MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【孔徳】軽い朝ご飯やちょっと小腹が空いたときにピッタリのサンドウィッチ EGG DROP(エッグ ドロップ)

こんにちは!mameriです。

 

近所の桜が少しずつ花開いてきました。

日中はとても暖かくて、日差しが気持ちいいですね。お昼は暑いぐらいですが。

 

次に旅行に行けるのがいつになるのか、 まだまだ目処が立たない状況ですが、今日は年末の韓国旅行で食べた朝ごはんのお店をご紹介します。

すっごく有名なので今更紹介するまでもないんですが・・・年末に泊まったガーデンホテルからすっごく近かったんですよ!いやもうほんと、極寒の冬の韓国でも、コートを着ずにぱぱぱーっと買いに行って帰ってこれるくらい。

 

 

EGG DROP エッグ ドロップ

韓国での朝ごはんというと、明洞ならアワビのお粥だったり、いろんなところにお店があるパリバケのパンだったり。

他にもいろいろありますが、明洞や東大門ではIsaac トーストというお店が朝から大行列なのでご存知の方も多いと思います。

Isaacでは日本でもよく見る10枚切りの薄い食パンを使ったサンドウィッチ。こちらもボリューム満点でもちろん美味しいんですが、最近、あらたなサンドウィッチ店が登場。

最近といっても、もう1年ぐらいたちますが

 

ふわふわでちょっと分厚いパンと、ボリュームのある具が写真映えするサンドウィッチのお店

EGG DROP エッグドロップ

f:id:mameriday:20200324155910j:image

 

店構えは小さくて、店内も入り口横に細長いテーブルがあるだけで、あとは椅子が4つ5つしかないので、テイクアウトをする人が多いです。

朝は7時半からオープンしているので、朝ごはんにもピッタリ! 

 

f:id:mameriday:20200324155918j:image

 

お店の入り口には、新商品や人気商品の看板もあります。 

サンドウィッチとアメリカーノのセットで4,500ウォンという組み合わせなどもあります。

ちなみに、この看板の後ろに見える「虎」の文字・・。

 

f:id:mameriday:20200324155922j:plain

EGG DROPのお隣は、黒糖のタピオカミルクティが有名なタイガーシュガーです😊 

この年末の韓国旅行で、私は孔徳にあるガーデンホテルへ泊まってたんですが、

 

www.happysunnyday.net

 

このホテルから、EGG DROPまでは歩いて30秒くらい

この日の朝の気温は

f:id:mameriday:20200324155927j:plain

マイナス10度・・・。

寒いかな・・と思いながら、着たり脱いだりが面倒でコートも着ずにホテルの部屋を出て買いに行きましたが、小走りで行くと体が冷える暇もなくお店に到着。

それくらい近い距離。

このソウルガーデンホテル、周りにお店が多くて本当に便利でした!

 

そんなホテルの話は置いておいて。EGG DROPの話に戻りますね。

 

注文方法

f:id:mameriday:20200324155932j:image

 

注文はこの写真の左側にある、タッチパネルの機械で注文します。

支払いはクレジットカードのみ。現金の場合は、カウンターで店員さんに声をかけてお金を払います。タッチパネルで注文すると、そのオーダーがそのままキッチンに流れるので、あとは番号が呼ばれるのを待つのみ。

タッチパネルは、韓国語・英語・日本語・中国語が選択できます😊

韓国語ができなくても、ほしいものを注文できるのでありがたいですよね✨

メニューの写真も撮りたかったんですが、後ろに人が並んでたので撮れませんでした・・。

 

金額はわからないのですが、定番メニューなどはエッグドロップのHPから確認できます😊

www.eggdrop.co.kr

 

ソースたっぷりのサンドウィッチ 

 

注文を受けて作り始めるので、他にも人がいる場合は5~10分ぐらい時間を見ておいた方がいいです。

アメリカーノとのセットで、サンドウィッチの種類にもよりますが5,000ウォン前後からとお手頃価格なのも朝に良いですよね。

f:id:mameriday:20200324155930j:image

タッチパネルで注文する際にあらかじめテイクアウトを選択しておくと、袋に入れて渡してくれます。

店内で食べるを選択すると、袋がないので気を付けてくださいね。

 

私が注文したのは卵とチーズとベーコンのサンドウィッチ、そしてアメリカーノ。

 

f:id:mameriday:20200324155942j:image 

f:id:mameriday:20200324155936j:image

パンがふわっとしていて、あまり大きくないので、朝からたくさんは食べられないという人もこれなら完食できるんじゃないかな。

逆に男の人はこれだと物足りないと思います。 2つ3つ食べれちゃいそう。私も2つぐらい食べれると思う。女ですが。

 

キッチンが丸見えなので眺めていたのですが、まずはパンを焼いて、出来上がったパンを紙の器に入れて、上から卵やチーズを詰めていくスタイルのようです。パンは上半分に切れ目が入っていて、下半分はつながってます。

なので、見た目は具だくさんのボリューミーですが、じつは下半分には何も入ってません😛上から下まで入ってたらボロボロこぼれて食べにくいから、これはこれでありかな。

 

で、美味しいには美味しいのですが、ソースがちょっと濃かった💦

中に甘じょっぱいソースが入ってたんですが、ソースの量が多くて、ちょっと味が濃かった・・。ただこれは作る人によって量の加減がありそうですよね。

 

パンはバターか何かをつけて焼いてるのかな?甘めだけど香ばしいパンと卵にチーズの組み合わせが美味しくないわけない!

ちょっと小腹がすいた時のおやつにもちょうど良さそう😊

 

東大門店は24時間営業だそうです。

www.konest.com

 

韓国のいろんなところにお店があるので、ぜひホテルの近くにあったら行ってみてください✨

 

アクセス 

地下鉄5号線、6号線 孔徳駅8番出口から直進して、徒歩3分、

もしくは地下鉄5号線 麻浦駅3番出口から徒歩3分ぐらい

 

【住所】

28 Bukchon-ro 5ga-gil, Dohwa-dong, Jongno-gu, Seoul,

서울특별시 종로구 도화동 북촌로5가길 28

 

【電話】02-707-0563

 

【営業時間】7:30~19:30

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村