MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【DERMATORY ダーマトリー】低刺激でしっかり保湿 アンプルショットマスク全種類レビュー

f:id:mameriday:20200602231418p:plain

こんにちは!mameriです。

もう2020年も折り返し地点にきました。はやい。

今年の前半はなんといってもコロナでしたね。いまもだけど。早くワクチンができて、落ち着くことを願うばかりです。

 

会社には出勤するけど、買い物はスーパーやドラッグストアぐらいなので、その他の欲しいものはネット通販しまくっている私。

先日はキムチやラーメンが届き、六花亭の詰め合わせも届き、昨日は卑弥呼のサンダルとレインブーツが届きました。パルコに入ってた卑弥呼が撤退しちゃったので、大きいサイズはネット頼みです・・。

靴と言えば、大きいサイズがあるオリエンタルトラフィックは実店舗での試着を強くお勧めします。モノによってサイズにかなりのばらつきがあるので、ネットでは高確率で失敗を経験しています😭

 

さて!そんなネット通販ですが、私が通販でお金を使っているのはやっぱりコスメ✨

見てたらきりがないですよね~。

 

これから日差しの強い季節が来ると、気になるのが日焼けと肌のほてり!

冬の乾燥と夏のほてりを鎮めるのに、とりあえず手軽にできるケアがシートマスク!

これまでシートマスクは色々とご紹介してきましたが

 

www.happysunnyday.net

 

メディヒールのN.M.Fアクアリング アンプル マスクは、私は夏に欠かせないマスク。

先日ご紹介した23 years oldも

 

www.happysunnyday.net

 

シーウィード シルキーマスクは、日焼けなどにより刺激を受けた肌を鎮静、クーリングさせてくれ、肌に弾力を与えてくれるという効果があり、夏場に特におすすめ。

そして。

新たにお気に入りに仲間入りしたシートマスクが今日の記事!

 

 

DERMATORY ダーマトリー

ご紹介するのが、DERMATORY(ダーマトリー)のシートマスク!

ダーマトリーとは、 CLIOから出たスキンケアブランドで、敏感肌やアレルギー肌の人でも安心して使えるようにと、肌にやさしい成分を使ったアイテムを出しています。

 

ダーマトリーで有名なのが

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

やっぱりこの、 ハイポアラージェニック シカレスキューガーゼパッド

口コミサイトでも上位にいるし、マスクパック部門とかで1位を獲得したこともあるアイテム。YouTube見てても、使ってる美容YouTuberさん多いですよね。

 

今回ご紹介するのは、そんなダーマトリーのシートマスク。

ちなみに、上記のガーゼパッドもシートマスクタイプがでてるんですが、今回はそれじゃない全然違うシートマスク!

それがこちら。

 

AMPOULE SHOT MASK アンプルショット マスク

f:id:mameriday:20200531164246j:plain

アンプルショットマスク。

いいですよ、これ!

 

これまでクリオ系のスキンケアアイテムってあまり気に留めてなかったんですが、プロアイパレットを購入した時におまけで1枚、このシートマスクが付いてきてたんです。

それがまさかの出会いでした。

使ってみたら、しっかり高保湿で潤う使用感がかなり好みで、即まとめ買いにいたりました😍 

 

オマケで入ってたのは、ブルーの水分タイプ。このほかにも

f:id:mameriday:20200601141247j:image

수분 水分 Hydrating 

탄력 弾力 Firming

미백 美白 Brightening

고보습 高保湿 Deep Moisturizing 

진정 鎮静 Calming 

에너지 エナジー Energizing 

 

以上、全部で6種類。

 

シートは自然由来の甘味料で、保水力に優れたトレハロース成分と3種類のヒアルロン酸が配合されており、従来の不織布シートより1/2薄い、0.2mmのセルロースシート。

全部0.2mmとのことですが、何となく水分・弾力・美白のシートが若干分厚く感じました。なんとなく。

乾くとふわっと毛羽立ちそうなくらい、柔らかくて肌触りが良い。

 

6種類すべてを購入してみたので、レビューしていきますね!

www.instagram.com

 

HYAL AMPOULE SHOT ヒアル アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164243j:plain

まず一番手は、수분 水分 Hydrating のアンプルショットマスク。

 おまけで頂いて、まとめ買いのきっかけになったのがこちらです。

 

一番クセがなく、シンプルに肌がしっとり鎮静します。

f:id:mameriday:20200601101252j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

ヒアルロン酸に、βーグルカンという保水成分、鎮静効果のあるグリーンティーウォーターなどが配合されたエッセンス。

匂いはどことなく、先日ご紹介した23 years oldのヒアルトックスプチマスクと似てる気がします。と思ったら同じヒアルなので、Hyal系は似た匂いなのかな。

 

同じ水分系ではメディヒールのこのシートマスクが有名ですが、

▼画像クリックでジャンプ▼

N.M.F アクアリング アンプル マスクよりエッセンスが固めというのか、とろみが少ない。使用感はどちらも似たような感じですが、メディヒールのほうが仕上がりや肌当たりが優しい気がします。

 

ハンドプレスをした時に比較的吸収が早く、べたつきは残りますが、すーっとした匂いでさっぱりとした使用感が夏にもオススメ。 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

COLLAGEN AMPOULE SHOT コラーゲン アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164232j:plain

탄력 弾力 Firmingのアンプルショット マスク。

 

エッセンスは透明で、なんとなくブルーベリーヨーグルトのようなにおいがあります。

ちょっと人工的な香りだけど、くどくなくていい匂い。

 

f:id:mameriday:20200601101305j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

コラーゲンとペプチド、そして人参の抽出液が配合されたエッセンス。

ブルーベリーヨーグルトとか言ったあの匂いは、もしや人参?!

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

エッセンスがまるでゲルのような、滑らかなんだけど決してシートからは垂れてこないので、シートにとどまって保湿してくれて20分たっても乾かない。

シートをはがした後、ハンドプレスをすると最初はなかなか吸収されなくて、時間かかるかな?と思ったら、意外と早く吸収されて肌がモチモチになりました。

こちらもベタ付きあり。 

 

VITAMIN AMPOULE SHOT ビタミン アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164250j:image

미백 美白 Brightening のアンプルショット マスク。

匂いは、ビタミンCとビタミンB類を混ぜて、少し甘くしたような感じ。

 

f:id:mameriday:20200601101302j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

こちらも爽やかでさっぱりした使用感なので、夏にも重たくなくオススメ。水分アンプルショットより若干、こちらの方が重いかな?

 

シートは顔にピッタリ密着して、多少動いたぐらいじゃずれてこない。シートマスクしてるときに暇でプランクしたりするんですけど、うつむいても剥がれてこない優れものです(笑)

20分たってもシートが乾いてくることもなく、はがした後はかなりしっとり!

そしてこちらも、ベタつきは結構あります。

 

もしどれかを買うなら、6種類のうちの、水分・弾力・美白の3種類がおすすめ。

公式ページでもこの3種類が10枚入りを箱買いできるので、この3つが人気なのかな?

 

www.qoo10.jp

 

わたしもこれは箱買い😊

f:id:mameriday:20200531164229j:plain

 

どれも癖もなく使いやすいのに、使用後は肌のほてりが静まって、クールダウンしながらもしっかり保湿されてる感じがする。
 

CERAMIDE AMPOULE SHOT セラミド アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164239j:plain

고보습 高保湿 Deep Moisturizing のアンプルショット マスク。

 

まず思ったのが、あれ?シートが薄い?

水分や弾力、美白のシートと同じ厚さのはずですが、若干薄く感じました。でもおなじ0.2mm。

 

f:id:mameriday:20200601101309j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

保湿核心成分のセラミドと、自然アクティブ成分のブレンディングシナジーで、マイルドだけど強力な高濃縮アンプルショット。

 

唯一ミルクタイプのエッセンスで、仕上がりは肌が柔らかく滑らかになります。

一番しっとりとしていて、似ている雰囲気のものを挙げるとしたら、イニスフリーのシアバターのシートマスク。

 

エッセンスもすごく滑らかで、つけてて安心感があって、これも箱買いすればよかったかな、と思ったくらいです。

高保湿なんだけど、ちょっとサラッと滑らかでとろみのあるミルクエッセンスが、重すぎないので季節問わずに使えると思います。

 

シートが、水分や美白に比べるとちょっと柔らかく感じるのは、エッセンスの違いなのかな?

何はともあれ、この高保湿セラミドアンプルショットもおすすめ

 

CALAMINE AMPOULE SHOT カラミン アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164255j:plain

진정 鎮静 Calming のアンプルショット マスク。

 

これをつけた時、なんだっけこの匂い?!なんかすっごく馴染のある匂い!

と考えてたら、リプトン!紙パックのリプトンのレモンティーのような、いやストレートティーかな?とにかく、リプトンの匂いがしました。
 

f:id:mameriday:20200601101258j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

 皮膚鎮静に効果的なカラミンと自然アクティブ成分のブレンディングシナジーで、マイルドだけど強力な高濃縮アンプルショット。

カラミン+パンテノール+ティーツリー抽出物の配合。

 

透明なトロっとしたエッセンスで、ぬる付きも少なく意外と早く吸収された印象。

でもやっぱり、ベタベタは残ります。

 

一番、印象が薄いシートマスク😌

6種類のレビューを書くために、使用後すぐにメモを残してたんですけど、これだけメモが一番短い💦

 

PROPOLIS AMPOULE SHOT プロポリス アンプル ショット

f:id:mameriday:20200531164222j:image

最後は에너지 エナジー Energizing のアンプルショット マスク。

エナジーってなんぞや?ってなるかと思いますが、プロポリス!

 

まず一番びっくりしたのが、これが一番シートが薄く感じました。同じ厚み?って確認したけど、0.2mmは同じみたい。薄くて柔らかくて、シートの雰囲気はDEWY TREEと似てるかな。

 

f:id:mameriday:20200601101312j:plain

Qoo10 CLIO公式ショップより

プロポリス抽出物+緑茶抽出物+ハイビスカスの花の抽出物を配合。

エッセンスはちょっと濁った黄色で、ねっとりとした質感でかなりハチミツの匂いがします。

 

最初につけた時、ぴりぴりというかチクチクしてちょっとかゆいような気がしましたが、1~2分もしたら落ち着いたので15分そのまま使ってみました。

肌に赤みが出ることも、荒れることもなかったので良かったけど・・。

このチクチクしてちょっとかゆい感じは、23 years oldのモデリングマスクと同じだなーと思い成分を調べてみると、ハイビスカスの花のエキスという共通成分が。

 

以前、モデリングマスクを使った時にこのかゆみは何だろうと調べたら、ハイビスカスエキス配合のものにアレルギーと思われる症状を発症、というブログ記事などもあったので、もしかしたらこのシートマスクはかゆくなる人もいるかも

 

ちょっと気を付けて使ってみてください。

あと、残念ながら保湿感は少なかったかな・・。シートもパッケージの裏面に書いてある通り、10~20分ではがすのがベスト。あまり長くつけてると、シートが乾いてしまいます。

 

最後が残念なレビューになっちゃったんですが、

高保湿・鎮静・エナジーは1枚からのバラ売りのみで、箱売りはしてないようです。

 

www.qoo10.jp

 

肌に優しい成分を使っているといっても、やっぱり人それぞれ反応は違うので、必ずしもアレルギーが出ないものではないと思います。

もしおかしいと思ったら、すぐに使用はやめてくださいね。

 

ということで、ダーマトリーのアンプルショットマスク 全種類レビューでした!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング