今日から7月!
今年はどこにも出かけてないのに、あっという間に半年が過ぎ去ってしまったので、ちょっと今月から、毎月何かしらの目標を立てようかな、と思っています。
目標って言っても、8月の連休に国内旅行に行くか、行くならどこに何日行くか決める。
というぐらいの目標。じゃないと、だらだらと過ぎ去ってしまいそうで。
今の状況で、国内旅行安心しては行けないんですけど・・。いけるかなぁ。
本当だったら8月は中国の烏鎮へ行く予定だったんですが・・こちらは安心して行けるようになるまで持ち越し!
皆様は連休があったら、どこへ行くとかなにか予定がありますか?
ま、それは置いといて!
最近買ったサンクリームが中々に良かったので、ご紹介します。
日差しも紫外線も強い季節になったことだし、見た目からしてきっちり紫外線カットしてくれそうなサンクリーム、いかがでしょ?!
Dr.Jart+ Solarbiome ソーラーバイオーム サンクリーム
最近、インスタやTwitterでもよく見かけるので気になってる方も多いのではないでしょうか。
ドクタージャルトのソーラーバイオームサンクリーム。
別名、宇宙サンクリーム。
どういうことかというと、
太陽光線から地球人たちの皮膚を保護するために地上に上陸した宇宙サンクリーム。
太陽に立ち向かう強力な遮断の力という、なかなかにスケールの大きいサンクリームです。
ちなみに、韓国国内販売分にはパッケージの側面にでかでかと「NASA」って書いてあって、え?!と驚く人も多いと思いますが、これはNASAの研究に影響をうけて開発された、という意味らしいです。
そして、海外輸出分には「NASA」の文字はないそうです。
このソーラーバイオーム サンクリームは全部で4種類。
左から
- フルイド・・鉄壁防御、さっぱりとしたサンフルイド。汗に崩れない
- アンプル・・水分バランス、まるで塗っていないかのような水分アンプル
- ジンクリーム・・敏感ケア、低刺激な無機サンクリーム
- プライマー・・トーン&きめケア、滑らかに補正するプライマーサンクリーム
以上の4種類。
この中で私はアンプルとジンクリームを購入したので、それぞれ紹介していきますね。
Solarbiome ampoule ソーラーバイオーム アンプル
一番人気のアンプル。
水分アンプルサンクリームなので、これ一つで保湿からサンクリームまでが終わるとも言われているアイテムです。
公式のインスタTVでは、これだけで終わらせても良いし、保湿などの基礎ケアをした後のスキンケア最後の段階に塗っても良い。どちらでもいいと言ってました。
▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼
4種類ある中で、このアンプルは유기자차 有機紫外線遮断。
有機紫外線遮断材は皮膚に吸収された紫外線を熱エナジーで変化させて、皮膚外部に放出させる役割をするそうです。
まず使用する前の注意点として、
軽く振ってから使用すること。
アンプルという名前の通り、とても柔らかくて少しとろみのある液体のような質感。
スポイトですくって適量を肌に乗せますが、 両頬と額にそれぞれ1滴ずつぐらいでも、しっかり広がります。
少なすぎるな、という時は何回か重ねても良いと思います。何回重ね塗りしても、白浮きしないし、トーンアップすることもないので、大丈夫!
ちょっと黄色がかっていて、 第一印象はビオレのUVクリーム ウォータリージェルとすごく似た質感と色だな、と。
これを伸ばしてみると
まるで水のように、ほんと液体のようにするするーっと広がって、すぐに肌になじみます。
今回私がこれを購入した理由の一つが、トーンアップ効果のないサンクリームが欲しかったから。
今使ってるのがDr.Gのトーンアップサンクリームでなんですが、
ルジョンのトーンアップクリームを使うなら、サンクリームは無色のものが良いなと思って探してたんです。
まるで塗っていないかのような水分アンプル、とあるように、とても軽い塗り心地!肌がキシキシすることもなく、ちょっとしっとりぺったりする部分はありますが、 あまり気にならないレベル。
軽い使い心地で肌に負担もなく、とても使いやすいサンクリームです。
ちょっと気になるとしたら、ツヤ感が出る事かな。
私がよく使うクッションファンデはCNPのビタBアンプルインクッションやルジョンといった、ツヤ系のクッションファンデなので、このサンクリームとあわせると、これからの時期はテカリともとれるちょっと強めのツヤ感が気になるところ。
クッションの後で、気になる部分にだけ軽くパウダーをはたいてます。
ちなみに、DEWY TREEやDr.Gのオレンジのサンクリームは、さらっとした使用感でテカリの少ないタイプ。
もしこのアンプルのサンクリームを使いたいけど、テカリも気になる場合は、セミマットやマット系のファンデと併せるか、最後にパウダーをはたくと良いと思います。
Solarbiome Zincream ソーラーバイオーム ジンクリーム
低刺激な安心サンクリーム。
こちらは保湿などの効果はないので、スキンケアをした後の段階で使います。
▼クリックでスタコリへジャンプ▼
こちらは무기자차無機紫外線遮断。
無機紫外線遮断材は、紫外線を皮膚表面で反射させて、皮膚を紫外線から保護してくれます。
真っ白で、とても滑らかなクリーム。
とても伸びが良いので、最初は少量を出して、少しづつ伸ばしていくのがオススメです。
そして、この記事を書くときに調べてて知ったのですが、こちらは自然なトーンアップ効果もあるそうです。
塗りすぎるとちょっと白くなるよと書こうとしたら、そういう事だったみたい。
でもこれが、ほんのりと表現しても良いぐらい、とても綺麗で自然なトーンアップ!素肌が綺麗に見えるようなトーンアップ具合です。
とにかく滑らかなので、塗り心地も良い。
キシキシすることもなく、職場はすでにエアコンがついてるんですが、乾燥を感じることもなかったです。
自然なトーンアップがどんな感じか、というのはこちらのQoo10のサイトにbefore afterがあるので、見てみてください😊
アンプルほどではないのですが、こちらも若干ですがツヤ感のでるサンクリーム。
気になる部分は、ファンデをした後でパウダーをはたくなどしてみてください😊
まとめ
ノーファンデで、メイクはサンクリームで終わりという場合は、私はジンクリームをオススメします。
アンプルの方は肌をきれいに見せてくれるという補正力は無いため、まさにスッピン。スキンケアが終わったよという感じで、毛穴カバーも色ムラの補正なども全くなく、むしろ今の時期だと時間とともにテカリが出てきます。
ジンクリームは肌の仕上がりが綺麗に見える気がします。
質感の違いを2種類並べてみると、こんな感じ。
色も質感も全然違うのですが、塗り心地の軽さ、違和感のなさ、そして伸びの良さは共通してます。
手首に近い方がアンプル、腕の中央あたりにジンクリームを塗ってます。
アンプルの部分にツヤ感があるのがわかるかと。
アンプルもジンクリームもSPF50+PA++++。
乾燥肌さんや、水分ケアなどの皮膚改善をしたい方はアンプルタイプを、
敏感肌、トラブルスポットなどに悩んでいて、低刺激のものを探している方はジンクリーム。
最近はトーンアップ効果のあるサンクリームが多いですが、トーンアップしないサンクリームを探してる方にもおすすめ!
どちらもとても使いやすくて、おすすめのサンクリームです😃
有機紫外線遮断と無機紫外線遮断の説明は、Dr.Jart+の公式インスタTVを参考にしました✨