MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【孔徳】カップのデザインが独特なおしゃれカフェ Grotto coffee

こんにちは!mameriです。

 

先日まで寒かったのに、また暖かい日々になりましたね!

世間では新型コロナウイルスがにぎやかになりつつありますが・・ネットの中では日常を過ごさせてください😊

年末の韓国旅行でいったオススメのカフェをご紹介します!

落ち着いたらきっと、また皆さま旅行を再開されますよね。その時の参考になれば!

 

今回ご紹介するのは、またもや孔徳のカフェです。

 

Grotto coffee Roasters 그로토

孔徳駅から歩いて3分ほどの、小道を入った場所にあるgrotto coffee。 

入る小道を間違えなければ、すぐに見つけられますが・・・夜はちょっと人通りがなくて怖いので、明るい時間帯に行くことをお勧めします。

 

お店の外観はこちら。 

f:id:mameriday:20200220084441j:image

この看板の下にある細い階段を下りていきます。

そう、お店は地下なんです。

 

さて。まず最初に。私はここでミスってしまったので、初めにご紹介しておきますね。

このカフェはドリップコーヒーがおいしくて有名なんですが、ドリップコーヒーのお店って韓国でも最近は増えてきましたよね。

が。このカフェはそのドリップコーヒーが、ちょっと変わったカップでサーブされます。それがこちら。

 

www.instagram.com

 

 

お店のインスタなんですが、この真ん中に浮かぶ白いもの。

え?なに?ミルクの氷?って疑問に思いませんか。

 

これ、実は、カップがこういうデザインなんです。

 

www.instagram.com

 

アメリカーノを注文すると、こちらのカップで出てきます。

 

このコーヒーを見て、うわー😍とお店に行ったのに、なぜか私はアメリカーノを注文しなかったんです・・。

そう、これが私のミス。。。この時の私の頭の中には、ティラミスのことしかなかったんです・・。

ということで、今回のブログの写真にはこの独特なカップは出てきませんが、もし興味がある方、ぜひアメリカーノを注文してみてください!

 

店内

店内は赤茶の壁の、落ち着いた空間。 

f:id:mameriday:20200220084450j:image

色々なところに球体のオブジェがあり、カップの球体と合わせて統一感のある、独特な雰囲気。

ランプの軸にも球体があるし、重しも球体だし。

カウンターの下には、ミルクティの入れ物も展示してあります。

そうそう。ここ、ミルクティは丸いボトルで出てくるんです。

それも可愛い。

 

f:id:mameriday:20200220084444j:image

 

店内はこじんまりとしていて、一目で見渡せる大きさ。

テーブルもとても小さいので、大人数で行ってワイワイできるお店ではなく、1~3人ぐらいで行って、ゆっくり少人数でお茶を楽しむ感じかな。

あ、でも結構大きい音で激しめの音楽がかかってるので、静かに楽しむ感じではないかも。

 

f:id:mameriday:20200220084437j:plain

不思議なオブジェがあったり、球体のランプがあったり。

 

メニュー、そしてティラミス

メニューは英語とハングルなので、韓国語ができなくても大丈夫。

f:id:mameriday:20200220084430j:plain

f:id:mameriday:20200220084433j:plain

カウンターで注文したら、席まで店員さんが持ってきてくれます。

 

 

今回私が注文したのはエスプレッソと、ティラミス。

grottoに行った方のインスタを見てると、結構な割合で見かけるのがティラミス!

デザートの種類が少ないので、必然的にティラミスになるのかもしれませんが・・・写真で見てたらすごく美味しそうだったので、食べてみたかったんです✨

 

じゃんっ😍

f:id:mameriday:20200220084446j:image

こってりティラミスには、エスプレッソ!ということで、あのアメリカーノを頼まずにエスプレッソを注文してしまった私。

まあ仕方がない。お店の雰囲気を楽しむ。

 

さて、ティラミスですが・・

濃厚でこってりしてて美味しい💕

マスカルポーネチーズが濃厚なんだけど、甘すぎなくて美味しい。

 

f:id:mameriday:20200220084427j:image

食べかけ、飲みかけで失礼します。

みて。高さもしっかりある。結構ボリュームあるんですけど、私は甘いものくどいものが好きなので(ケーキとかのくどさね。脂のくどさは苦手です・・)、一人でおいしく完食しました。

はー。幸せ。

 

ここのエスプレッソは苦みが少なくて、飲みやすかったです。ちょっとの苦みと、ちょっとの酸味がある、砂糖を入れなくても飲みやすいエスプレッソ。ティラミスなんかのこってりしたデザートともよく合いました。

 

ひっそりとした場所にある、とても素敵なカフェ✨おすすめです。

 

アクセス

地下鉄 孔徳駅(공덕역)7番もしくは8番出口から歩いて3分ほど。

 

Grotto coffee Roasters 

【住所】

 서울특별시 마포구 도화동 새창로4길 9

9 Saechang-ro 4-gil, Dohwa-dong, Mapo-gu, Seoul

 

【TEL】02-702-4196

 

【営業時間】11時から21時

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村