MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
KKdayアプリ
ピーリングトナー

【innisfree】済州産の菜種油を使用 肌にやさしいリップ スリーピングマスク

こんにちは。

 

暖かくなったと思ったら、日曜日からいきなり寒くなりましたね💦

やっぱりまだまだ暖房器具が手放せません・・。

 

さてさて。私は韓国コスメが好きであれこれ試してるんですが、韓国コスメと一概に言ってもたくさんのブランドがあります。

その中で、スキンケアアイテムならここ、メイクならこのブランド・・みたいになんとなく好きなブランドがあって、

そのスキンケアで好きなブランドのひとつが、イニスフリー。

 

 

innisfree lip sleeping mask with canola oil

リップスリーピングマスクと言ったらラネージュが有名ですよね。

ラネージュはQoo10の公式ショップで、韓国の値段と似たような価格で購入できます😊

www.qoo10.jp

ラネージュは持ってる方多い✨

香りもいろいろあるし見た目もかわいいし。

でも今回ご紹介するのは、ラネージュじゃなくてイニスフリーのほう😊

 

1月の韓国旅行の時、イニスフリーで買い物をしていてたまたま目に入ったんです。グリーンティーのを何度かインスタで見て存在は知ってたし、あ、これって思って手に取ったら最後。

 

試しに買ってみた!そうやって出費が増えていく・・。

f:id:mameriday:20190401232329j:image

canola oil 菜種油のほうを。グリーンティーは売り切れだったんです😭

(いまスタイルコリアンを見たら、グリーンティー売ってるし!😭)

 

違う店舗へ探しに行ってまで買うほどでも・・と思ったので、こちらにしました。

でもこれも可愛いのでお気に入りです♡

 

 ▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

色・匂い

自然由来の原料99.9%というスリーピングマスク。

そのため、蓋を開けたらまずこんな注意書きがありました。
f:id:mameriday:20190401232333j:image

製品の表面がムラなどで均一でない可能性もありますが、これは自然由来のバームから起こりうる現象なので、気楽に使用してください。

 

なるほど、と思いながらペロッと紙をめくってみたら・・・
f:id:mameriday:20190401232341j:image

わお。つるっと、とても綺麗な表面✨

あまりにきれいだと、どこから使おうか迷ってしまう😅

 

着色料を使っていないので、薄いクリームのような色合いです。匂いも、ほぼ無し!

唇につけたとき、甘さとかは全くないんですが、なんだか独特の味がします。

 

今は冬だからなのか、ラネージュのよりも若干固めの印象。

スパチュラは付いてないので、私は綿棒ですくって使っています。

www.instagram.com

 

使用感

使い方はとても簡単で、夜寝る前に唇にちょっと厚めにつけてあげるだけ✨

あとは翌朝、洗顔するときに軽くマッサージをして洗い流します。

 

オイルなので、冷水で流すときれいに取れないので、ぬるま湯がおすすめです。

冷水だと白いのが残っちゃう・・。
f:id:mameriday:20190401232337j:image

化粧水とかなら使用中のを写真に撮っても恥ずかしくないけど・・・こういう思いっきり「使用してます!」ってわかるのは、ちょっと恥ずかしいですね😅

綿棒でとってる跡がよくわかる(笑)

 

これが不思議な触感で、ケースの中に入ってるときには固形っぽいのに、綿棒ですくって唇につけたらすぐに柔らかくなる!

オイルだから熱ですぐ溶けるんでしょうね。

f:id:mameriday:20190402172233j:image

唇にのせてすぐは、かなりべたつきが気になる…。

最初はうーん、どうかなって思ってたんだけど、時間が経つとなじんで、べたつきも治まってくるので、寝る直前より寝るちょっと前につけるのがいいかも。

 

厚めにのせ過ぎると、髪の毛も布団もべたべたくっ付いちゃいそうな、そんなべたべた感なので、加減をしつつ・・。

そうしたら、翌朝までしっとり感が続いてます✨

ティントとかで荒れてても、それが治まる!

f:id:mameriday:20190402172239j:image

これは伸ばしたところ。ちょっとぺカッとしてるのが分かりますか?

 

自然由来の原料 99.9%

イニスフリーって、チェジュ 島の自然から得た貴重な原料をもとに作られたオーガニックコスメで、もちろんこのリップスリーピングマスクもチェジュの菜種油100,000ppm含有。

f:id:mameriday:20190402085909j:image

純粋なチェジュ菜種油の成分をはじめ、6種類の自然由来の原料が盛り込まれているそうです。

 

写真を撮るときにOPENの文字に気づいて、めくってみたら

f:id:mameriday:20190402085915j:image

 6種類の原料が何なのか、書いてあった😉

 

6 NATURAL ORIGIN

ビーズワックス(蜜蝋)、ヒマワリの種ワックス、メドウフォームオイル、トウゴマオイル、スクワラン、チェジュ菜種オイル

7 無添加 

鉱物性オイル、シリコンオイル、タール色素、人口香料、ポリアクリルアマイド、イミダゾリジニルウレア(防腐剤)、トリエタノールアミン

 

リップケアのアイテムで1,000円かぁ・・と躊躇うかもしれませんが、1回で使う量が少ないので、かーなーり持ちます。

なかなか無くなりません😁

 

おすすめの使用タイミング

使うベストなタイミングは、やっぱり夜!

 

人それぞれ考えが違いますが、メイク前に使うなら、口紅などを乗せる前にこのリップはふき取ることをお勧めします。

油分を含んだものをベースに塗ると、口紅などが落ちやすくなるので・・。

 

もしベースに潤いがあるものを塗りたいなら、スキンケアの段階で唇にも水分クリームを塗るのがおススメです♡

唇も潤うし口紅も落ちにくいし、良いことだらけですよー😉

 

夜のケアには口紅が落ちやすいとかは関係ないので、しっとり潤うこれ、オススメです✨

 ▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼