MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【HERA ヘラ】仕上がりも色も可愛い!唇がふっくらするセンシュアル スパイシー ヌード リップ

f:id:mameriday:20200608163557p:plain

こんにちは!mameriです😃

毎年言ってる気がするけど、今年の夏は猛暑になるそうですね。夏がおそろしい・・。

最近は仕事の休憩中にコンビニへ行って、アイスを買ってくるのが習慣になりつつあるんですが、中でも私はLawsonのウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーンが好き。食べてるときが幸せです。

そしてアイス繋がりというとあれなんですが、冬の韓国・仁寺洞で食べたスムージーの記事を「看護のお仕事」というサイトで紹介していただきました。(私は看護師さんじゃありませんよ。)

 

kango-oshigoto.jp

 

ありがとうございました😃

 

徐々に日常が戻りつつありますが、まだ海外旅行へ行くのは難しいのが現状ですね。

でもここ最近、町ゆく人の顔が明るく、笑顔が多くなっている気がします。

早くこの状況が落ち着いて、以前のように自由にいろいろなところに行って、いろんな経験ができる日々が戻ってくることを願うばかりです。

 

で!

マスクをしてばかりですが、やっぱメイクって楽しいですよね!見るのも楽しい、つけるのはもっと楽しい。

マスクをしてるからリップを塗らない方が増えてるそうですが、今日は可愛いリップのご紹介!!めっちゃ可愛いです!!

 

 

SENSUAL SPICY NUDE LIP センシュアル スパイシー ヌード リップ

f:id:mameriday:20200607170350j:image

HERAの人気リップ

センシュアル スパイシー ヌード リップ

 

一時、あまり聞かなくなってたんですが、モデルがブルピンのジェニちゃんになってからのイメージが!もう素敵すぎて大好きです。

パケの雰囲気とかも洗練された気がする。

日本からだとQoo10に公式ページがあるんですが、完売色も多いので、もし狙ってる色が完売してたら、こまめにチェックして入荷したタイミングで即購入するのがオススメです。

そんなセンシュアル スパイシー ヌード リップ

 

いまQoo10でメガ割りをしてますが、このリップに関しては、メガ割り期間でも、それ以外の期間でも結局はほぼ値段は変わらない。というか、前のほうがちょっと安く買えたかも?私はメガ割り前に購入しましたが、アモーレパシフィックの15%OFFクーポンとQoo10のクーポンを併用できたので。

 

このリップはグロスタイプリップスティックタイプがあり、スパイシー、そしてボリュームという名前が付いていることから想像できるかと思いますが、プランピング効果のあるアイテムです。

 

韓国コスメの中でよく聞くプランピング効果とは、日本ではプランパーと言われるもの。「plumpプランプ」という言葉には、ふっくらとさせる、ボリューム感を出すという意味があります。

 

センシュアル スパイシー ヌード リップの特徴は、

プランピング効果によるナチュラルなボリュームと、透明感のあるカラーでヌードリップ。

透明感のあるカラーで自身の唇の色を生かしつつ、より綺麗に見えるように色をのせていく感じ。なんとも説明しにくいんですが・・。

 

では、私が購入したものをそれぞれご紹介してきますね!

 

SENSUAL SPICY NUDE BALM

香辛料からインスピレーションを受け、新たに誕生した

五感を刺激するスタイリッシュなカラーの組み合わせ。

 

f:id:mameriday:20200608102124j:image

センシュアル スパイシー ヌード バームは全6色。

 

このカラーの中で異色なのが、#101のハラペーニョ。これは他のカラーと比べるとなんと10倍ものプランピング成分が濃縮されているらしく、さらなる極大化された効果を経験できるとか。

すっごくスースーしそう。どうなんでしょう。

 

このカラーで私が購入したのが、#322のチリヌード。
f:id:mameriday:20200607170406j:image

写真で見るよりも実物はけっこう落ち着いた色味。

これを唇に塗ってみると、派手過ぎない透明感のある綺麗な赤。

 

これはバームタイプで、ツヤ感あり。

プランピング成分でちょっとスース―するけど、それもつけて5分ぐらいかな?ほんのり縦じわが薄くなったかな?というぐらいで、プラインピング効果はあまりわからなかったかな。

 

するすると伸びて、とにかく塗りやすい!色がすっと唇にのります。

リップは唇が荒れるかどうかも気になるところですが、これは全く荒れなかった!ヘラのリップ初めてだったけど、とても使い心地の良いリップで今、かなり気に入って使ってます。

 

 

SENSUAL SPICY NUDE VOLUME MATTE 

ナチュラルなカラーと軽やかに唇を包み込むような

仕上がりが魅力的なソフトマットリップスティック

Qoo10 AMORE PACIFIC公式より

f:id:mameriday:20200608102137j:image

センシュアル スパイシー ヌード ボリューム マットは全8色。

 マットリップでありながら、プランピング効果もあり、滑らかでちょっとみずみずしい。

 

マットなのにみずみずしいって何?って思いますよね。でもほんと、その通りなんです。

MLBBで、絶妙に肌なじみの良いカラーが揃っているのも素敵。

MLBBとは

My Lips But Better の頭文字をとったもの。

自分の本来の唇のようなカラーだけど、よりきれいに見せてくれる色という意味があります。

 

この中で私が購入したのが#412のエチケット。

f:id:mameriday:20200607170354j:image

この写真では色が濃く見えますが、実際はもっと薄くて、ちょっとくすんだピンク。

実物を見たとき、ちょっとくすみすぎて唇の色が悪く見えるかな?と不安に思ったんですが、塗ってみたら良い色でした!

自然に、浮きすぎない落ち着いたくすみピンク。

 

マットなのに、唇が荒れない!

もちろんこれは人によって違うと思いますが、私は荒れなかった。

 

f:id:mameriday:20200607170409j:plain
f:id:mameriday:20200607170423j:plain


ケースはバームタイプがツヤ感のあるケース。

マットは滑らかなマット素材になってます。

リップの中身も、並べてみるとバームタイプのツヤ感がぱっと見でわかる。

 

スウォッチ

 では、リップタイプの2色をスウォッチ。

f:id:mameriday:20200607170420j:image

 

さささーっと腕に塗っただけで、この色付き。

透明感があると言ったのが伝わるでしょうか?

 

そして412のETIQUETTEエチケットはマットなのにみずみずしいというのは、塗ったときの質感が乾きすぎてないことと、あとは角度によって、みずみずしさを感じるところ。

太陽光に当たっているとツヤを感じますが、室内で写真を撮ると

f:id:mameriday:20200608140936j:plain

左がマット

右がバーム。

ちゃんとマットな質感なんです。

 

私が良くする組み合わせが、#412 エチケット(マット)を唇全体に塗って、中央部分に#322 チリ ヌード(バーム)を重ねるグラデリップ。

 

カップなどにはがっつり色移りしますが、唇のシワ部分にだけ色が残るとかそういうこともない、落ち方が綺麗なので唇残念な人にならないリップでおすすめです。

 

ツヤ感を伝えたくてGIFにもしたので見てください(笑)

f:id:mameriday:20200607170429g:image

 

www.qoo10.jp

 

SENSUAL SPICY NUDE GLOSS

f:id:mameriday:20200607170412j:image

続いては、センシュアル スパイシー ヌード グロス。

こちらもバームタイプと同じく、香辛料からインスピレーションをうけ、新たに誕生した五感を刺激するスタイリッシュなカラーの組み合わせ。

f:id:mameriday:20200608102152j:image

 

こちらのグロスは全4色。

これは私、色が選べなくて3色購入しました。公式の写真を見ていただいたら選びきれない理由がわかるかと思うんですが・・ジェニちゃんが素敵すぎて😭

 

www.qoo10.jp

 

ジェニちゃんが付けてる#382のレッド ライと#422のランジェリーは無条件に買うとして、#462のスピーチレスも捨てがたい・・ということで、悩みに悩んで3色。

 

さーらーに!6月1日に夏限定カラーが3色発売されました。

なんと日本からもQoo10公式もしくは楽天のアモーレパシフィック公式で購入可能です。Qoo10は完売色がでてますが、楽天ならまだ全色在庫あり。

 

写真でしか見てないけど、めちゃくちゃきれいなカラー✨

こちらはまだ届いてないので、届いたらレビューしますね。

 

話を戻して、今あるグロスの紹介。 

f:id:mameriday:20200607170346j:image

 

チップはぽってりとしていて、ちょっと太め。

 

POINT

リキッドが固くて少しねっとりしてるので、塗るときは唇の何か所かにポンポンと点置きして伸ばすと、綺麗に塗れます。

こちらもプランピング成分が含まれているので、少しスース―します。

 

ティントではないので色持ちはあまり良くないんですが、リップタイプと同じく、落ち方が綺麗。

ねっとり感があるからこそ表現できる、唇のやり過ぎてないぷっくり具合と強いツヤ。グロスは更に透明感が綺麗で、しっかりと色があるのに、どこか透明感のある唇が作れます。

これはぜひ、公式のジェニちゃんの写真を見てほしい・・。

 

スウォッチ

私が購入した#382 スピーチレス、#422 ランジェリー、#462 レッド ライの3色。

f:id:mameriday:20200607170402j:image

 

重ね塗りすれば濃く、伸ばせば薄く透明感のあるカラーに。

固めのリキッドなので、薄くしたり濃くしたりという量の調節もしやすいです✨

 

単色でもいいし、もちろん他の色とあわせてグラデにしても可愛い!

上の写真は太陽光の下で撮った写真で

室内で撮ったのがこちら↓

 

f:id:mameriday:20200607170417j:image

 

太陽光の下で見ると、ちょっと彩度が上がる感じかな?でもそこまで雰囲気は変わらないかと思います。

どの角度から見てもこの色で、ムラなく塗りやすいのでほんと好き。

ただ、1つだけ苦手なのが・・・

 

味・・・。

 

なんか、すっごい微妙な味がする・・。

時間が経てば慣れてきて、わからなくなるんですけど・・・。そこだけ。

でも色が好きで、やっぱり使ってしまいます(笑)

 

主張しすぎないナチュラルなカラーから、これからの季節にもぴったりな、鮮やかで素敵なレッドカラーまで、いろいろな種類・色があっておすすめのリップです✨

 

今この記事を書いてる時点では#382 レッド ライは売り切れちゃってますが、定期的に再入荷してるようなので、もし気になってる方はこまめにチェックしてみてください。

 

それでは!本日はこれにて! 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング