MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【HERA ヘラ】色、ツヤ、塗り心地、どれもが良い!新作センシュアル パウダーマット とフレッシュヌードティント レビュー💄

f:id:mameriday:20210610135926p:plain

こんにちは!mameriです。

Qoo10のメガ割りが終わりましたね~。皆様、何か買いましたか?

私は第一弾でPENSEEのアイテムを、そして第三弾ではIOPEのアイテムを購入しました😊楽天のスーパーセールとも重なっていたので楽天でも買い物したし、なんだかんだと散在しちゃいました💸

メガ割りで購入したものはまだ届いてないんですが、メガ割り前に購入したアイテムで私の中でこれは良い!!と思うアイテムが届いたので、今回はそれをご紹介しますね!

 

HERAの新作で限定コレクション「I AM」と、春先の3月に発売されたフレッシュヌードティント👏

 

センシュアル パウダー マット

f:id:mameriday:20210610084643j:image

まずは2021年6月1日に発売された限定コレクション「I AM」に、センシュアルパウダーマットの新色が出ました。サマー ヌードトーンの限定色。

このI AMシリーズは、アモーレパシフィック公式では5月25日から購入でき、韓国からの発送なので日本にはちょうど6月頭に到着ということで、韓国とほぼ同時期に新作が試せるタイミングでの発売になっていました!

センシュアルパウッダーマットは

プライマー成分が33%配合されていて、しわのないさらっとした仕上がりを演出してくれ、またシアバターも配合されてるので、水分の蒸発を防ぎながら乾燥しにくいマットな仕上がりに。

ちょうど一年前に、記事にしています😊

 

www.happysunnyday.net

 

今回の新作は、限定色そして限定デザイン

I AMシリーズはこのセンシュアルパウダーマットと、クッションファンデの限定パケの2種類があります。

f:id:mameriday:20210610084640j:image

ファブリックラベルがついていて、 これはクリエーション キャンバスに自分だけの個性を表現してみてください、という意味のようです、

 

名前の通りパウダー感のあるサラリとした質感で、マットなのにちょっとしっとりさもある、ソフトマットな仕上がり。

チップはシンプルなストレートタイプで、リキッドがまるでクリームのような感じなので、すごく塗りやすい。 

f:id:mameriday:20210610084615j:image

 

I AMコレクションの新作カラーは2色。ピンク系とオレンジ系が出ています。

血色感とナチュラルな色味、軽そうで奥深い魅力な2色のカラー展開。

#421 EPIC エピック---ヌードピンク

#268 FAVE フェーブ---ヌードオレンジ

f:id:mameriday:20210610103627j:plain

アモーレパシフィック公式ショップより

私が今回購入したのは、ピンクカラーの#421 EPIC エピック

前回購入した#166 HEAR MEの時も思ったのですが、マットでしっかり発色してピタ―っと密着するのに、厚塗り感がなくてどこか透明感があるように感じられるマットな仕上がりになります。

f:id:mameriday:20210610092530j:image

これ、けっこう実物の色味に近いかなと思うのですが、そこまでピンクではない。

ヌードピンクという名前の通り、ピンクにブラウンベージュを混ぜたような色。

ピンクが苦手な人でも使えると思います。ピンク!と思って購入すると、思ってた色と違う?!ってなるかもしれません。

 

ヌーディーカラーなので日常使いもしやすくて、まさにナチュラル感を演出できるカラーかなと思います。

これは限定色なので、もし無くなっちゃったらそこで終わりかもしれないので、気になる方は早めに購入しておいたほうが安心です。センシュアルスパイシーヌードグロスとはまた違った魅力のあるリップアイテムです✨

 

www.qoo10.jp

 

センシュアル フレッシュ ヌード ティント

f:id:mameriday:20210610084635j:image

www.qoo10.jp

続いては、今年の春先の3月に発売されたセンシュアル フレッシュ ヌード ティント。

こちらも発売されてすぐに2色購入して使ってたんですが、なかなかブログにあげる機会が無かったので、今回一緒に書きます😃

 

このシリーズは春夏にピッタリな、瑞々しくてぱっと華やかなティント。

これまでのセンシュアルシリーズと同じ形の容器なんですが、持ち手部分がクリアになっていて、中心部分がシルバーなので、見た目から爽やか。

 

f:id:mameriday:20210610084609j:plain
f:id:mameriday:20210610084556j:plain

更には本体部分もすりガラスのような作りになっていて、透明感と瑞々しさがあふれてます。

見た目で言うと、このフレッシュヌードティントの容器が一番好きなので、これを全色並べてたいぐらい。中のリキッドの色も透けて見えて、そこもまた可愛いんです。

ただこれ、ほんとに好きで毎日のようにポーチに入れて持ち歩いていたので、若干傷がついて白く削れたようになっています😅

 

f:id:mameriday:20210610084631j:plain
f:id:mameriday:20210610084559j:plain

チップはパウダーマットとは違って、先細りで先端がきゅっと上がった形。唇の際にも塗りやすいし、調整のしやすいチップ。

このティント、リキッドがとても柔らかいので塗るととても瑞々しい。ウォータリー スマッジング テクスチャーというそうです。

f:id:mameriday:20210610114831j:plain

アモーレパシフィック公式ショップより

唇のシワにもじゅわっと浸透して、ササっと塗っても色のムラが全然でない!そしてかなり発色がいいので、これ一つでぱっと華やかな印象になります。

色もくすみのない、鮮やかなカラー。

HERAの公式ページで、マスクを着用した状態でヒト臨床試験実施、保湿&発色が12時間、光沢が8時間持続とのこと。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 헤라 HERA Official Account (@herabeauty_official)

www.instagram.com

 

スウォッチ

フレッシュ ヌード ティントは全8色。

その中で私が購入したのが

#138 Betty---落ち着きのあるベリーピンクカラー
#399 Not Fear---落ち着いた青みレッド

以上の2色💄

先に紹介したセンシュアル パウダー マットと一緒にスウォッチを紹介しますね😃

f:id:mameriday:20210610084618j:image

日陰の窓辺での撮影。

このスウォッチを見ると、すごく濃くてちょっとダーク寄りのカラーに見えるんですが、近くによってみると透明感があり爽やかなカラーなんです。

 

続いて太陽光の下で撮った写真。 

f:id:mameriday:20210610084624j:image

#399のNot Fearが鮮やかな赤で、とてもかわいい!

#138のBettyはちょっとパープルが混ざったようなピンクで、これ、フルリップにしても主張がはげしくないし、綺麗な透け感のあるピンクカラーになるんです。このスウォッチだけ見ると、すごく主張がはげしいカラーに見えるけど、全然そんなことないんです。

使いやすくて、フレッシュで、透明感のあるカラー。

でも重ねたら重ねるだけ、まるで水彩絵の具みたいに色が濃くなって単色でもグラデやパッキリカラーのリップなど楽しめます✨

 

ヘラのインスタにリキッドの質感が分かる写真があったんですが、まさにこんな感じ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 헤라 HERA Official Account (@herabeauty_official)

www.instagram.com

 

鮮やかな色柄のワンピース着て、これ塗りたい。すごく旅行に行きたくなるカラーです。

単色で使ってももちろん可愛いんですが、

わたし個人的な好みは、#138のピンクのBettyをフルリップにして、真ん中に#399赤のNot Fearを重ねる塗り方。これがすごく好きでよく使ってます💕

 

この写真のほうが透明感ある雰囲気伝わるかな?

f:id:mameriday:20210610084545j:image

Qoo10のレビューを見ていると、どうやら#465の90Sというピンクブラウンのカラーが人気のようです。

#399 Not Fearや#138 Bettyはあまりレビューが無かったのですが、こちらもとても素敵な色でオススメ!!

 

飲食をすると落ちてしまうのですが、マスクではそんなに色落ちしませんでした。

乾いたティッシュでごしごし擦ってみると 

f:id:mameriday:20210610084628j:image

こんな感じ。

これまでのヘラのアイテムと比較するなら、かなり着色がある方だと思う。

 

次にウェットティッシュで拭いてみると 

f:id:mameriday:20210610084621j:imageうっすらと残ってるけど、ポイントリムーバーを使わなくてもほぼ綺麗に落ちます。

 

まだまだマスク生活が続きそうですが、やっぱりリップアイテムって使うと楽しい😍

ツヤ感もカラーもきれいでオススメのティントです💕

 

 このほかのヘラのティントやリップの記事はこちらから。

 

www.happysunnyday.net

 

www.happysunnyday.net