MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【rom&nd ロムアンド】新作のJUICY LASTING TINTにSEE-THROUGH TINTのオススメカラーをレビュー 秋冬に使えるrom&ndリップも総まとめ!

f:id:mameriday:20190928223856j:plain

こんにちは!mameriです😃

 

秋といえば!

春夏とはちょっと違う、落ち着いた色味の新作コスメたちが出る季節✨

これまでにも何度がご紹介したことのあるrom&nd(롬앤ロムアンド)。

 

www.happysunnyday.net

 

私の場合ですが、rom&ndならほとんど唇が荒れないので、使いやすくて本当に毎日愛用しています。

 

 持ち歩きにも最適な、可愛いミニサイズのリップもこれまた愛用中。

 

www.happysunnyday.net

 

そんな大好きrom&ndに、かなりたくさんの新作が出ました👏✨

 

プチプラなので、思わず色違いで買ったり、セールをしてたからついで買いをしたり、旅行の時につい、持ってないのを買ったり・・

なんか、リップをたくさん買う人が良くつぶやいてるのを見るんですけど、唇は1つしかないのに!なのに買っちゃう!こんな沢山のリップどうするんだ!

と思うんだけど。でも。

今日はどれにしようかな~、どれを持ち歩こうかなと選ぶのも楽しいので、満足してます。

 

あ、romandロムアンドというブランド名ですが、日本語でロムアンドなのかそれともロムエンなのか何なんだというのはですね、韓国語でのブランド名の発音によります。

韓国語で書いた場合「롬앤」となるのですが、これの音をカタカナで表記すると「ロメン」なんです。そこをロムエンと書いてるんですね。

 

 

JUICY LASTING TINT

ということで!

まず、ほぼ毎日使ってる、ジューシー ラスティング ティント。

これはですね、4色、秋の新作が出まして。

f:id:mameriday:20190927161023j:plain

f:id:mameriday:20190927160919j:plain

#10 NUDY PEANUT

#11 PINK PUMPKIN

#12 CHERRY BOMB

#13 EAT DOTORI

紅葉を思い浮かべるような深みのある色味で、秋っぽいな~と感じるカラーが可愛い😍

このうち、私が買ったのはこちら!

f:id:mameriday:20190927160935j:plain

PINK PUMPKIN と EAT DOTORI😃

 

ちなみに、DOTORIというのは韓国語の도토리(ドトリ)をローマ字表記にしたもので、意味は”どんぐり”

日本からは今のところ、こちら店舗から購入可能です。

www.qoo10.jp

 

スタイルコリアンでも販売開始されました👏

 

 ▼画像クリックでジャンプ▼

 

 #11 PINK PUMPKIN

これはインスタでも可愛いという声をよく見かけました!

私もそう思う。可愛いです。

f:id:mameriday:20190927160843j:plain

良く熟れたかぼちゃにピンクのツヤを含ませた、塗るほどに明るくなる

清楚なかぼちゃのMLBB

 

かぼちゃというと黄色とオレンジのような色を想像するけど、これは、赤にちょっとピンクとくすんだ白を混ぜて、まろやかにさせたような・・

色にまろやかってどうよ、と思うんですけど、そんな色。

付けた瞬間より、時間を置いたほうが色が鮮やかになってとても綺麗。

赤リップを塗りたいんだけど、主張が強すぎて抵抗がある人とかにもオススメです😊

 

#13 EAT DOTORI

これは、BESTと書いてあったので購入してみたもの。実は私は初挑戦のブラウンリップ。 

f:id:mameriday:20190927160954j:plain

秋の色彩を盛り込んだどんぐりが、唇にころり。

レンガ色のどんぐりのムク

(ムクとは韓国の料理のひとつで、寒天のようなゼリー状の食べ物です)

 

カラー一覧を見たときは、これはどうだろう・・・ブラウンリップ初心者には難しいんじゃないだろうか・・・って思ったんですが、実際につけてる写真を見ると、そこまでブラウンが強調してないし、いけるかも?!と購入。

オレンジと赤茶の煉瓦の間みたいな色で、これぞブラウン!!って感じじゃないので、大丈夫でした😁マックでチキンナゲットを頼んだ時に出てくる、バーベキューソースのような色です。

 

スウォッチ

光の加減で、実際の色味が伝わりにくいのですが、これが一番近いかも。

f:id:mameriday:20190927204523j:image

上がかぼちゃで、下がどんぐりです。

一度塗りと二度塗りで、発色がかなり変わってきます。色をはっきりさせたいときは、二度塗りをするとパキッとした色になります。

1色だけでグラデをするなら、まずベース全体に薄めにぬって、1分ぐらい時間をおいてから中心部分に二度塗りすると、きれいなグラデが作りやすいです。

 

手持ちのJUICY LASTING TINTがこちら。

f:id:mameriday:20190927161000j:plain

艶々してて、とにかくかわいいティント。

私が好きなのは03と09!

 

03はグラデリップするときに中心に持ってくることが多いです。

f:id:mameriday:20190928163302j:image

かなり明るい赤。

 

09は出掛ける時、これ1本でもいいかなというくらい、好きな色。

ちょっとピンクがかった赤なんだけど、名前の通り綺麗なライチの色で、派手すぎずにでも発色もよくて…。

 

ツヤティントなので、やっぱり艶々のままだと色落ちはします。まず出かけるときは艶々させといて、ご飯を食べたり、カフェに入る前に1~2回ぐらいペーパーで軽く表面のツヤだけを取るような感じで唇を抑えておくと、カップの縁にべったり色がつくのを防げます。2回やっておくと、カップにほぼ色は移らないです。

でも唇にはティントの色残りがあるので、リップ落ちてるじゃん・・という一気に血色悪くなる顔は防げます😂

SEE-THROUGH MATTE TINT

続いて、シースルーマットティント。

f:id:mameriday:20190927161014j:image

これはインスタの公式アカウントで発売日カウントダウンとか、いろんなイベントをしてて気になってたんですが、発売日がGWとお盆の間で、旅行に行かないタイミングだったんですよね・・。

 

で、ずーっと気になってたんですけど、Qoo10のABC COSで取り扱いが始まったので迷わず購入。

www.qoo10.jp

 

スタイルコリアンでも取り扱いが始まってて、しかも先日、セールしてました!

▼画像クリックでジャンプ▼

 

アプリケーターが平べったい形をしてて、これまでrom&ndのティントとはちょっと形が違います。
f:id:mameriday:20190927160950j:image

これはどうやら、まず唇内側に塗るときは平たい面の部分でぬって、その後アプリケーターを立ててラインを整えるようです。

 

詳しい塗り方は개코さんの動画がわかりやすいです。


시스루틴트.zip💄롬앤 신상 전컬러 발색 / 틴트 예쁘게 바르는 방법 * lip makeup tutorial

字幕が韓国語なんですが…。

 

スウォッチ

1+1だったので、思わずたくさん買ってしまいました。

でも理性は残ってて、コーラルは買わず。(似合わない・・)でも衝動買いなので、01のピンクを買ってた。いつ使うんだ、この明るいピンク😂

f:id:mameriday:20190927161026j:plain

04のRED CHAINは鮮やかな赤かと思いきや、唇にのせると結構コーラルが強い。公式では、トマトシャーベットカラーと書いてありました。

 

06のBURN WRAPが深みのある濃い赤で、カジュアルな服の時にも、仕事の時にも使える色。このシースルーティントの中で、私が一番手が伸びるのがこれ。

このティントはこれまでのロムアンドのティントとは質感が全く違って、まるでムースみたいにすごく滑らかで柔らかいです。

ZERO VELVET TINTに比べると、水分量が多くてするする~と塗れるんですが、名前の通りシースルーで、透け感がある。

不思議なティント。

f:id:mameriday:20190927160840j:plain

ケースの縁で量を調節して唇に乗せると、この上の写真の下部分みたいに色はついてるけど唇の色も透けて見えるような感じ。

 

塗ってすぐはちょっとツヤ感があるように見えるんですけど、すぐに密着して、さらっとしたマットリップになります。

f:id:mameriday:20190927160905j:plain

これは指で伸ばしたところ。

指で伸ばさなくても、唇をンパンパさせるだけで簡単にグラデーションが作れる、というのも売りのひとつ。

 

ただですね、一つ残念な点を挙げるとしたら、これは唇の縦ジワのところに色が残りやすい。。。食事をした後に、色が筋になって残っちゃう…。

色は落ちにくいほうなんだけど、落ち方があまり綺麗じゃないかなぁ。塗り方の問題かな・・。

ZERO LAYER LIPSTICK

続いて、ゼロ レイヤー リップスティック。
f:id:mameriday:20190927161018j:image

これはミュージックシリーズというらしいです。

なのでキャップを開けると、音符が書いてある。

f:id:mameriday:20190927160943j:plain

どうやらララブラとのコラボらしいです。ララブラというのは、オリーブヤングなんかと同じ、日本でいうドラッグストア系のお店。

で、このリップを箱から出して驚いたのが、コレ!
f:id:mameriday:20190927161032j:image

開封日を管理できるシールが入ってた!

韓国ってコスメショップでも開封日とかきっちり管理されてて、店頭で試せるのにもこういうのが貼ってありますよね。

 

それのrom&nd版が入ってた!👏

これは、スタイルコリアンで購入可能です😊

 

▼画像クリックでジャンプ▼

 

これの質感は、ZERO MATTE LIPに比べると、ちょっと固め。最初は「あれ?塗りにくい?」と思ったんですけど、2回目からはそうでもなかった…😘

勘違いだったかな~と思ったら、どうやらこの第一印象は間違いじゃなかったようです。

 

rom&ndの公式HPに、ゼロマットリップとの比較があったので見てみると、

f:id:mameriday:20190928203320j:image

ZERO MATTE LIPSTICK

柔らかさ 5

ぼかし効果 5

密着力 4

発色力 4

 

ZERO LAYER LIPSTICK

柔らかさ 4

ぼかし効果 4

密着力 5

発色力 5

 

・柔らかさとぼかし効果が良いのはゼロマットリップ

・密着力と発色の良さはレイヤーリップ

とのこと。

 

カラー

全6色のうち、私が買ったのは#02と#04。 

 

まず#02 CORAL FLAT
f:id:mameriday:20190927160902j:image

ウォームトーンの人たちの心を狙い撃ちする1トーン落としたコーラルカラー

 

これはコーラルカラーとあるんですけど、コーラル苦手でも使いやすい色。オレンジなんだけど、赤みの強いコーラル。

 

そして、#04 FIG CANON
f:id:mameriday:20190927160846j:image

JUICY LASTING TINTのFIGFIGカラーをマットリップに変換した、イチジクの実のピンクカラー。

 

これはですね、紫がかってて可愛いんです!好きな人はすっごく好きな色なんじゃないかと思います。落ち着いた紫で、濃すぎない。

私はすごく好き!冬にこういう色使いたい!

 

スウォッチがこちら。
f:id:mameriday:20190927160915j:image

これはささっと塗っただけなんですけど、結構色が付きます。

サラッとした塗り心地で、とても軽い着け心地!これはもう、rom&ndならではの軽さ!

ZEROシリーズはほんと、何も塗ってないかのような着け心地なのに、しっかり密着しててカップの縁にも付きにくいので、出掛ける時にも安心してつかえます。

 

FIG CANON と FIGFIG

で、FIG CANONですよね。これ、JUICY LASTING TINTのFIGFIGをマットにしたというのは、こういうこと。

たまたま、JUICY LASTING TINTのFIGFIGも持ってたので、比較してみましょう✨

f:id:mameriday:20190927160908j:plain

f:id:mameriday:20190927160948j:plain

実際に近い色に写真を撮るのって、難しいですね・・。

あっちこっち行ったり来たり。背景にいろいろ写ってますが、そっとしといてください・・。でもこれが、いちばん実物に近い色なんです。

JUICY LASTING TINTのFIGFIGのほうが、ちょっと赤みが強いかな。でも、マットかツヤかというだけで、とても近い色!

 

私は、マットリップをベースにして、JUICY LASTING TINTで、同系色のグラデをしたりしてます。色を持ってると、遊べて楽しい😊

 

FIGFIGが小さいのは、この小さいミニシリーズをつかってるからです↓

www.qoo10.jp

 

秋冬におすすめカラー!

rom&ndってリップがありすぎて、何を買ったらいいのかわからない!という人に、私が勝手におすすめ。

春夏にもオススメカラーがあるんですが、とりあえず、これから来る秋冬に向けて。

 

まず一番手はこちら!

ZERO VELVET LIPSTICK SUNSETエディション

f:id:mameriday:20190927160912j:image

▼画像クリックでジャンプ▼

こちらは以前もご紹介したことあるんですが、短い時間にはかなく輝きながらも消えていく夕焼けの、色の変化をきれいに切り取ったカラーなんです!

暖かくもあり、ちょっと寂しさも感じさせる色が、素敵!

f:id:mameriday:20190927160933j:image

私が持っているのはこの3色。

どれも本当に良い色!どれか一つなんて、選びきれません・・・。

ZERO VELVET LIPなので、とても軽くてまるで塗ってないかのような付け心地。 そしてですね、マットリップは荒れるからつけたくないな~って人も、一度は試してみてほしい。

もちろん、合わない人もいるとは思うんですが・・マットリップはことごとくダメだった私が、rom&ndのリップだけは、荒れることなくつかえてるんです。

 

rom&ndのマットリップは、オリーブオイルやマカダミアシードオイルが配合されてて、マットなのに保湿もしてくれるんです。でも、めっちゃマットです。

 

SUNSETエディションじゃないんですが、ZERO VELVET LIPのDUSTY PINKもめちゃめちゃおすすめです。

これは、以前の記事で書いたので、色はそちらをご覧ください↓

 

www.happysunnyday.net

 

秋といえばブラウンだ!

秋冬はブラウンリップを使いたい方はこちら。
f:id:mameriday:20190927161008j:image

これはどちらも新作ですね。

この記事の最初のほうで紹介した

  • JUICY LASTING TINTの#13 EAT DOTORI
  • SEE-THROUGH TINTの#05 BRICK COVER

 

この他にもあるかもしれないんですが、私が持ってるのがこの2つなので・・。ちなみにこれは室内撮影。

太陽光の下で撮影したものは、こちら。
f:id:mameriday:20190927160940j:image

若干、明るさと赤みがあります。

真のブラウンではないかも。rom&ndのインスタのコメントにも、真のブラウンリップを出してほしい~とコメントがあったので、ブラウン好きを満足させるには物足りないのかも・・?

でも、ブラウンリップ初心者には、とっつきやすい色でした。

 

赤リップのおすすめ

秋冬は服にダークトーンが増えるし、唇は明るくなきゃ!という方にはこちら。

赤リップ!
f:id:mameriday:20190927161029j:image

上から順番に

  • SEE-THROUGH TINT の#02 RIP PLUM
  • CREAMY LIPSTICK のSPRING ROSE
  • JUICY LASTING TINT の#03 SUMMER SCENT

 

CREAMY LIPSTICKはあまり使ってる人を見かけないんですが、私は激しくオススメしたいリップ!

唇に咲かせるローズというコンセプトなんですけど、軽く塗っただけでパキッとした発色と、ツヤがとにかくかわいいんです。

www.qoo10.jp

 

ちなみに、太陽光の下で撮影したのがこちら。
f:id:mameriday:20190927160957j:image

透明感のある、明るいリップたち😊

 

これ1色で赤リップをしても、とっても素敵だと思います♡

赤リップは抵抗ある方は、ベースに落ち着いた色味のものを塗って、中心にこの赤リップを持ってきてグラデにするのがオススメ!

 

パープルリップも忘れないで

いい加減長くなりすぎたんですが、最後に私の好きな、紫がかったリップのおすすめも。
f:id:mameriday:20190927161004j:image
上から

  • ZERO VELVET LIPSTICKの #07 SWEET.PEA
  • ZERO VELVET LIPSTICK SUNSETエディションの #13 MIDNIGHT
  • ZERO VELVET TINTの #08 ICY
  • CREAMY LIPSTICK のWINTER ROSE

 

ここでもCREAMY LIPSTICKが登場してますが、ほんと私の中ではかなりのヒットアイテムです。

 

そしてゼロ ベルベットティントもかなりカラーが増えまして。夏の新作も、もちろん買いました(笑)

そのうちの一つが、#08のICY。

 

私のスウォッチだと赤レンガのような色をしてるんですが、実際は公式の写真のほうがわかりやすいです。

こちら。

f:id:mameriday:20190928220210j:image

これよりもちょっとピンクは抑え気味の落ち着いた色なんですが、赤にパープルに、そしてちょっとだけピンクが入ってるので、色の雰囲気が柔らかくて使いやすいです。

 

春夏の新色として出たんですけど、これは秋冬にもオススメ。

 

▼画像クリックでジャンプ▼

さて。ここまで私のイチオシカラーばかり書いてきましたが。

 

rom&ndがこの秋冬に押してるカラーは、じつはコーラルなんですね😂

でも私がコーラルが似合わないから持ってなくて・・。

コーラル好きの方にはごめんなさい💦オススメのカラーが選べませんでした・・。

ロムアンドのことだから、きっと素敵なコーラルリップもあるんだと思うんですが。。

 

で、オススメがありすぎてわかんねーよって方には、

f:id:mameriday:20190928234836j:image
f:id:mameriday:20190928234832j:image

私のヘビロテカラーはいかがでしょうか😘

 

ロムアンドを使ったことない方は、ぜひ一度、試してみてください😊♡

今回ご紹介した中に、気になる色があれば幸いです!