MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【rom&nd ロムアンド】ふわっと軽い付け心地で、使うと癖になる!rom&ndのオススメリップをまとめて紹介

f:id:mameriday:20190627214007p:plain

こんにちは、mameriです。

 

韓国コスメの中でリップというと、どのブランドを思い浮かべますか?

ジョンセンムルだったり、プチプラではA'pieuの水光ティントだったり・・いろいろありますが、わたしは韓国コスメのリップと言うとrom&nd(롬앤 ロムアンド)

f:id:mameriday:20190626134829j:plain

気が付いたら、rom&ndのリップが増えてきていたので、今日はrom&ndのオススメリップをご紹介します!

 

rom&ndリップについては、こちらにも書いてます😉 

 

www.happysunnyday.net

 

www.happysunnyday.net

 

 

rom&ndとは

rom&ndってあまり見たことない‥という方もいるかと思います。というのも、rom&ndは2016年に誕生した比較的新しいブランドなんです。

rom&ndをプロデュースしたのは、민새롬(ミンセロム)さんという方。

この方は「개코의 오픈스튜디오 ケコのオープンスタジオ」というブログを書いているビューティーブロガーで、カラーリストでもあり、makeup artistでもあります。

 

またYouTubeにもチャンネルがあるのですが、リップの上手な塗り方やシャドーの塗り方などを動画で紹介しています。

www.youtube.com

 

全部韓国語ですが、リップの塗り方とか参考になるのでオススメです!

あとrom&ndの新作情報とかもチェックできます✨

 

TINT

ではまずティントから!私のrom&ndのイチオシは、ティントでもリップでもとにかくZEROシリーズ!

ティントは今私が持っているのはこちらの2種類。

f:id:mameriday:20190626134421j:image

左 JUICY LASTING TINT

右 ZERO VELVET TINT

 

 ZERO VELVET TINT

 ティントの中でもイチオシなのが、ゼロ ベルベット ティント

まるで付けていないかのような、空気のように軽いという別名ニットリップ。

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

この中で私が持っているのは#01と#02。

 

#01 MELTING

ベースにコーラルカラーが入っているんだけど、トーンダウンされてちょっと赤みが強くなった色。
f:id:mameriday:20190626134349j:image

公式のこの写真はピンクが強いけど、実際はここまでピンクじゃないです。

 

#02 JOYFUL

しっかり濃い目の赤なんだけど、落ち着いた赤レンガ色。
f:id:mameriday:20190627083311j:image

指でポンポンして、さらにティッシュオフしたらこの色に近いかな。

重ねると、どんどんと深みのある赤になって、縁をぼやかしながらグラデするととても綺麗です✨

 

スウォッチ

腕につけてみた色味がこちら。

f:id:mameriday:20190626154008j:image

このティントの特徴として、とにかく軽い!

ふわっふわしているので、アプリケーターを見たときにもちょっと水分が足りてない?というくらい、水気のない質感です。

 

そしてマット!軽い着け心地の、しっかりマットなリップなんだけど、唇が荒れたりしません。

どうやら、オリーブオイルやマカダミアシードオイルなどが含まれていて、保湿もしてくれるらしい。でもオイルが入ってるなんて感じさせないくらい、おもいっきりマットな着け心地です。

 

www.qoo10.jp

 

rom&ndのリップはどれもグラデーションがしやすくて、スウォッチでも端のほうが少し擦れたようになっているんですが、アプリケーターから直付けでも単色グラデが作れます✨

でも一番きれいにグラデしようと思ったら、リップラインのちょっと内側まで塗って、そこから指でポンポンしながら伸ばしていくと綺麗なグラデになります😊

 

ただ、水気のない質感なので、唇が荒れていると角質の間に色が溜まったりするので・・つける前に唇のケアが大切かと。

夜寝る前にリップスリーピングマスクをつけておくとか、化粧をしているときにリップケアクリームや水分クリームで唇を保湿しておいて、ティントを塗る前に保湿クリームを軽くふき取ってから塗るといいかな。

 

JUICY LASTING TINT 

続いてはツヤティント。

果汁のカラー感を含んだシロップコーティング。

f:id:mameriday:20190626134353j:image

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

全部で9色あって、どれもパキッとした高発色。

まさにこのままのカラーで、04は蛍光カラーなのでつける人を選ぶかも。

けど、その他はコーラルに赤、そしてニュアンスカラーとなんとも絶妙な色展開!

f:id:mameriday:20190626134344j:plain


私が持っているのは#03と#09と#07の3色。(写真の順番通り表記してます)
f:id:mameriday:20190626134427j:image

色の彩度で、この並びにしてみました。

 

#03 SUMMERSCENT

スイカの涼しい色合いを盛り込んだ良く熟したレッドカラー

f:id:mameriday:20190626134424j:plain

明るく透明感のある赤で、まさにスイカのように水分感の多い、みずみずしい色です。

薄くつけて伸ばすと、きれいな、けど濃すぎない赤で顔色が華やかになります✨

 

#09 LITCHI CORAL

おぼろげなライチが唇の上で果汁をポトリ、しっとりしたコーラルカラー。

f:id:mameriday:20190626134418j:plain

唇にのせてみると、まさにライチカラーだわ!と納得の色。

ちょっとトーンダウンした、でもくすみきっていない絶妙なコーラルレッド。

 

f:id:mameriday:20190626134403j:plain

写真と同じ発色😍

主張しすぎないんだけど、華やかに見せてくれるので私の中では出番の多いティント。すごく使いやすいです!

 

#07 JUJUBE

優雅なナツメが唇に染まってしまった 雰囲気があるMLBB。

f:id:mameriday:20190626134407j:plain

MLBBとは

My Lips But Better の頭文字をとったもの。

自分の本来の唇のようなカラーだけど、よりきれいに見せてくれる色という意味があります。

 

ベージュやブラウンがベースに入った、ちょっとくすんだカラーのMLBBリップはデイリーユースできるアイテムとして人気です。

 

スウォッチ

JUICY LASTING TINTの実際の色味がこちら。
f:id:mameriday:20190626154024j:image

水分量の多いティントなので、やっぱり色ムラになるのが難点・・。

容器の縁で量を調整して、少しずつ重ね塗りしていくとムラなく綺麗に、グラデもしやすいです。

 

私個人的には、ベースに#07 JUJUBEをグラデになるように重ね塗りして、内側に#03や#09を乗せていくのが好き。

 

ツヤ系リップの宿命ともいえますが、カップの縁などにはガッツリ色が移るので、人と食事の予定があるときなどは、 ティッシュオフをしておいた方がいいです。

 

www.qoo10.jp

 

LIPSTICK

続きまして、リップスティック。

これまた私のオススメはZEROシリーズなんですが、ほかにツヤ系リップもあってこちらも素敵なんです。

rom&ndのリップスティックは軽く塗りやすい付け心地で、ムラになりにくいのが特徴!

 

f:id:mameriday:20190626134752j:image

上2つ CREAMY LIPSTICK

下2つ ZERO MATTE LIPSTICK

 

ZERO MATTE LIPSTICK

かなりの頻度で使用しているこのゼロシリーズ。

ゼロ ベルベット ティントと同じく、つけてる感じが全くない、とても軽い質感のマットリップ。

すごく柔らかくて、するすると滑らかに塗れます。

 

BEFORE SUNSET - SUNSET EDITION

SUNSET EDITIONとして2018年冬に発売された5色。

テーマは唇の上に染まる夕焼け。

f:id:mameriday:20190626134727j:plain

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

その中から、私がもっているのはBEFORE SUNSETという、このシリーズの中では比較的くすみの少ないレッドカラーのリップ。

 

このBEFORE SUNSETは、日没前の太陽のほのかさを含んだピンクSUNSET MLBB。

f:id:mameriday:20190626135133j:plain

 

柔らかいので、ちょっと力を入れて塗るとしっかり色がつくし、軽いタッチで塗るとうっすら色がつく、とても塗りやすいリップです。 

f:id:mameriday:20190626134814j:plain

 

マットなので、きれいに見せようと思ったら、やっぱり塗る前に唇のケアは大事。

私の場合、マットリップって塗って2時間ぐらいすると唇が乾燥して皮むけしてくることが多いんですが・・なぜか不思議とrom&ndのリップは荒れません👏

www.qoo10.jp

 

DUSTY PINK

意外と持ってる人が多い、DUSTY PINK。

落ち着いた、くすみピンクです。  

f:id:mameriday:20190626134720j:plain

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 ちょっと黒ずみが気になる唇でも、下の色を自然な感じで消してくれて、リップそのままの色を唇にのせることができます😃

 軽い0gのカラーってあるけど、ほんとに軽い付け心地!

 

ありふれていない、クールでムードある神秘的なMLBB。

f:id:mameriday:20190626134821j:plain

 

くすみピンクっぷりがうまく写真に撮れなかったのですが・・スウォッチがこちら。

f:id:mameriday:20190626134757j:plain

 

ゼロマットリップシリーズは、とにかくグラデーションがしやすいです!

テクニックなんて全くいらない!

f:id:mameriday:20190627135252j:image

塗って、指で軽く擦ったりポンポンするだけで簡単にぼかすことができるので、グラデリップしたいけど難しい‥という人にもおすすめです。

 

 

CREAMY LIPSTICK

最後はクリーミーリップ。

薄いピンクの容器がちょっと可愛すぎて、アラサーが持つには躊躇うところでもあるんですが、そんなのどうでも良くなるくらい色が素敵なんです!

コンセプトは唇に咲かせるローズ。

パーソナルカラーの4色に分かれています。

f:id:mameriday:20190627140710j:image

www.qoo10.jp

 

SPRING ROSE

温かい日差しが降り注ぐ春。鮮やかに咲き誇る5月のバラ。

f:id:mameriday:20190626134800j:image

こちらはスプリングタイプの方に自然に馴染む色だそうです。

私、あまりそういうのを気にせずに色が好きで買いましたが。

 

f:id:mameriday:20190626134809j:plain

ツヤ感のあるビビッドな赤。

これを全体に塗ってしまうと唇が強調されてしまうので、アウトラインはぼかしながら塗ったり、グラデリップをするときの内側にのせたりしています。

 

でもこれからの季節、こういうパキッとしたカラーも映えて良いかなと思う!

ほんとこのツヤ感がとにかく可愛い!!色がすごく綺麗!

 

WINTER ROSE

キリッと引き締まる冬の空気。寒さに負けない強さを持つバラ。

 



f:id:mameriday:20190626134806j:image

ちょっと紫がかった、濃い赤。でもくすみがなくツヤ感があるので、どこか落ち着いた雰囲気があります。
f:id:mameriday:20190626134826j:image
ウィンタータイプの方が使うと、自然な赤みが顔を引き立ててくれるそうです。

こちらもフルリップにするとちょっと主張が強いので、私はグラデリップの時に内側にのせるのによく使っています。


このウィンターローズも、唇に乗せたときの色が大人っぽい、落ち着いた雰囲気の色で、良いんです!!

ベースにマットリップ塗って中心にちょっとツヤリップってのが私は好きなので、かなり使えるリップ!

 

www.qoo10.jp

 

スウォッチ

ZERO MATTE LIPSTICKとCREAMY LIPSTICKのスウォッチをまとめて。

 

f:id:mameriday:20190626194936j:image

実物にかなり近い色で写真撮れたかと思います!
ZERO MATTEは付けた瞬間からさらっとしていて、CREAMY ROSEはツヤ感がずっと持続します。

JUICY LASTING TINTだとカップなどへの色移りが気になるんですが、このスティックタイプは軽くティッシュオフしておけば、べったり付かないし、ご飯を食べても色落ちが綺麗✨

 

ベースにスティックタイプのリップを塗って、内側にJUICY LASTING TINTを重ねるのも色が綺麗でおすすめです。

 

ということで!すごく長くなってしまったのですが、rom&ndのオススメリップの紹介でした!

 

www.qoo10.jp