MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【明洞】歩き疲れてゆっくり休みたい時にオススメ!コーヒーが美味しい老舗カフェ Cafe coin 1号店

こんにちは。mameriです。

気が付けばもう11月。

年末年始にお休みがある方は、すでに予定が決まりましたか?私はまた中国に行こうかと思ってたんですが、休みが合わず延期になりました・・。

チケット安かったのに残念。

ということで、また韓国行のチケットを取りました😊

 

が、しかし!

上司たちから「福岡-仁川のアシアナもガラガラだし運休になるんじゃないの?大丈夫?」と言われて、その可能性も無きにしも非ずなので、出発までドキドキの日々だと思います‥。(私はアシアナユーザー)

地方空港では韓国便の運休情報が続いていて、どんどん便数がへっているし・・。

私の住んでる県では、昨日、ついに韓国便の運休が決まりました💧・・不便で利用してなかったけど‥。

 

そんな中ですが、韓国明洞のカフェ情報をひとつ!

 

旅行中って何かと歩くので足が疲れませんか?

ゆっくり足を休めることができて、雰囲気のいいところでお茶をしたい時にオススメのカフェをご紹介します。

 

 

Café coin 1号店

カフェの場所は明洞のメイン通りから1本入ったところ。

1本入っただけで、こんなにも人が少なくなって落ち着いた通りになるのか?!というのが明洞ですよね。

 

ふと、ここを初めて訪れたときのことを思い出してたら、月日が経つのが早すぎてビックリしました😅

というのも、先日新曲を出してグループとしての露出が増えたSUPER JUNIOR。そのSUPER JUNIORのイトゥクが入隊した時、私はちょうど韓国に留学中でした。

語学堂の友達が、イトゥクのお見送りに行くから授業を休む~という話をしていたのが、このカフェなんです。

なんと・・7年前の話です・・・。

 

そんな思い出のあるカフェ。

f:id:mameriday:20191106140404j:image

Café coin(カフェ コイン)は1号店、2号店があるんですが、明洞駅から近いのが1号店、乙支路入口駅から違いのが2号店。

私たちが向かったのは1号店。明洞駅6番出口から3~4分歩いた場所にあります。

 

この1号店は1994年開業の明洞の老舗カフェ。

テレビドラマ「応答せよ1994」の撮影で使われたこともあるし、日本の旅行雑誌やテレビでも紹介されたことがある、とても有名なカフェです。


f:id:mameriday:20191106140422j:image

お店は2階なのですが、道路に看板も出ているし、お店の入り口もわかりやすいので見つけやすいかと思います。

 

この日は日曜日の朝10時。

10時オープンってことは、10時半ぐらいにならないと開かないかな、ダメもとで行ってみよう・・と訪れると・・・
f:id:mameriday:20191106140402j:image

開いてた!!

時間通りに空いてるカフェ、久々な気がする!

 

店内

このカフェがオススメな理由は、静かでテーブルとテーブルの間隔が広いから。

そして木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気だから。
f:id:mameriday:20191107133723j:image

アンティーク調のテーブルとイスで、テーブルカバーもレースが使われていたりと、とても素敵な店内です😊

 

窓も大きいので、外からの日差しが入ってきて自然光で明るい店内なのも好きなポイントです。

あとはですね、数は少ないんですけど、

ソファ席があるんです。
f:id:mameriday:20191106140411j:image

しかもコーヒーとかこぼれてない、綺麗に手入れされてるソファ。

 

ソファ席ってチェーン店にも普通にあるよって思われるかもなんですが、食べかすだったり、コーヒーのシミや何かがついてることが多くて、汚いな・・ってなる事ちょいちょいないですか?

その点、このカフェは確かに年期入ってるので、新しくてきれい!ではないけど、それでも丁寧に掃除されてて安心感があります。

 

この日は、同僚が二日酔いで、落ち着いてコーヒーが飲みたいという事だったのでソファ席へ。

このカフェの柔らかいソファに深く腰掛けて一息つくと、疲れが和らぐのでほんとオススメ。

 

ドリップコーヒー

ここはワッフルやピンス(かき氷)などの自家製デザートが有名なんですが、私のおススメはドリップコーヒー。
f:id:mameriday:20191106140434j:image

あっさりとした、苦みのないコーヒーで、朝に飲みやすい。

私は朝イチ飲むなら苦みの少ないものが良いので、ほんとここのコーヒーは飲みやすくて好きです。


二日酔いでぐったりしていた同僚は、韓国で飲んだカフェラテの中でここのが一番飲みやすくておいしかった、と帰国後になんども言ってました。
f:id:mameriday:20191106140425j:image
ボリュームたっぷりのデザートにも心惹かれますが、ぜひコーヒーも飲んでみてください😊

明洞観光で疲れたとき、ゆっくりできるオススメのカフェです。

 

このカフェはコネストにも載っているんですが、コネスト観てたら10%オフのクーポンがありました!!全品10%オフらしいです!

知らなかったー。

www.konest.com

クーポンは印刷して持って行っても良いし、ケータイでコネストのクーポン画面を提示でもいいそうです。行く予定の方、お忘れなく。

 

アクセス

地下鉄4号線 明洞駅の6番出口から3~4分

地下鉄2号線 乙支路入口駅からは5番出口から5~6分です。

 

【営業時間】月~土曜日 10時から23時

      日・祝日 10時から22時半

【住所】서울특별시 중구 명동2가 54−20

54−20 Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 

【TEL】02-753-1667