MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【Huxley ハクスリー】サボテンシードオイル含有 軽くしっとりしたつけ心地のモイストクッション

f:id:mameriday:20200206133614p:plain

こんにちは。mameriです。

今年の冬はあまり冷え込むことなく、あっという間に2月が来ましたね。

 

ここ最近・・というかこの冬、なんだか急にHuxley(ハクスリー)人気に火がついた気がするんですが、なにかきっかけがあったんでしょうか。

Huxleyは前々から気にはなってたんですが、保湿力が物足りないと聞いたことがあったのと、お値段が高めでなかなか購入に踏み切れなかったんですが・・

人気だし、気になって買っちゃいました!

トナーなどのスキンケアアイテムはあまり冒険したくなかったので、まずはクッションファンデから。

 

そしていざ使ってみたら、端的に言うと、良かったです

 

 

Huxley ハクスリー

Huxley(ハクスリー)はサボテンシードオイルを使用した韓国スキンケアブランドで、日本ではアマゾンに公式ページがあります。

www.amazon.co.jp

 

アマゾン以外でも、スタイルコリアンでも購入可能。

 

헉슬리는 국내 최초로 사하라 모로코산 선인장 시드 오일을 함유한 스킨케어 제품을 출시한 코스메틱 브랜드입니다.

사하라 사막, 헉슬리는 그곳에서 최상의 스킨케어 원료를 찾아냈습니다. 헉슬리를 시작하게 한 바로 그것, 선인장입니다.

선인장 시드 오일에는 자신의 몸을 보호하는 피토케미컬이 함유되어 있는데, 이는 선인장이 척박한 환경에서 스스로 보호하기 위해 내뿜는 성분으로 건조한 환경에서도 약 95%의 수분을 유지할 수 있는 비결입니다.

ハクスリーは国内初、サハラ モロッコ産のサボテンシードオイルを配合したスキンケア製品を発売したコスメブランドです。

サハラ砂漠、ハクスリーはそこで最高のスキンケアの原料を見つけました。ハクスリーを開始させたそれが、サボテンです。

サボテンシードオイルには、自分の体を保護するピトケミコルが含有されていますが、これはサボテンが厳しい環境で自分自身を保護するために噴き出す成分で、乾燥した環境でも、約95%の水分を維持することができる秘訣です。

Huxley公式ページより

 

 

韓国コスメって、ハチミツだったり生姜だったり、シカだったり韓方だったりと、独自性のあるものを使用してるブランドが多い印象ですが、ハクスリーはサボテンシードオイル!

なかなかに個性的ですよね。 

 

ハクスリーの人気アイテムとして、今回ご紹介するクッションファンデのほかにオイルやハンドクリームがあります。特にハンドクリームは日本人に人気みたい。このハンドクリームがまた匂いがいいんですよ。また次回、ご紹介しようと思うんですけど、例にもれず私もハクスリーのハンドクリーム好きです。

韓国では、クッションファンデが一番目立つ場所に置かれていたように思います。

 

ハクスリーのアイテムはどれも究極にシンプルなんだけど、はっと目を引くパッケージでそこも魅力的。

 

クッションファンデ MOIST CUSHION OWN ATTITUDE

ハクスリーのクッションファンデは2種類あり

  • カバークッション・・セミマットできめの細かいハイカバークッション
  • モイストクッション・・水分強化テクスチャーで自然なミディアムカバークッション

この2種類。

このうち私が購入したのは、モイストクッション。

f:id:mameriday:20200205163746j:image

 

韓国旅行の時に、CHICOLシコルというコスメのセレクトショップで購入しました。この時、私は何とも思わずに購入したんですが、

 

f:id:mameriday:20200205162750j:plain

 

箱が2つ。

韓国のクッションファンデってリフィルがセットになってるものがほとんどなので、何の疑いもなく、リフィルが入ってるものと思ってたんですが・・よく見ると「증정贈呈」の文字が。

 

あとからオンライン免税店やファヘなどで見てみると、ハクスリーのクッションファンデは、リフィルが入ってないらしい。なので、リフィルセットだったこれはお買い得だったみたい。

 

f:id:mameriday:20200205232429j:image

 

薄いピンクのボックスに、金の文字。

何の前情報もなく購入したので、この大きいほうの箱を開けてまずびっくり。

入ってたのがこちら。

 

f:id:mameriday:20200205221852j:image

大きい箱の中には、ケース、中身、ポーチの3点。

まず私、ケースの中に本体がセットされてて、小さい箱にはリフィルが入ってると思ってました。そしたら、大きい箱の中にもリフィルがある。おや、なんとリフィルが2つもあるの?嬉しい😊なーんて思ってた。

そしたら、ハクスリーはケースはケースだけ。本体がセットされてない状態だったんです。

あ、自分でセットするのね。

私、このタイプに遭遇したのが初めてで、びっくりしました(笑)

 

ということで、このセットの中身は、

ケース、本体、ポーチ、小さい箱にリフィル

というセット内容。(結局リフィルは1つですよ)

 

Huxley日本公式ショップのAmazonではクッションファンデの取り扱いがありませんが、スタイルコリアンで購入できます。

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

パッケージデザイン

まず何よりも!

ピンクに金の文字ってとこももちろん可愛いんですけど、このケースの手触り! 

f:id:mameriday:20200205221906j:image

ぜんっぜん伝わりませんが、マットなんです。

スムースな手触りなんです。

 

クッションファンデのケースって、つるつるペカペカしたものが多いかと思うんですが、マットでさらっとした手触り。化粧水とかついた手で触っても、指紋とか全くつかない!

いつ見ても綺麗な表面。

これ、私の中でかなり高ポイントです。

クッションファンデを手に取るときってサンクリームを塗った後で、指先をティッシュとかで拭いたとしても、やっぱりペカペカしたものを触ると跡が残るんですよね。

エスプアのクッションファンデとか、ぺっかぺかなので指紋が付くしそれが目立つ・・・💦

けどこのクッションファンデには、それがない!良い。それだけでかなり好き。

 

f:id:mameriday:20200205221921j:image

 

外側も、内側も、そしてパフまでもが淡いピンク。でも、すごく淡くて上品な色なので、年齢問わず持てるピンクです。

 

パフの表面も綺麗な時に写真に撮っておけばよかった・・と後悔してるんですが 、きめがすごく細かくて、モチっとした肌触りがあります。頬にのせてたたいた時に、もっちり感と柔らかさがあって、ほかのクッションファンデのパフとちょっと違うなぁと感じました。

ちなみに日本からは購入ができないんですが・・パフの替えも2つセットで1,000円ぐらいするという・・。おぉ・・高い・・。

 

そして持ち歩く人にはうれしい、ポーチ付き。

f:id:mameriday:20200205221947j:plain

 

しっとりとした柔らかくて厚みのある生地を使ってるので、これに入れて持ち歩いてても恥ずかしくないと思います。安っぽくないところがいい。

私はクッションファンデを持ち歩かないので専用ポーチとかあまり必要ないんですが、捨てるのがなんだか惜しくて、家で保管するときにこれに入れて保管してます(笑)

 

f:id:mameriday:20200205222005j:plain

あと、こだわってるな~と思ったのが、ここ。小さい四角いのが透けて見えるの、わかりますか?ポーチの内側にマグネットが入ってて、口がパチッと綺麗に閉じます。

 

f:id:mameriday:20200205222021j:plain

ポーチにはブランド名のロゴ押しもあります。

ちなみにクッションファンデのケースも、マグネットで閉まるタイプ。

 

スウォッチ

ハクスリーのクッションファンデは、カバークッション・モイストクッションともに3色展開。

 

f:id:mameriday:20200206082540j:plain

1.WHITE DESERT(화이트 데저트)・・アイボリー アンダートーンにピンクが少し加味された華やかなカラー

2.SAND(샌드)・・ライトベージュ アンダートーンの自然なカラー

3.SAND DUNE(샌드 듄)・・ミディアムベージュ アンダートーンの落ち着いたカラー

 

店頭でカラーを試してみて、私が購入したのは1のホワイトデザート。

f:id:mameriday:20200205221933j:image

 

クッション部分のカラーを見たとき、他のクッションファンデと比較すると、かなり白く、あと黄味も強めに感じる。ピンクが少し加わってるそうだけど、そこまでピンクは感じないかな。それともケースのピンクに目が行くから、ファンデのピンク味が分からなくなってるのか・・。

 

 実際に見た目だけの色味を比較してみると

f:id:mameriday:20200205222033j:plain

この一番上のが、ハクスリー。

右はエスプア(エスポワール)、黒いケースはジョンセンムルです。これらもいつか、ブログでご紹介したい!

同じようなカラーのものをそろえましたが、やっぱり各社色が微妙に違う。

 

では、実際の色味を。 

 比較対象に使ったのは、私が一番愛用してるCNPのビタBアンプルインクッション。

 

www.happysunnyday.net

 

私が好きなものは悲しいかな、あまり人気ではないものが多いんですが・・それでもやっぱり、私が一番好きなクッションファンデはCNPのビタB。 今回もストックを2つ買ってきました💕

 

f:id:mameriday:20200205162741j:image

こちらは指でとって、伸ばしてみました。

ビタBはそのままでも肌になじんでます。そしてハクスリー。こうやって見ると、色が合ってないよね?!って思われるかもしれないんですが、うん。そうですね。私も白い、浮いてると思うけど 、それをパフでたたいていくと

 

f:id:mameriday:20200205200655j:image

どうですか?自然に馴染んでませんか?

 

モイストクッションですが、ツヤは控えめ。でもマットでもない。塗った後の肌は、さらっとしてて近くで見るとツヤは分からないんだけど、姿見とかでちょっと離れて見てみると、ツヤ感がある。

そして手触りはさらっとしてるんですが、水分強化テクスチャーというだけあって、乾燥をあまり感じさせない。マットでカバー力のあるクッションファンデとか使うと、化粧した直後でも笑ったときの小じわが気になるんですけど(年のせいもあるけど)、これは小じわが目立たないので水分力があるんだと思う。

 

カバー力はあまりなくて、素肌感が好きな人に向いてるかな。毛穴とかも、うっすらカバーしてくれる感じ。

でもその自然さが、厚塗り感とかもなく肌のムラを自然な雰囲気で均一にしてくれます。そして毛穴落ちもない!時間が経っても、ファンデがムラになって残る事もなく、綺麗に保たれてます。

 

そしてハクスリーと言えばの香り!

ハクスリーって独自の香りがあって、このクッションファンデにもがっつり香料が入ってるので、匂いの好みがあるかもしれません。ハイブランドコスメにあるあの、お化粧品!っていう匂いではなく、どこか異国を感じさせるいい匂いで私は好き。つけてる瞬間は匂いを感じるけど、つけちゃうと匂いも飛んで行っちゃうので、私は全然気にならないです。

久々にここまでがっつり香料が入ってる韓国コスメを使った気がする。

 

화해ファヘのハクスリーの中では

f:id:mameriday:20200206082604j:image

モイストクッションが人気上位に入っていますが、べた褒めばかりではなく、やっぱりカバー力についてや香料などについて、ネガティブなコメントもありました。

カバー力重視の人には向かないクッションファンデなので、そこは自分の求めてるものを選んで使っていくしかないかな、と思います。

 

使用感や崩れ方、そして色味など、総じて私はかなり気に入りました😃✨

お値段的になかなか手が出にくいんですが・・素肌感の残るメイクがお好きな方にはおすすめのクッションファンデです。

 

▼画像クリックでスタイルコリアンへジャンプ▼

これが気に入ったので、じつはスタコリでミストとかも買ってみたんです!

今度、そちらもご紹介しますね!

それでは、本日はこれにて。

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村