MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【CNPチャアンドパク】おすすめ!韓国でも大人気のプロポリス エナジーアンプルの使用感は? 新作レッドプロポリスアンプルもレビュー

f:id:mameriday:20191104105214p:plain

こんにちは!mameriです。

 

朝晩が冷え込んできましたね~。でも日中の温かさが・・・やっぱりおかしいですよね・・。間もなく11月になろうかというのに、まだニットの出番がありません😭

ニット着たいな~。

 

けど、寒くなると気になるのが乾燥。そして目元などの皮膚の薄い部分が乾燥すると、いわゆる「乾燥小じわ」ができやすくなる季節でもあります。

小じわができる一番の要因は、表皮の乾燥だそうです。この乾燥小じわをそのままにしておくと、大きなシワになってしまうため、日常のケアが大切!

 

以前も水分強化って言葉に惹かれると書きましたが

 

www.happysunnyday.net

 

 やっぱり、肌の内側からしっとりと潤わせてくれて、肌に活力をもたらせてくれるアイテムって重要。

 

ということで!今日はきっとみんな好きだと思う、私も大好きCNPチャアンドパクのアンプルをご紹介します😊

 

 

CNP Laboratory アンプル

CNPはチャアンドパク(차앤박)という有名な皮膚科がプロデュースしているドクターズコスメで、

  1. 着色料フリー
  2. アルコールフリー
  3. パラベンフリー
  4. ミネラルオイルフリー

この4つのフリー(無)で、敏感肌の人にも使えるような処方となっているのが特徴。

そして、2019年10月の現在、CNPから出ているアンプルは5種類。

黄―プロポリス

緑―グリーンプロポリス

白―グリコサミノグリカン

ピンク―7つのビタミンB成分、ナイアシンアミド

赤―レッドプロポリス

 (茶のナイアシンアミドは、現在CNPの公式HPから消えてるので、表記していません)

 

この中で私が使ったことあるのは、黄・白・ピンク・赤の4種類。

白とピンクは、ロッテオンライン免税店で黄色のプロポリスアンプルを購入した時に、謝恩品として付いてきた5mlのを使いました。

f:id:mameriday:20190123201852j:plain

この謝恩品をいただいたときはまだ黄色のプロポリスしか試したことない時期だったので、とてもうれしくて興奮したのを覚えています。

 

5mlって少なっ!と思うかもしれませんが、CNPのアンプルのサイズが15mlなので、それの1/3って考えたら・・・これ3つで15ml。現品1つ、プレゼントと同じです✨

5mlでも何回も使えたし、使用感も十分わかったし、旅行にもすっごく便利でした。

アンプルはお値段も決して安くはないので、試してみるのにもすごくいい。
 

その結果、まんまと現品買いもしてしまった私がいます(笑)

私が何度もリピしているもの、そして新たに購入したのがこちら。

f:id:mameriday:20191029165438j:plain

どれも大好きなアンプル。

1つずつ、紹介していきます💨 

 

PROPOLIS ENERGY AMPULE プロポリス エナジー アンプル

f:id:mameriday:20191030161044j:image

f:id:mameriday:20191030132338j:plain

Qoo10より

 

CNPのアンプルで一番有名で、私も一押ししたいのは、黄色のプロポリス エネルギーアンプル。

美白やシワ改善など、何か1つにすごく特化しているわけではないんだけど、全部のいいとこを少しずつ取り入れることができるアンプル

 

IU(アイユ)ちゃんがイメージモデルをしているのでも有名ですね。CNPと言えばまず、このプロポリスアンプルを思い浮かべる人も多いのでは。

f:id:mameriday:20191029165415j:image

うっすらと黄色がかっていて、とろみのある美容液で、わたしは化粧水で肌を整えた後、クリームの前に使用しています。

くるくるとマッサージをするように伸ばしてもいいし、手のひらに広げて、優しく手で包むように顔にのせてもいいと思います。

 

 

ハンドプレスしてしっかり吸収させてあげると、かるく手のひらが吸い付く感じ。

ちょっとベタつきとテカリもあるんですが、テカリはメイクをすると程よいツヤ肌になるので私は許容範囲です。メイク後のツヤが気になる場合は夜のスキンケアに取り入れるのもありかと思います。

ベタ付きがあるといっても、とろみのあるアンプルを使ったときの、ちょっとべたつくかな?という程度。

 

しっかりと保湿してくれるので、アンプルの後にクリームで蓋をしてあげると、乾燥する時期でも朝までしっとりが続いています。

 

◆肌の潤い&ツヤ

ヒアルロン酸などの皮膚の保湿成分が肌に効果的に水分を供給してしっとりとした肌を維持してくれて肌荒れを防止します。

◆プロポリス抽出物配合

プロポリス自体の栄養成分が肌を健康にしてくれ、肌の自然保護力の向上を支援します。

◆皮膚鎮静効果に優れている

CNP Anti-Irritant Complexとベータグルカン、マデイラサンティ・サイドなどの皮膚鎮静成分が外部環境から敏感になった肌を落ち着かせてくれます。

 

(スタイルコリアンより)

 

小じわを作らない、できたとしても大きなシワにしないためにも、しっかりと保湿力のあるものを使うのがオススメです。

 

とろみのある美容液は重いイメージもありますが、夏に使ってもファンデーションがよれたりすることなく、年中使えて便利。程よいツヤ感が出るところも、好きなポイントです😃

 

▼画像クリックでジャンプ▼

 

 

RED PROPOLIS EXPERT AMPULE レッド プロポリス エキスパート アンプル

続いて、CNPのアンプルの中で一番新しいレッドプロポリス。


f:id:mameriday:20191029165441j:image

f:id:mameriday:20191029165419j:plain

CNP公式サイトより

 

かなりの高保湿で、黄色のプロポリスエナジーアンプルと似たようなものかと思っていたら、使用感が全く違ったので驚きました。

発売前からCNPの公式インスタで写真が公開されていたんですが、この綺麗な赤がとにかく目を引いていました✨

 

ちなみに結構お値段がするので、スタイルコリアンで取り扱いが始まったとき、ためらったけど誘惑に負けて購入してしまったアンプルです(笑)

 

▼画像クリックでジャンプ▼

使用感

まず何より驚いたのは、とろみ具合。これまで使ってたCNPのアンプルとは全然違う高濃度のとろみでした。

かなりとろっとしてて、粘り気があると言ってもいいぐらい。

 

どのくらいかというと、スポイトで取る時。

まずスポイトの中の空気を抜くのにプッシュしますよね。押し出した空気が、アンプルにかなり粘度があるのでなかなか上に上がっていかずに留まっているので、プッシュしてすぐに指を離すと、その空気がまたスポイトの中に戻る(笑)

 

スポイトの中にアンプルが入っていかないから、スポイトのゴムの部分に穴が開いてる?と疑ってしまいました・・。

なので一度スポイトを持ち上げて、中の空気を抜いた状態で液の中に差し込む必要があります。中身が減ってくると、これがなかなか難しいのが難点・・。


f:id:mameriday:20191029165444j:image
f:id:mameriday:20191029165353j:image

 容器自体も赤い色をしていますが、中のアンプルもうっすらと赤みを帯びてます。

 

エネルギッシュな弾力を与えるロイヤルペプチド。これは別名、女王蜂のペプチドと言われているそうです。

何やらすごい名前ですが、ロイヤルペプチド含有フォーミュラで、エナジーがぎゅっと満ちた弾力増大効果を与えてくれるとか。

 

そして、アンチエイジング効果のあるアンプルでもあるそうです。

「健康な童顔皮膚のためのレッドプロポリス抽出物」と説明がありますが、韓国での童顔동안には、実年齢より若く見える、という意味合いが大きいんですね。

 

レッドプロポリス アンプル 人体適用試験、という写真を見てみると

 

f:id:mameriday:20191030205515j:plain

Qoo10より

1日2回、4週間使用た結果、CNP歴代最多、弾力改善、人体適用試験完了

12種類の人体適用試験で、全方位的に弾力ケア検証をした結果がこの上記写真。

しわの改善だったり、シミの面積の緩和だったり毛穴面積の改善など、もちろん個人差ありと書いてありますが、効果があったとのこと。

  

私の場合はエナジーアンプルを使ったり、ビタB使ったりと気分でコロコロ使うアイテムを変えてるので、そんな劇的変化!というのを感じなかったのですが、しっかりと保湿されてるのは感じることができました。

 

あえて挙げる難点は、とろみが強い分、肌へ浸透するのに若干時間がかかるのと、エナジーアンプルよりも肌のべた付きが残ります。

 

そのほかの結果写真などは、こちらのQoo10のページから見ることができます。

www.qoo10.jp

 

 

VITA-B ENERGY AMPULE

そして最後は、やっぱりこれ。

ビタB エナジーアンプル✨
f:id:mameriday:20191029165427j:image

 

ビタBのクッションファンデが大好きなのは何度か書いたんですが・・

 

www.happysunnyday.net

私はクッションファンデからアンプルに興味が移ったタイプ。

しかも最初にアンプルを試したのは、この記事の冒頭に書いてる謝恩品でした。

 

謝恩品を使ったのは5月だったんですが、このビタBエナジーアンプルの使用感が好きで、現品買いするまでに至りました。

 

まずこのアンプルの特徴は、保湿力よりも生気エネルギーUPさせて肌を華やかにさせることに特化しています。なので、冬場にはちょっと保湿感に物足りなさがあるかもしれません。


f:id:mameriday:20191029165435j:image

テクスチャーは他のアンプルに比べるとサラッとしてて、とろみが少ないです。

においも、ビタミンのようなにおい?なのかな?プロポリスシリーズとは違う独特なにおいがあります。

 

べたつきも少なくて夏場などのちょっと肌がべたつきやすい時期でも、メイク前に気にせず使える。

なにより、使った後からテカリとは違う明るいツヤ感が出る。

という点がかなり気に入っています。

 

ちょっと色が飛んでしまったのですが、

f:id:mameriday:20191029165614j:image

手の甲にビタBエナジーアンプルを塗ってみましたが、ツヤ感がわかりますか?

 

べたっとしたツヤ感とは違う、明るく華やかに見せてくれるような、そんな水光肌を作ることができます。

 

www.instagram.com

 

これを使ってみて

やっぱりわたしはビタBシリーズが好きなんだな、と実感しました。

f:id:mameriday:20191029165402j:plain

 

肌に華やかさがほしい方はビタBがおすすめです。

 

私はビタBが好きですが、ファヘでは肌荒れしたという口コミもあります。そこはやはり人それぞれの合う合わないかがあるので、まずはテストしてみて、もし顔に塗って何かしらのトラブルがあった場合は使用をやめてくださいね。

日本ではあまり使ってる人を見かけないので、人気ないのかな?とも思っていたのですが、韓国では最近このビタBアンプルのリニューアルがでて、一定の人気があるアンプルです。

 

 

 

▼画像クリックでジャンプ▼

 

まとめ

 

最後になりましたが、腕に1滴ずつ出してみたのがこちら。

f:id:mameriday:20191029165447j:plain

左からビタB、プロポリス、レッドプロポリスの順です

レッドプロポリス、腕を斜めにしてもぷっくりしたままなかなか垂れてこない。それくらいとろみが強いです。液も赤みを帯びてるのが分かるかと思います。

 

高保湿を望むならレッドプロポリス

さらりとした使用感で、明るいツヤ感を望むならビタB

保湿とツヤで、朝晩問わずに使いやすいものはプロポリス

がおすすめです。

 

CNPチャアンドパクは、アンプル以外にも色々なスキンケアアイテム、メイクアイテムがあるのでぜひ試してみてください。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村