MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【鍾路】水曜美食会でも紹介されたカルメギサルの名店 광주집

こんにちは!mameriです。

 

コスメの記事ばかりだと私が飽きてきたので、ちょーっと韓国で食べに行ったお店の紹介を久々に書きます。

いまは旅行に行けないし、書いても意味ないかな~というのもあって韓国旅行の記事は控えてたんですけど、コロナ終息の前に私の記憶が薄れそう。

 

ということで!

肉のお店のご紹介!

韓国に行ったら辛い料理ももちろんだけど、やっぱり肉々しい肉も食べたくなる!

 

광주집 クァンジュチプ

韓国旅行は1人で行くことが多いんですが、1人で行動する日もあれば、同じ日程で渡韓している仲の良い日本の友人と会ったり、留学時代の友人と会ったりしています。

誰かとごはんに行くときは、1人ではなかなか行けないお店へ!

 

一人でなかなか行けないお店というと、焼き肉とか大鍋料理が代表的。カフェで待ち合わせて、何を食べようかと3人で相談し、決まったのが「カルメギサルを食べに行こう!」

カルメギサルとは豚ハラミのこと。ちょっと歯ごたえがあるけど、脂身が少なくてヘルシーな部位として人気です。

 

ですが、この日は日曜日。韓国は日曜日休みの飲食店がかーなーり、多いのです・・・。なので、ここ行ってみたい!という候補があっても調べてみたら、日曜日は休みだわ・・と次々消える中、たどり着いたのがこちら。

 

水曜美食会にも登場したという、カルメギサルの美味しいお店

광주집クァンジュチプ

f:id:mameriday:20200317102101j:image

 

このクァンジュチプの場所は、なんと益善洞(イクソンドン)

益善洞というと、韓国の伝統家屋をリノベーションしたおしゃれなカフェやお店が建ち並ぶ、人気のスポット。

 

www.happysunnyday.net

 

益善洞にこんなお店があったなんて!と思っていたら、メインの有名な通りからちょっとはずれた、昔ながらの通りにありました。わたし、メインの通りしか歩いたことなかった💦

この一帯は鍾路3街焼肉通りとも言われているそうです。

 

ソウルの地理に詳しい友人が案内してくれて、途中、益善洞を楽しみながら迷うことなくお店に到着!益善洞で遊んで、夕ご飯にここに行くのもありですね~😃

 

地下鉄5号線 鍾路3街駅の6番出口から歩いてすぐなので、アクセスも良い!

韓国のブログなどを見ても人気店らしく、お店はいつも混んでるので、早めの時間帯に行くことをお勧めします。

 

f:id:mameriday:20200317102118p:image

 

メニュー

お店の看板にも書いてあるように、このお店の売りはカルメギサル。 

そして豚だけでなく、ホルモンや牛肉もあります。

f:id:mameriday:20200317102128j:image

생갈매기살 生カルメギサル(豚ハラミ)

생삼겹살 生サムギョプサル

생항정살 生ハンジョンサル(豚トロ)

생목살 生モクサル(豚の首回りの肉)

돼지갈비 テジカルビ(タレの付いた豚あばら肉)

막창구이 マクチャンクイ(丸腸焼き)

차돌박이 チャドルバギ(薄い牛バラ肉)

껍데기  コプテギ(豚の皮)

 

モクサルやハンジョンサルなどの分かりやすい説明がコネストにあったので、もしお肉の部位で意味を知りたい方はこちらを参考にしてみてください😊

www.konest.com

 

こちらのお店、席についたらすぐに注文を催促されます・・。悩んでる暇ナシ(笑)慌ただしくさささーっと注文したので、何を注文したのか忘れました・・・。

 

f:id:mameriday:20200317102115j:image

お肉を焼く網はU字型に湾曲してて、面白い形✨

注文をするとすぐに、炭とキムチやテンジャンチゲ、もやしのお汁などが運ばれてきます😃 

 

カルメギサルにテジカルビなどなど・・

何を注文したのかは忘れましたが😅

カルメギサルとテジカルビを注文したことだけは、わかる。

f:id:mameriday:20200317102124j:plain

 

手前がカルメギサル。

奥のは何のお肉だろ?

 

f:id:mameriday:20200317102104j:image

テジカルビと、何かのお肉たち・・。

このテジカルビ、しっかり味が染みてて美味しかった💕

 

このお店の炭は真ん中に丸い穴が開いた炭だったんですが、油が落ちても炎がぶわーって上がることなく常に一定の火加減で、強すぎることもなく弱すぎることもなく、じっくりお肉を焼けて良かったです。

 

f:id:mameriday:20200317102107j:image

 

友達と楽しくおしゃべりしながら、にぎわってる店内で食べる熱々のお肉。

美味しくないわけない!

テーブルの間隔も狭くぎゅうぎゅうで、みんなお酒を飲んだり楽しく飲み食いしているのでかなり賑やかですが、それもまた雰囲気があって楽しかった😊

 

もちろん主役のお肉も、柔らかいお肉、歯ごたえのあるお肉、しっかり肉の味があってどれも美味しかった!

また、何か1つを2人前注文したら、それ以降は1人前の量から注文できるので、いろいろな種類のお肉を楽しめます。

もちろん、サンチュやエゴマの葉っぱなどお代わり自由😊

みんな忙しそうにしていますが、お代わりなども嫌な顔せず、すぐに持ってきてくださいました。

 

暖かくなると、外の道にもテーブルが並び、 韓国ドラマとかでも見かける光景に出会えるはず😊

お肉が食べたくなったら、ぜひぜひ鍾路3街の焼肉通りへ行ってみてはいかがでしょうか。 

www.konest.com

 

 

【住所】8Donui-dong, Jongno-gu, Seoul

              서울특별시 종로구 돈의동 8

【営業時間】15:00~0:00(もしくは22:00)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村