MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【HERA ヘラ】シックで斬新なデザインとカラーの新作リップ!ルージュホリック

f:id:mameriday:20210120133228p:plain

こんにちは。mameriです。

今朝の出勤時、冷えるなぁと凍った地面を見ていて、今日は大寒ということを思い出しました。

暖かいものを飲んで、体を冷やさないようにしましょうね。

 

さて!そんな寒さ厳しい日々ですが、HERAからとっても素敵な新作リップが出たのをご存知ですか?! 見た目はちょっと奇抜なデザインなんですが、見慣れるとそれも素敵な、ルージュホリック。

 

HERA ROUGE HOLIC ルージュ ホリック

f:id:mameriday:20210119175451j:image

www.qoo10.jp

 

ルージュホリックのテーマは

「自分らしさ」を隠したり誇張したりせず、堂々と「自分らしさ」を表現する

CONTEMPORARY NEW CLASSIC

斬新なデザインと、奇抜さはないのにハッと目を引く素敵なカラー展開のリップ。

去年大人気だったセンシュアルヌードグロスを引きずることなく、まったく新しい雰囲気と質感の新作が出てきました!!

 

BLACK PINKのジェニーちゃんがモデルなのは、ブランドとして最高の顔だと思います。

かっこよくもあり、どこかキュートでもあるジェニーちゃんのルックを見た瞬間、ジェニーちゃんが使用しているカラーが欲しくなるマジック発動。真っ先にカートに入れました・・。 

f:id:mameriday:20210119175414j:plain

 

ルージュホリックは2種類あって

  • ルージュホリック -- グロウタイプ
  • ルージュホリックマット -- マットタイプ

となっています。

更には、ルージュホリックが20色、ルージュホリックマットが10色の計30色というまさかのいきなり30色展開。

ルージュ ホリック

f:id:mameriday:20210119175346j:image

まずツヤタイプのルージュホリック

  • ベタつくことなく、ツヤ感が8時間持続
  • 皮むけすることなく、うるおいが8時間持続
  • すべるようなつけ心地

公式ページのルックではのっぺりして、ちょっとペカッとした光沢感の強いリップに見えますが、実際はそこまででもなく、自然なツヤ感。グロスのツヤ感が苦手な人にも使いやすい、リップならではの自然なツヤです。

 

そして滑らかに、するすると唇に色がのる塗り心地の良さ!

最初から濃い色は付かず、どちらかというとひと塗りでは薄付き。

どこか透明感のある色付きなので、濃い色でもどぎつい唇にならないところがとても好きです。

見た目のシックさから、日常使いできるかな?と一瞬ためらいが出るかもしれませんが、大丈夫。全然問題ない。

私は#99のカラーが大好きで、今日も塗って仕事に行ってました。

 

f:id:mameriday:20210119175417j:plain


ティントではないので唇への着色はなく、飲食で落ちやすくもあるのですが、それでもリップの中では色持ちが良い方かなと思います。

唇の縁にだけ色が残るという事もなく、なんだろう。全体的にきれいな印象。

 

そして重要なのが、夜まで何度か塗りなおしたりしましたが、唇が荒れなかった!

 

ルージュ ホリック マット

続いてマットタイプのルージュホリック マット

こちらは黒でスムースな質感のケース。

f:id:mameriday:20210119175424j:plain

www.qoo10.jp

  • ふんわり軽やかに密着して強烈な発色が肌に負担をかけず、8時間持続
  • 上質なテクスチャーで乾燥することなく、唇に優しい美しさを叶える
  • すべるようなつけ心地

テクスチャーはパウダーのような、さらりとしたマット。

最初は少し固めかな?と思ったんですが、意外とするっと塗れました。

 

時々、つけたときは滑らかでちょっとしっとりしてるけど、徐々にマットになるタイプのマットリップがありますが、あれってすごく唇が乾燥しませんか?唇の水分も一緒に蒸発してマットになる感じ。

このルージュホリック マットは、最初から優しいマットで、若干の乾燥はあるけどあまり気になりませんでした。ツヤタイプに比べると、やっぱり乾燥はあります。

 

f:id:mameriday:20210119175353j:image

この見た目の美しさ・・・。

下の部分が丸い樽のようになったデザイン重視のルージュなのでポーチの中で嵩張るけど(笑)でも見た目からも気分が上がる、素敵なリップ💕

 

スウォッチ

今回私が購入したのは

ルージュホリック #99、#100、#161、#300

ルージュホリックマット #410

以上の5本。

 

30色あるカラーの中で人気なのは、やっぱりBLACK PINKのジェニーちゃんがつけているカラー

ルージュホリックの#100 SOUL PINK

ルージュホリックマットの#437 MOD ORANGE

とても素敵な写真なので、ぜひ公式ページの写真をご覧になってください。あの写真見たら、欲しくなるよ同じ色。

 

で、公式ページには2種類のカラー写真があるのですが

f:id:mameriday:20210120105904j:plain

Qoo10 AROMATICA公式ショップより

見やすいこっちの写真のカラーを見てしまうと思うのですが、これを見て買うと、写真と違う!となってしまうので気をつけて

ヘラのリップって、申し訳ないのですがこれまでのセンシュアルシリーズも写真と実際のカラーはかなり違う印象。センシュアルパウダーマットなんて、あまりに違い過ぎて驚いたし・・。

 

私は#99のビターワインを購入したのですが、上の写真だとかなり毒の強そうなパープルじゃないですか。でも実物は

f:id:mameriday:20210119175445j:plain

こんなカラーなんです。私このカラー大好き。

#100のSOUL PINKもこんなピンクじゃない・・。

 

じゃあ、タッチアップにも行けないし何を参考にしたらいいんだ、ってなるんですが、今回はなんと!もう一枚の

全色が一度に見れる、腕にスウォッチをしてる写真がけっこう実際の発色に近いと思う。

f:id:mameriday:20210119183450j:plain

Qoo10 AROMATICA公式ショップより

これ。

ちょっと見難いんですが、この写真を参考にして購入するのをお勧めします。

 

では私の腕でのスウォッチ。まずは太陽光の下で。

f:id:mameriday:20210119175356j:image

 

ごめんなさい、#100がかなりオレンジが強く映っていますがここまでオレンジじゃないです。もうちょっとピンクが強い。#100はオレンジにピンクと少しのベージュを混ぜたようなカラーです。 

 

続いて、日差しが弱くなって薄曇りでの写真。 

f:id:mameriday:20210119175441j:image

 

やっぱり#100がオレンジが強く映りますね…。 

で、ですね。

この5色の中で、届いて最初にカラーを見たとき、あまりの綺麗さに昂奮したカラーがあるんです。

 

それがこれ。 

f:id:mameriday:20210119175428j:image

#161の、SEXY NO.1

 いや名前(笑)なぜこんな名前に・・。そして自分もよく、最初に注文するカラーの中にこの名前のものを入れたな、と思うんですけど。

見て。スティックを繰り出した時点でわかるちょっとくすんだピンクと細かいラメ。

 

これ単独のスウォッチがこちら。

f:id:mameriday:20210119175411j:image

 

仄かなピンクに細かいラメが反射して、とにかくきれいなカラーなんです。

ピンクも透明感があってすごく薄付きなので、何度塗ってもこの発色。

 

f:id:mameriday:20210119175404j:image

好き!って気持ちのままこれをグリグリ塗ったら、私はかなり血色の悪い唇になりました(笑)

好きと似合うは違った(笑)

 

でも使いたい気持ちを捨てられず、これをベースに塗って、中央に#99や#300を塗ったりして使ってます。

もしかしたらファンデーションで唇の色を消して、その上に塗るとキレイに発色するかも?

 

決して安いリップではありませんが、 使用していてとても満足感の高いリップなので、おすすめです😃

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング