・当初は本当に何度もお腹を壊しました(笑)それがいまでは辛い物が結構好きになり、日本にいるときもたまに「辛い物が食べたい!」と衝動に駆られることがあります。

韓国旅行の楽しみは、何といっても韓国料理!せっかく行くなら、美味しいものをたくさん食べたい!

ということで、今日は私がリピしてるご飯屋さんのご紹介!

 

あ、辛い物はけっこう食べられるようになったけど、プルタクの辛さはダメです。あれは辛すぎる…。ついでに、ニンニクはあまり食べられません・・・少しならいいけど‥。この体質は変わらなかった。

そんなわけで、私がご紹介するのは、辛いは辛いけど激辛ではない。トッポッキのように辛くなく、食べやすい辛さの料理です😃

 

 

원당 감자탕 ウォンダン カムジャタン

今回ご紹介するのは、明洞にあるカムジャタンのお店「원당 감자탕ウォンダンカムジャタン」。

乙支路入口駅からも近く、明洞のメインストリートからも近いので買い物中にお腹が空いたな~というときに、ふらっと立ち寄れるお店。

しかもここ、1人ご飯も全然問題なし!一人前の料理もたくさんあります😃

 

今調べてみたら、何度もメディアで紹介されたことのある有名店で、しかもここが一号店だそうです。

 

f:id:mameriday:20200209162848j:image

 

何とこちらのお店は24時間営業!食べたくなった時に行けるのがうれしい。

私が行ったのはたしか11時ごろでしたが、店内には結構お客さんがいました。

  

f:id:mameriday:20200209162810j:image

 

私にこのお店を教えてくれたのが台湾の子なんですが、台湾観光客にも人気のお店とのこと。なので、お店には中国語が話せる店員さんもいます。

日本語はどうかな・・。

 

メニュー 

メニューは写真があり、日本語もあるので安心😃

片面が大鍋料理やチャプチェなど。もう片面が一人前の器に入った料理。 

f:id:mameriday:20200209162844j:image

 

f:id:mameriday:20200209162840j:image

 

値段もお手頃で、味も良いのでほんと好き。

両替をしに明洞に来たり、何かあって近くまで来たときは、よくここに食べに来ます。

何回来たかわからないくらい。 

 

 パンチャンはキムチとなにかもう1品ぐらい。大鍋を頼むと違うのかもしれませんが、一人前メニューしか注文したことが無いので、私はいつもこんなパンチャン。あ、時々野菜が出てきます。

f:id:mameriday:20200209162805j:image

 

イチオシ

私のおススメは、등갈비 김치찜トゥンカルビ キムチチム!

 

f:id:mameriday:20200209162820j:plain

これ!ちょっと辛めですが、これがまたおいしいんです。

キムチチムは自分でキムチを小さくカットして、食べます。ハサミも一緒に出てくるので、それで食べやすい大きさに切ってくださいね。

 

キムチもお肉も、くったくたに柔らかく煮込まれています。

f:id:mameriday:20200209162855j:plain

キムチの下には、たっぷりのトゥンカルビ。

トゥンカルビとは豚のバックリブ。身もたっぷりで、すぐに骨から外れます。

ご飯がすすむすすむ。

 

私の友人はいつも、

뼈해장국ピョヘジャングク

これを頼んでいます。

f:id:mameriday:20200209162835j:plain

 

カムジャタンは2人~の大鍋料理になりますが、このピョヘジャングクというのは、そのカムジャタンのジャガイモがない1人前バージョン。

トゥンカルビキムチチムよりも更にたっぷり、豚のバックリブが入ってます。ほろほろっと骨から肉が外れます。

お肉もすっごく柔らかい!これも美味しいです✨でも私キムチチムが好きだから、やっぱりトゥンカルビキムチチムを選んでしまいがち(笑)

 

キムチチムもピョヘジャングクも体の芯からぽかぽかになるので、寒い冬とかオススメ!

 

そして今回の渡韓で私が食べたのが、제육볶음チェユクポックム

これもたまに食べたくなるんです。

f:id:mameriday:20200209162852j:plain

チェユクポックムとは、コチュジャンベースのタレで炒められた豚肉の甘辛炒め。

 これまた白いご飯と一緒に食べるとおいしい💕

 

f:id:mameriday:20200209162800j:image

 

これはキムチチムよりもちょっと辛めかな?という印象。

 

1人ご飯もよし、友達と食べに行くもよし。

明洞で、美味しい韓国料理が24時間、いつでも食べられるおすすめのお店です😃 

あ!チェーン店なので弘大や汝矣島(ヨイド)にもあります。

 

アクセス

明洞には2店舗あり、今回ご紹介したのは1号店。

地下鉄2号線 乙支路入口駅 5・6番出口から歩いて5分ほど。

 

【住所】

서울특별시 중구 명동9길 13 

13, Myeongdong 9-gil, Jung-gu, Seoul

 

【TEL】02-776-7612

 

 

明洞2号店や、その他のチェーン店の場所などはコネストで確認してみてください😊

コネストでは4店舗紹介されていますが、全国に50店舗近くあるようです。

www.konest.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村