MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【espoir エスポア】公式ショップが爆誕!しっとり&ほのかなツヤ感が最高にきれいなビーグロウ クッションとリキッドファンデ

こんにちは!mameriです。

 

ここ数日の日中の暖かさ!4月下旬並みだとか。

このままいくと、夏が早くに来てしまうんでしょうか…暑い暑い夏が・・。

 

ところで!espoirの公式ショップがQoo10内にできているのを皆さんご存知でしたか?!私、昨日知ったんですけど、ほんと驚いた。

 

www.qoo10.jp

 

Qoo10のアモーレパシフィック公式はespoirほとんど扱ってないし、なんでかなぁ・・Gmarketで買うしかないのかな、と半分あきらめの境地だったんですけど、いつ誕生したのか!espoirがブランド単独でショップ爆誕!✨

 

で、この公式ショップが誕生して、これまであやふやだったespoirの読み方問題が解決😃

これまで日本では「エスポワール」という名前で通ってました。

でもespoirを韓国語で書くと「에스쁘아 エスプア」という発音になるんです。韓国とはだいぶ発音が違うけど、Qoo10でのブランド名区分けでもエスポワールになってるし・・・なんでエスポワールになったのか不思議だなーと思ってた。

そしたら今回爆誕した公式ショップのトップページには「エスポア」と書いてあるじゃん✨

てことで、日本では今後エスポアになるのかな?😊

 

そんなエスポアの公式ショップ誕生という事で、今日はエスポアのファンデのご紹介。


f:id:mameriday:20200319130745j:image

 

be silkがリニューアルして戻ってきたタイミングですが、ご紹介するのはbe glowです(笑)

 

PRO TAILOR BE GLOW CUSHION

f:id:mameriday:20200319130740j:image

www.qoo10.jp

 エスポアのファンデーションには2種類あり、仕上がりがマットかツヤかで分かれています。

 

be silk --セミマットですべすべな仕上がりになるシルクフィットテクスチャ

be glow --自然で鮮やかなツヤ感を演出

 

私が購入したのは、ツヤ感があるbe glowの方。

be silkはいまエスポア公式ページにはないんですが、アモーレの公式ページではリニューアル前のものが購入可能です。

www.qoo10.jp

 

be silkはリキッドファンデのみ、be glowはリキッドとクッションの2種類があります。

まずはビーグロウのクッション。

f:id:mameriday:20200319130752j:image

 

be glowはたしか、リキッドファンデが出てそのだいぶ後にクッションも出たという順番だった気がします。クッションが出たときは、あのビーグロウにクッションが!とSNSで話題になっていました。

リキッドの時もケースの蓋が金色でしたが、クッションも同じく、ぺかぺかの綺麗なゴールド。

 私が気にする指紋が、ガッツリつくタイプ😅

 

f:id:mameriday:20200319130742j:image

このクッションのパフがとても良くて!

質感は、ハクスリーのクッションのパフと似てる気がします。ちょっと薄めで、もちもちしてて。パフに吸収される量が少なくて、そのままが肌にのるのよ。肌に吸い付くようなしっとり感で、さらにキメがとても細かいので、すっごく綺麗に伸びる!

すっごく好き!

このパフだけ買いたいんだけど、ネットでは売ってないのが残念。

 

そしてこのクッションファンデは、 ケースの厚みが薄い。 

f:id:mameriday:20200319130736j:image

 

隣は9wishes。9wishesは一般的なクッションのケースの厚さ なので、それと比べると、結構薄いです。厚みはないけど、表面積は一回り大きめ。内容量は13gなので、多くもなく、若干少ないほうに入るかな?

 

スウォッチ

クッションファンデは2~3色展開が多い中、ビーグロウ クッションは5色展開と、色が豊富。

f:id:mameriday:20200319142031j:plain
f:id:mameriday:20200319142157j:plain
色展開(Qoo10公式ショップより)

この中で私が購入したのは、2の IVORY 21号。
カラー展開は、全体的にイエロートーンでもピンクトーンでもない、 中間っぽい・・ホワイトベースよりかな?でもホワイトよりはベージュよりだし、という印象。

 

f:id:mameriday:20200319130755j:plain

クッションは全体に液が染みてて、じゅわっと瑞々しい。

 

単独では色味もよくわからないので、 これまでご紹介したことのあるクッションと並べてみました。

 

f:id:mameriday:20200319130758j:plain

 

私の溺愛してるCNPのビタBアンプル イン クッションと、ハクスリー、そしてエスポア。どれも21号ベースです。

 

しっとり感はCNPとエスポア同じぐらい。しっとりが一番少ないのはハクスリー。

ツヤで言うと、

CNP・・ちょっと水光ぽい

エスプア・・微細なパールのようなツヤ感

 

 

楽天のオリーブヤングでも購入可能です。オリーブヤングのほうが安いけど、送料無料はQoo10。それを考えると、どっこいどっこいの価格です。

 

 

PRO TAILOR BE GLOW FOUNDATION

f:id:mameriday:20200319130749j:image

www.qoo10.jp

 

続きまして、リキッドファンデ。

リキッドファンデには10mlと25mlがあって、これはビーグロウ、ビーシルクどちらもこのサイズがあります。私が購入したのは10mlのミニサイズ。

リキッドファンデってなかなか無くならないし、他のも並行して使いたい時はこういうミニサイズがオススメです😊 それに初めて買うときは色の失敗も怖いから、量が少なくて価格も安いので手が出しやすい✨

 

ただ一つ不便なのが、アプリケーター。

25mlはポンプ式ですが、10mlはこちら。

f:id:mameriday:20200319130809j:image

 ティントみたいなアプリケーターです。

これを直接顔に載せるわけにもいかないし、手の甲に2~3回すくってから顔にのせてます。ちょっと使いにくいかな~。でもサイズが小さいから仕方ない。

 

スウォッチ 

リキッドファンデはクッションよりも色展開が多く、なんと7色展開。

さすがアモーレパシフィック!

 

f:id:mameriday:20200319160511j:plain
f:id:mameriday:20200319160607j:plain
色展開-2(Qoo10公式ショップより)

これだけ豊富だと、自分にあう色が見つかりそう!私はこちらでも、2番  IVOLY。

 

同じビーグロウのクッションファンデと比較をしてみると、

f:id:mameriday:20200319130802j:image

クッションとリキッド、全く同じ色味です。

 

しっとり感とか、半顔メイクをしたら違いが分かるんでしょうけど・・・ 日を分けて使ってると、そこまで違いが分かりませんでした。

顔に塗る量の違いかもしれませんが、リキッドのほうがカバー力がある気がする。

 

しっとり感の違いは分かりませんでしたが、ツヤ感はちょっと違います。

どちらも細かく砕いたパールのようなツヤ感なんですが、リキッドのほうがツヤッキラッとしてます。

 

f:id:mameriday:20200319130902j:image

 スウォッチの最初の写真を薄く伸ばしたんですが、手首に近い方がリキッド、その下がクッションです。

 

リキッドのほうがキラキラしてませんか?

角度を変えた写真がこちら。

f:id:mameriday:20200319130905j:plain

どうでしょ?リキッドのほうがキラッツヤッとしてませんか?

このツヤ感は、先日ご紹介したHERAのリキッドと似てるかと。

 

クッションとリキッド、どちらがいいかとなると好みの問題になるんですが、クッションだと簡単にぱぱぱーっと塗布できちゃうので、私はクッションのほうによく手が伸びています。朝時間がないときとか、クッションって便利ですよね✨

 

エスポアは他にもサンクリームやアイシャドウなど、素敵アイテムが沢山あります🥰リップも気になってる!

散財してしまいそうで…でもニマニマしながら物色してます😆

 

ということで、エスポア ビーグロウファンデのレビューでした!

 

HERAやハクスリーについてはこちらから😊

www.happysunnyday.net

 

 

www.happysunnyday.net

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング