MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【Dr.G ドクタージー】さわやかな水分クリームでしっかり鎮静 シカ成分配合のレッド ブレミッシュ クリア スージングクリーム

f:id:mameriday:20200708201338p:plain

いま、映画館でジブリ作品が上映されてるのをご存知ですか?

風の谷のナウシカもののけ姫千と千尋の神隠し、そしてゲド戦記。上映されているのはこの4作品。

 

わたし、宮崎駿監督作品が大好きで大好きで、新作が上映されたら期間中は何度も映画館に足を運んでました。もののけ姫や千と千尋の神隠しは映画館で見たことを覚えていますが、ナウシカは行ってない。ラピュタは行ったらしいんですが、記憶にない。なので、ナウシカを映画館で見るのは初!!

まさかナウシカが映画館で見れるなんて!!

ということで、土曜日にもののけ姫を、日曜日にナウシカを見に行ってきました。

 

ひとことで言うと、すごく良かった。DVDを持っていて何回も見てるのに、映画館の大きいスクリーンと迫力ある音で見ると全然違った!

次は千と千尋とゲド戦記(ゲド戦記は宮崎吾朗監督)を見て、まだ公開されてたらもう一回ナウシカともののけ姫を見に行きたいなと思ってます✨

 

そんな日曜日。ナウシカを見て感動して帰ってきたら、Dr.Gからサンクリームのお試しセットがとどいてました😃Dr.G JAPANのインスタで、先着100名にサンクリームの10mlお試しサイズを2種類プレゼントというイベントがあって応募していたのです。 

 

f:id:mameriday:20200707091808j:image

 

Dr.Gのサンクリームについては以前、こちらの記事でご紹介しましたが

 

www.happysunnyday.net

 

グリーンは使ったことなかったので楽しみ。オレンジはとても使いやすくて、大好きなサンクリーム✨詳しくは、上記の記事をみてください😊

 

そんなDr.Gのアイテムで、これからの季節におすすめのスキンケアアイテムがあるので今日はそれをご紹介します。

 

 

R.E.D BLEMISH CLEAR SOOTHING CREAM  レッド ブレミッシュ クリア スージングクリーム

f:id:mameriday:20200707091804j:image

敏感肌の人も使えるようにと

  • マデカソサイド
  • アシアチコシド
  • マデカシン酸
  • アシアチン酸
  • ツボクサエキス

以上の5つのシカ成分が配合された水分クリーム。

 

同じラインでトナー、エッセンス、ちょっとこっくりしたクリームなども出てます。

私が使ったことあるのは水分クリームだけなんですが、朝のスキンケア最後の段階に使っても良いし、夜にスリーピングマスクの役割としてもおすすめ。

 

f:id:mameriday:20200708111224j:plain

スタイルコリアンより

 

シカ成分は乾燥や日焼け、肌荒れでダメージを受けてしまった肌を、鎮静・再生、そして保湿していやしてくれる効果があり、さらには 

自然由来のβ-グルカンが肌の保護を、カテキンが 肌の保護と外部刺激で疲れた肌を健やかにいやす役割をしてくれる、保湿と肌の保護に特化した水分クリーム✨

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

 

テクスチャー

なんといってもテクスチャーがとっても気持ちのいい、ぷるっぷる具合!!

f:id:mameriday:20200707091741j:image

 

水分をたっぷり含んでそうなジェル状のクリームで、スパチュラで掬った跡が崩れずにそのまま残るんですが、容器をトントンとするとぷるぷると震える、まるでゼリーのようなテクスチャー。

肌にのせるとトロリとやわらかくとけて、とにかく滑らかにするんと伸びるんです。

 

f:id:mameriday:20200707091747j:plain
f:id:mameriday:20200707091744j:plain

 

あまりにもスルスルと伸びるので、いやいや薄く伸ばしすぎたかな?って最初は思ったんですけど、少量でも充分にしっとり潤う!
量の目安としては、付属のスパチュラにかるくひとすくい。

 

重たすぎない、べたつき過ぎないさっぱりとした使用感がこれから湿気の多くなる季節にピッタリかと。

 

f:id:mameriday:20200708111231j:plain

スタイルコリアンより

 

もし、もっとしっかりケアしたい、もっと鎮静させたいという時はチューブタイプのシカクリームもあって、こちらは高純度なシカ成分と若芽の有効成分が複合された集中ケアアイテム。

ただしこちらのアイテムは、朝使う場合は薄く少量を、とのこと。

 

水分クリーム比較 

水分クリームというと私はもう1つ、愛用しているアイテムがあって、それがこちら。 

f:id:mameriday:20200707091737j:image

 

写真右後ろの青い容器、Dr.Jart+のバイタルハイドラソリューションの水分クリーム✨

 

www.happysunnyday.net

 

以前ご紹介したことあるんですが、こちらもとっても使い心地が良くてリピアイテムの1つです。

同じ水分クリームで、使用感もとても似てます。使用感というか、質感。 

ぷるっぷるの滑らかなテクスチャーで、もっちりと保湿してくれる。

 

f:id:mameriday:20200707092352j:image
f:id:mameriday:20200707092348j:image

色味は、Dr.Gは真っ白。 結構濃い目の白で透け感はあまりない感じ。

Dr.Jart+はうすく青みがかった、ちょっと透明感のある感じ。

柔らかさは似てるんですが、どちらかと言うとDr.Jart+のほうが柔らかいかな?

 

どちらも似た水分クリームですが、肌に働きかける効能に違いがあります。

Dr.Gは鎮静、Dr.Jart+は弾力と肌水分の体質改善。

 

どちらを選ぶかは、何を重要視するかによって変わってきますが、私の使い方は

朝➡Dr.Jart+の水分クリーム

夜➡Dr.Gの水分クリーム

と分けています。

 

 

www.instagram.com

 

朝・・日中はエアコンのきいた乾燥した室内で仕事をしているので、肌水分を重要視したいから、Dr.Jart+を

夜・・日中の外出による日焼けや、マスク&メイクなどによる肌の疲れを癒したいから、Dr.Gを

 

ファヘという韓国のアプリで見てみると、このDr.Gのレッド ブレミッッシュ クリア スージング クリームは、クリームというジャンルの中で常に上位にいるアイテム。しかも1年という短い期間ではなく、2018年&2019年、そして今現在も7位。

安定した人気をほこるアイテムです。

 

もちろん、すべての人に肌荒れが起きないというものではないので、肌の調子を見つつ、使ってください😊

 

ということで、これからの季節にオススメの水分クリームのご紹介でした! 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング