MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【innisfree イニスフリー】ベタベタがあまり好きじゃない人向け!仕上がりがさらりとする 忙しい朝にオススメのシカジェル

f:id:mameriday:20191213150425j:plain

こんにちは。

 

私は冬になると、けっこう高保湿なものを使いがちなので、冬にオススメ~!など、こってり高保湿系アイテムを紹介しがちなんですが・・・友人が、高保湿のを使うとべたべたして好きじゃないと言ってたので、今日はあまりべたべたしないクリームを紹介しようと思います!

 

実は写真だけは夏に撮ってたんですけど、ブログに書く前に使い切ってしまったアイテムです😅

リピしたいけど冬には物足りないから、リピするなら春になってからかなとか。そんなこんなしてたら紹介するタイミングを失ってしまいました(笑)

 

 

【innisfree】 bija cica gel ビジャ シカ ジェル

ビジャ シカとは?

f:id:mameriday:20191213084810j:plain 

www.instagram.com

 

夏にかなり愛用していたイニスフリーのビジャ シカ ジェル。

ビジャ シカとは?

 

イニスフリーのアイテムは済州島で採れるものを使用していることで有名ですが、このビジャというのは日本語でカヤ。イニスフリーのビジャは、済州の松堂里(ソンダンリ)というところで栽培されたものを使用しているそうです。

 

またシカの主成分はツボ草という薬草で、鎮静・抗菌・解毒・皮膚細胞の再生に効果があるといわれていて、肌荒れした時にもシカクリームを塗ると落ち着く、ニキビ跡にも良いなどいわれています。

 

 

ビジャの効果

古代から残る植物の一つであるカヤの実には長い年月を得て培ったパワーがあり、肌荒れを防ぎすこやかな肌へ導くほか、森林浴で得られるような癒しの力があると言われています。(innisfree 公式ページより)

 

ビジャとシカ、それぞれに肌の鎮静効果があるため、肌が揺らいだ時に、揺らぎを少しでも抑えて、健康な肌に近づける手助けをしてくれるスキンケアアイテム。

 

▼画像クリックでジャンプ▼ 

 このビジャ シカラインのクリームには、ジェルタイプバームタイプの2種類があります。

 

 バームタイプは私が持っているのは旧タイプで、確か春ごろにEXとして、パッケージがリニューアルし登場しました。

f:id:mameriday:20191213084816j:plain

 

▼画像クリックでジャンプ▼

ジェルタイプがとても良かったので、秋冬に使うのにもっと高保湿のものをと購入してみたのがこのバーム。

 

ジェルとバームの使用感 

f:id:mameriday:20191213084823j:image

 

キャップが白いのがバームで、透明なのがジェル。

これは中身の色にもそのまま直結していて、ジェルは透明なとても柔らかい質感。

対してバームは、絞り出したら形がそのまま残る、ちょっと硬めに泡立てた生クリームのような質感があります。でも肌にのせると、するする~と伸びます。

 

f:id:mameriday:20191213093627j:image

f:id:mameriday:20191213084804j:image

 

どちらも肌なじみはとてもいいです。

この2つの違いは、

ジェル・・・さっぱりとしていて、どちらかというと夏向き

バーム・・・ジェルよりも高保湿で、しっとりした使用感

 

バームは確かにジェルよりはしっとりしますが、そこまでしっかり高保湿ではないので、乾燥肌さんには物足りないかもしれません。

使用感で言うなら、私は断然!

 

ジェルのほうをオススメします! 

 

私は夏に、klairs(クレアス)のセラムを使用していたんですが、このセラムが若干べたつくんです。

f:id:mameriday:20191213084819j:image

www.qoo10.jp

 

ちなみにこれ、秋口に使い切ったんですが毎日使用しても半年以上持ちました。

大容量なのにお手頃価格で、しかもしっかり保湿してくれるし、かなりオススメ✨

 

リピしようか、それとも何か新しいのを開拓するか‥リピするなら年末に韓国で購入してこようかなと思ってるアイテム。

f:id:mameriday:20191213084801j:image

 

で、話を戻して、このクレアスのセラムを使うと肌の表面がべたつくんですね。

夏場って、べたつきのあるものを使うと、吸収させるまでにかなり時間がかかりませんか?肌表面がべたべたしてると、サンクリームとかファンデもすぐよれるし。

 

それに、化粧品のSPFなんかの効果をちゃんと発揮させるためには、スキンケアをしてから5分以上時間をおいて、肌にスキンケアが馴染んでメイクに移らなければならないそうなんですが・・・私はすぐにメイクに移ってしまうことがほとんどです💧

 

そんな時に、イニスフリーのビジャ シカ ジェルをスキンケア最後の段階で塗ったら、肌の表面がサラッとするんです!

セラムのべたべた感、吸収しきれず残ってたのまで一気に吸収させてくれたかのような、指でつまむとしっとりしてるのに、肌の表面がサラッとなる感じ! 

吸収させてくれたかはわかんないですけど。。

 

このジェルを初めて使った時は、ほんとに驚きました。

このサラッと感なら、すぐにサンクリーム塗っても罪悪感がない!

スキンケア→メイクにあまり時間をおけない人にオススメしたい。

 

f:id:mameriday:20191213084807j:image

 バームも同じ使用感かな?と思ったら、バームはさらっとはしませんでした(笑)

そこはジェルよりも高保湿なアイテムだからかな。

 

べたべたしすぎるのが苦手な方には、ビジャ シカ ジェルが本当におすすめ。

もうちょっと保湿力が欲しいなら、ジェルのようにさらりとはなりませんが、あまりべたべたもしないバームタイプをお勧めします。

 

ただ、先にも書きましたが、ジェルもバームも乾燥肌さんには冬にはちょっと物足りないかもしれません。

 

このシリーズは、ニキビ跡や肌荒れが気になる部分にスポット的に使うこともできるので、保湿は別のアイテムで、ニキビ跡を薄くしたいとか、肌荒れが気になるところに重ね塗りして肌を落ち着かせるために使うのもあり。

 

 

適度な保湿でサラッとしたものを探している方、ぜひ試してみてください😊

ちなみに、これだけジェルを推してますが、人気があるのはバームのほうです(笑) 

 

イニスフリーはこのほかにも、このリップスリーピングマスクもオススメです✨

www.happysunnyday.net