MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【DERMATORY ダーマトリー】水分爆弾7日間チェンジセットの使い方と危険性について、個人的なレビュー

こんにちは!mameriです。

梅雨明けしましたねー、ついに!明けたとたん、真夏日。あっつい💦

今週頑張れば、来週からはお盆休みに入ります✨どこにも行かないけど、休みはやっぱり楽しみ!

 

さて、今日はレビューはレビューなんですが、私が使おうかと思った時に使い方の詳しい説明が少なくて、しかもちょっと怖くて使いきれないかも・・と思ったアイテムについてのレビューです。

私が愛用しているスキンケアアイテムのひとつに、Dr,Jart+のバイタルハイドラソリューションシリーズがあって、その中でも特にエッセンス

 

www.happysunnyday.net

 

これは245mlの大きいサイズもすでに2本目に突入しました。

これが本当に好きで、似たようなアイテムを最近いろいろと試してて、その中でもこれ好きだな~と思ったのが、ブランドは違うんですが、

DERMATORY ダーマトリーのアンプルショットマスク。

 

www.happysunnyday.net

 

これと同じシリーズで、プロヒアルショットというアンプル単品もあって、なかなかに良さそうだし使ってみたいな~でもアンプルは他のもあるしなぁと悩んでいたところ、7日間の水分爆弾セットというものを発見!

ということで買ってみたのが、今回レビューするアイテムです。

 

プロヒアルショット 水分爆弾 7DAYS チェンジセット

f:id:mameriday:20200802123024j:image

ヒアルロンキューブ7個と低分子ヒアルロンアンプル7個がセットになったチェンジセット。

 

www.qoo10.jp

 

単独で買うとこのアンプルだけで約5,000円するのですが、ダーマトリシカ福袋で買うと、5,000円以下で買えてしかもダーマトリーのパッドやジェルクリーム現品もついてくるという。ということで、チェンジセットアンプル目当てで、福袋を買ってみました。

 

www.qoo10.jp

 

では、現物を見ていきましょう。

 

f:id:mameriday:20200802123104j:plain
f:id:mameriday:20200802123032j:plain


上の段に入っているのが、ヒアルロン酸をそのまま凍結乾燥させた純度100%のヒアルロンキューブ。

そしてその下が、低分子ヒアルロンアンプル。

ヒアルロンキューブは1回使い切り。アンプルは朝と夜、2回に分けて使える量があります。

また、セットの右下に入っているのが、オープナーとセーフティキャップ。

 

使用方法

簡単な使い方はQoo10の公式に書いてありますが、箱裏面を見ながら紹介していきますね。

 

f:id:mameriday:20200802123108j:image

 

この絵を見ると、すごく簡単そうに見えますよね。それが簡単ではないんです・・。私はすごく苦労しました。

POINT

使い始める前に準備したほうがいいものは

★クッキングペーパー大きめなもの、もしくはティッシュでも可

★アンプルに巻き付ける小さめのクッキングペーパー、もしく軍手

クッキングペーパーを巻いて開ける場合は、滑らないよう気を付けてください。

作業は、クッキングペーパーの上で始めてください。

1.折る

用意したペーパーの上に低分子アンプルとオープナーを準備します。 

 

f:id:mameriday:20200802123048j:image

  

オープナーは、中に襞があるんですが、 

 

f:id:mameriday:20200802123044j:plain
f:id:mameriday:20200802123124j:plain

この襞が上に来るようにセットします。

そして、●印がある部分から一方向に力を加えて、折ります。

ポキッと。

 

2.セーフティキャップをつける 

アンプルの分離作業が終わったら、セーフティキャップを付けます。

f:id:mameriday:20200802123119j:plain

しっかりと装着してください。

ただし、押し込みすぎにも注意した方がいいと思います。あとで書きますが、押し込みすぎて分離させた部分にキャップが当たってしまうと、ガラス片が砕ける可能性があります。 

 

3.混ぜる

最後の段階!

f:id:mameriday:20200802123055j:plain
f:id:mameriday:20200802123051j:plain

これが純度100%の凍結乾燥されたヒアルロンキューブ。

これを手の平にとり、アンプルを半量注ぎます。

ヒアルロンキューブはすぐに溶けてしまうので、混ぜて顔に塗布します。

f:id:mameriday:20200802123131j:plain
f:id:mameriday:20200802123112j:plain

 

アンプルは2ml入っていますが、これを朝と夜に分けて使います。

夜はヒアルロンキューブと一緒にスペシャルケア、朝はアンプル単独でケア。

また、アンプル使用後にクリームを塗って仕上げると、爆発的な水分感を長く持続させることができるようです。

 

使用感はベタツキは残りますが

f:id:mameriday:20200802123128j:plain

比較的吸収も早く、使用感は悪くなさそう。

が、私はキューブは使うけど、このアンプルはもう使わないかな。

 

理由はこの後書くのですが、今度、別のアンプルを追加購入して、追加購入したアンプルとキューブのセットで使おうかなと思います。

↓これ、このアンプルを買おうかと。

www.instagram.com

www.qoo10.jp

 

注意点

この7日間チェンジセットを使う際には、とにかく気を付けてほしい点があります。

それは、アンプルの容器が薄いガラスでできているということ。

 

ガラス容器を割って、セーフティキャップつけるんです。

つまり・・

f:id:mameriday:20200802123115j:plain

 

こうなる可能性もあるんです。

昨夜撮った写真なので、暗いし影も入ってしまっているのですが・・。

 

使い方のところで、すごく苦労したと書いたのはこういうことです💧

一回目から、全然折れなかった。私は簡単にポキッといくイメージだったんですが、全く折れない。え、どうやって使うの?とレビューを見るとYouTubeで見たと書いてあったので、YouTubeを探してみたんですが、どれのことかわからず見つけられなかった。

ブログの口コミを探してみたけどなかったし、そうだ!とファヘを見てみたら、そもそもダーマトリーのブランド館にこの7日間チェンジセットがなかったので、もちろんレビューもない。

 

どうやって使うの?と途方に暮れつつもう一度Qoo10のレビューを見てみると、折るのが難しいというレビューと、中にはガラスで手を切ったというレビューも何件かありました。

 

とりあえず、手を保護しつつ一方向は意識していたのですが、あっと思った時には上の部分が砕けていました・・・。

これがまず1つ目だったから、良かったのかなと今は思っています。

ガラスの危険性に気付けたから。

 

このブログを書くにあたって、他のはどうかな?と試してみたところ、若干の力は必要ですが、比較的すんなり折れました。

f:id:mameriday:20200802123041j:image

 これが今日、試しに折ってみたもの。

上の部分も形が残ってます。が、断面はかなり鋭利。

f:id:mameriday:20200802123100j:image

綺麗には折れません。

更には・・さっきの写真で気付きましたか? 

 

f:id:mameriday:20200802123028j:image

ポキッと、比較的すんなり折れても、ガラスの小さい破片が出てしまったんです。

この、薄いガラス片がアンプルの中にも入ってしまってる可能性も無きにしも非ずじゃないでしょうか?

もしアンプルの中にガラス片が入ってたら、それを塗ってしまうのはかなり危ない。

 

それを考えると、私は怖くてこのアンプルは使えませんでした・・。

なんでガラス容器で作ったの・・とクリオに聞きたい。 

 

そもそも私がこの7日間集中ケアというのを知ったのが、ホンセリムさんの動画。 

 

 

この時に使っていたのは別ブランド、It's Skinの7日間集中ケアアンプルでした。

これとそっくりですよね😛どっちが先に出たのかは知りませんが・・。

 

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

It's Skinのアンプルはプラスティック割れることがなく安全だと動画の中で話していました。

そして開けやすいらしい。

 

もう一度言う・・。

なんでガラス容器で作ったんだ、クリオ・・・。 

 

Qoo10で約40件しかレビューがない中で、怪我をしたという感想が複数あるのはやはり危ないんじゃないかな。(私はまだレビュー書いてません)

 

あ、似たようなものでいうと、これも使いやすくてオススメです!

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼

これ、旅行にも良いし家で使うにも簡単で便利だし、好きです。

いつも旅行の時に使ってるので写真がないのですが・・

 

ということで、今回は残念なレビューとなってしまいました。

福袋に入ってたダーマトリーの他のアイテムがいくつかあるので、そちらも今度レビューしていきますね😊 

パッド、すごく久しぶりに使う!

 

では!皆様も安全には気を付けて、楽しくコスメを楽しみましょうね!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング