MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【Dr.Jart+ ドクタージャルト】水分不足で弾力が落ちた肌に水分を供給!もっちり潤うバイタルハイドラシリーズの水分クリーム

こんにちは。mameriです。

あっという間に12月!12月というと、年末の旅行のことが楽しみで、ワクワクしています😃

今回も韓国なんですが、どこへ行こうかな~とカフェとかごはん屋さんを検索する日々です✨

 

年末の渡韓が終わると、次の大型連休は違う国に旅行に行く予定でして、次はいつ韓国に行くかわからないので・・楽しんできたいと思います!

 

さて。今日は先日ご紹介したドクタージャルトのバイタル ハイドラ ソリューション バイオーム エッセンス。

 

www.happysunnyday.net

 

毎朝のスキンケアに取り入れてて大切に使ってるんですが、そろそろなくなりそう。ぎりぎり年末の渡韓まで持ちそうなので、オンライン免税でまとめ買いする予定です。

 

この記事の時にご紹介した、水分クリームとモイスチャークリーム!

f:id:mameriday:20191203103952j:image

「使ってみて良かったらレビューします」と書いてから2ヶ月。

早いですね‥あの日からもう2ヶ月!

良かったので、レビューしようと思います~👏✨

 

 

Vital Hydra Solution Biome Water Cream

f:id:mameriday:20191203104026j:image

バイタル ハイドラ ソリューション バイオーム ウォータークリーム。

 

 

まさに水分といった感じの、透明感のある青い容器に白文字でシンプルなパッケージ。

エッセンスはプラ容器だったんですが、こちらはガラス容器なのでちょっと重いです・・。なんかこの手のクリーム系、ガラス容器が多いですよね。CNPもだし、I'm fromもだし。

実はこの写真を撮るとき床に落としちゃったので、割れたかと思って焦りました😅💦

f:id:mameriday:20191203104030j:plain

f:id:mameriday:20191203104001j:plain

 

水分クリームは久々に買った気がします。

ぷるっぷるのツヤツヤで、うっすらと青みがかったクリーム。

 

・水分バイオームTM 550,000ppm

ドクタージャルトが発見した肌水分体質改善のための水分バイオームTM複合体

 

・プロバイオティクス 1,000ppm

水分バイオームTMのブースティング成分

 

・スリー(3) ヒアルロン酸10,000ppm

低分子から高分子まできめ細かく水分を供給ししっとりした肌にケア

(スタイルコリアンより)

 

水分不足で弾力が落ちた肌にオススメのアイテム。

 

▼画像クリックでジャンプ▼ 

私はこれを朝のスキンケアに取り入れてるんですけど、エアコンがガンガンにかかった湿度20%台の職場でも、お昼にミストを振りかけるくらいで、夜までぱりぱりになることなく、肌が頑張って持ちこたえてくれています✨

指で肌を触った時に、しっとりが続いてる。

 

ここ、重要!

 

働いていると職場で過ごす時間が長いので、これは私の中でかなりの重要ポイント!

ただ、これだけ保湿してくれるのでやっぱりつけた時は、べたべたします。そこが気になる人はいるかも。乾燥が気にならない人には、ちょっと使用感が重いかもしれません。

 

これまでにも何度か書いたんですけど、私の働いてるとこ、ほんっとに乾燥してるんですよ・・。加湿器稼働させて、水の入った花瓶とかも置いてるんですが・・もっと寒くなると湿度は常時10%台になります😭 

保湿が足りないときは、朝10時ごろにはもう肌の表面が、かさっさらっとなってる事もあるんです・・。

 

質感

f:id:mameriday:20191203104017j:image

保湿力いい感じだな、ということで、せっせと毎朝使ってたら・・

あと少しで使い切ってしまいそう~💦

無くなる前に書かなきゃ!といまブログを書いています(笑)

 

かなり伸びがいいので、付属のスパチュラに軽く掬う程度で顔全体に伸びます。

 

f:id:mameriday:20191203203800j:image

f:id:mameriday:20191203104014j:image

 

つけてすぐはぬめりがあるような不思議な感じなんですが、ハンドプレスしてしっかり吸収させてあげると、肌がもっちりします。

ただ、吸収させるまでちょっと時間がかかります。そこが難点かな。

 

これは毎朝、化粧の前に使ってるんですが、しっかり潤いが持続することと、ファンデが崩れないのもいい。

保湿させたいからとオイルインクリームを使ったこともあるんですが、私が使ってるファンデやクッションだとよれてよれて・・💦

でもこの水分クリームだと、よれないし、顔が油田になる事もなく!いい感じに夜まで過ごせてます✨

 

去年はクリームの前にかなり高保湿のセラムを使っても乾燥が気になってたんですが、今年はそのセラムを使ってないのに、乾燥して肌がパリパリする・・と焦ることもなくなったので、確実に水分力が強化されてる気がします。

これはおそらく!ほぼ確実に、無くなったらリピ😊

 

一つ不満があるとしたら、内容量の割に容器が大きい。

f:id:mameriday:20191203104036j:plain

これ。全体の横幅の半分とまではいかないけど、外側の大きいこと。

外側のガラス部分、もっともっと薄くできるよね。

そしたら場所も取らないし、いいと思うんですけど・・。

 

Vital Hydra Solution Biome Moisture Cream

f:id:mameriday:20191203103954j:image

f:id:mameriday:20191203213712j:plain

Qoo10より

 

続いて、バイタル ハイドラ ソリューション バイオーム モイスチャー クリーム。

 

水分クリームだと物足りない人向けで、アミノヒアルロン酸配合のさらに強い水分力のクリーム。(ちなみに、末尾にも書いたんですが、私はこのモイスチャークリームより水分クリームのほうが保湿力があるような気がしました・・・。あれ?なぜだろ・・)

 こちらはシカクリームなんかと同じくチューブタイプで、スパチュラとかも必要ないので衛生面や使いやすさは抜群! 

 

エッセンスと同じく、こちらも独特な発酵のにおいがあるそうなんですが・・慣れてしまってもう何も感じなくなってしまいました(笑) 

エッセンスよりは匂いは弱いんですが、口コミを見ていると、慣れるまではやはり匂いが気になるようです・・。

 

▼画像クリックでジャンプ▼ 

質感

f:id:mameriday:20191203220305j:plain

モイスチャークリームは柔らかくて伸びも悪くないんだけど、かといって、そんな伸びが良いわけでもない。

伸びに関しては、中間。

なんだろう。つるん、ぬるん、とした感じがないので、肌の上でつるつる滑らない感じです。滑らかさが少ないというか・・。でも!決して伸びが悪いわけじゃないので!

 

私はこれは主に夜のスキンケアに使ってるんですが、まず薄く塗って、ハンドプレスしたらもう一度塗ってます。

使用感は重くもなく、こってりしてるわけじゃないんだけど、さっぱりしすぎてるわけでもない。

 

で!このクリームの一番の特徴は、仕上がりのさらさら感!

付けてすぐは若干のべたつきはありますが、その後は徐々に肌表面がさらりとしてくるんです。

なのに、乾燥してるわけではない。

 

すっごく乾燥してるときとか、笑うと顔にちりめん皺が・・💦って鏡を見て悲しくなるんですけど、これはそんなのがないんです。朝起きた時にも、乾燥が気にならない。

内側がしっかり保湿されてるのかな。

 

夜寝るときも、べたつきが全く気にならないんです。不思議。

枕や布団にもべたべたが付かないし、いい!

クリームのべたべたが苦手な人にもおすすめです😊

 

水分クリームとモイスチャークリームの違い

f:id:mameriday:20191203220301j:plain

ちょっとわかりにくいんですが・・

水分クリームはみずみずしいツヤ感があり、べたつきもあります。

モイスチャークリームは、ツヤはゼロ。吸収させた後も、ツヤも出ないしべた付きもないんだけど、乾燥も気にならない。

www.qoo10.jp

 

f:id:mameriday:20191203104033j:plain

 

私は朝と夜のスキンケアで使い分けていますが、化粧前のスキンケアにモイスチャークリームを使っても、化粧の邪魔をすることなく、寄れないし良かったです✨

ただ個人的に、使用感が化粧の前は水分クリームのほうが好きだな、と思ったので使い分けています😊

ドクタージャルトのアイテムは決して安くはないので、どちらかで迷っているなら、

 

手のひらが吸い付くもっちりした質感が好きなら、水分クリーム

ベタベタは好きじゃない&さらっとした質感が好きなら、モイスチャークリーム

 

かなと思います。

保湿されてる感が、触って分かりやすいのは水分クリームです😁もっちりするから。

そしてどちらか1つを選ぶなら、私のおすすめは水分クリーム✨

モイスチャークリームのほうが高保湿とのことですが、わたしには水分クリームのほうがしっかり保湿が長続きしてる気がします。

 

このシリーズは他にもトナーやエマルジョンもあるので、そっちも気になり始めてます。

次の渡韓の時、買ってみようかな・・。

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村