MENU
現代百貨店免税店の登録方法
CNPビタBアンプルインクッション
romandリップ
上海空港移動

【韓国旅行】ソウルのおすすめホテル! ベスト ウエスタン プレミア ソウル ガーデン ホテルが便利!お手頃!きれい!

f:id:mameriday:20200109205236p:plain

こんにちは!mameriです。

 

今回の韓国旅行では、孔徳(공덕・コンドク)にある

Best Western Premier Seoul Garden Hotel

に宿泊しました。

このホテルが、宿泊費もお手頃だし施設もきれいで、おすすめなのでご紹介します!

 

ちなみに予約はBooking.comでしているので、価格などはBooking.com基準になっています。

Booking.com 公式サイト

最近はすっかりBooking.comのお世話になってます😃

 

 

Best Western Premier Seoul Garden Hotel ベスト ウエスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル

アクセス

まず重要なホテルの場所から。 

最寄り駅は孔徳駅と麻浦駅の2つがあります。

 

地下鉄5号線 麻浦駅(마포역 マポ駅)3番出口から徒歩3分

 

地下鉄5号線・6号線・京義中央線・空港鉄道線が通っている孔徳駅(공덕 コンドク駅)8番出口もしくは9番出口から徒歩5分ちょっと

 

 

空港から直に向かう場合は、空港鉄道に乗れば乗り換えなしで孔徳駅まで行けるので、アクセスはとてもいいです!

特に今回、私は夜10時過ぎに仁川空港に着く便だったため、

空港鉄道が止まる駅

駅からホテルまで近い

これを条件に、ホテルを探しました。 

 

私は10月入ってすぐに予約をしたんですが、その時点ですでに弘大のホテルは、ゲストハウスは人気のところはすでに予約ができず、残っているのはトレイ・バスルームが共同だったり、ホテルも一泊1万円以上と高額!もしくは駅から徒歩10分以上と、ちょっと遠い。

 

じゃあ、弘大とソウル駅の間にある孔徳は?と調べてみたら・・

駅から近いのに、価格もホンデよりも安い!というかゲストハウスのシングルを予約するのとそんなに大差ない?!という金額で部屋があったので、即予約!

それが、Best Western Premier Seoul Garden Hotel(ベスト ウエスタン プレミア ソウル ガーデン ホテル)でした。

 

年末の繁忙期だというのに、4泊で税抜き32,001円。

これに消費税10%がついて、支払いは35,201円でした。

つまり、1泊8,000円なんです!😍

(時期により値段は変わります!私は12月27日~でした) 

 

ちなみに、こんなホテルです。外観ですが。

f:id:mameriday:20200109145432j:image

立派なホテル😍

 

 tips ! 

地図では、孔徳駅の8番出口から出ると近いように見えますが、空港鉄道を利用しスーツケースなどの荷物がある場合は、9番出口を利用してください。

 

8番出口は階段のみ。

9番出口は、エスカレーターにエレベーターがあります!

 

f:id:mameriday:20200109145300j:image

 

新しい、とても立派な出口があるんです。

 

f:id:mameriday:20200109145303j:image

 

私は到着した日に、8番出口を利用しちゃって大後悔しました。

翌朝、出かけるときに9番出口の存在と、エレベータがあることを知ってショック受けました😂😂

 

 

Booking.comのGenius会員

ホテルの価格ですが、Booking.comにはアカウントを持っていて、2年間で2回ホテルに滞在をすれば誰でもGenius特典を受けられるというサービスがあります。

このGenius会員になると、対象施設を10%OFFで予約できるというのがあり、今回のベスト ウェスタン プレミア ソウル ガーデン ホテルを10%OFFの価格で予約できました。

 

Genius会員については、サイトに詳しく書いてあります。

Booking.com Genius会員とは

 

2年間で2回ホテルに滞在したらいいので、これはほんとお得です。ちなみにホテルは日本のでもOK。

私がBooking.comを利用し始めたのは、ここ1年ほどなので・・もっと早くに利用しておけばよかったな~と思いました。

 

部屋

さて!では部屋の中をご紹介していきますね!

今回、1人旅だったのですが予約したのはツイン😁

というのも、ツインが一番安かったんです。 もし友達なんかと二人旅の場合は、1人1泊4,000円という計算になります。

 

f:id:mameriday:20200109155616j:image

部屋に入ってすぐに洗面台。

この洗面台の下に、冷蔵庫もあります。ペットボトルの水が2本、濃縮液体のコーヒーや砂糖が置いてあり、これらは無料で飲むことができます。

電気ケトルが用意してあり、水やコーヒーは、飲んだら翌朝の掃除の際に補充されていました。

冷蔵庫の中にあるお酒なんかは有料なので、気をつけてくださいね。

 

大きな鏡もあるし、アメニティも一通りそろっていました!

f:id:mameriday:20200109155834j:image

 

浴室はバスタブ付き!

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオルなど、すべてあります。

そして、シャンプーなども掃除の時に補充されていました。

 

f:id:mameriday:20200109160026j:image

 

寝間着あり。

着たものをベッドの上に畳んで置いて出かけてたんですが、毎回、新しい寝間着に交換してありました😍

なんか、清掃とかすっごく行き届いてる印象。ほんと、毎日きれいに掃除してくれてました。

 

あ、スリッパは使い捨てではないので、綺麗に拭いてあるとは思うけど、もし人が履いたものは・・と気になる人は、ダイソーとかで買っていくといいかも。

 

f:id:mameriday:20200109160235j:image

 

このベッド周辺にコンセントがないのが残念!

どっかにないかな~と探したんですけど、ベッド周りにはUSBケーブルをつなぐところも、コンセントすらもなくて・・・ケータイの充電は、テレビとかがあるテーブルで充電するしかなかったです。

ケータイの目覚ましを止めるのに、毎朝テーブルまで走るのが面倒といえば面倒(笑)

でもここ、コンセントは日本の形状のものも使えるし、USB端子でそのままも使えるのもあって、そこは便利でした✨

 

f:id:mameriday:20200109160501j:image

 

スーツケースはこの手前にある台の上に置けるので、荷物の出し入れも立ったままできて楽チンでした。

 

その他にも、ソファと丸テーブルもあって、設備面でも大満足😊

 

その他の設備・サービス

私はホテルやゲストハウスを予約するときにチェックするのが、じつはランドリーサービス。

今回は4泊でしたが、服とかはあまり持って行きたくないし、下着はそんなため込みたくないので洗濯したいんです。

ここは3階にコインランドリーがあります!1回4,000ウォンなのでちょっと高いですが・・。その横には乾燥機もついてました。この乾燥機も4,000ウォン。 

 

そして、チェックイン後の荷物の預かりももちろんしてくれるし、

宅配便なんかも、ホテル着にしているとフロントで預かっててくれます!

私は今回、EQUMALでブラシを通販したんですが、それも無事に受け取りができました😊

 

これは事前に、ホテルにメールをして荷物をホテル着にしてもいいか確認をしました。

 

www.happysunnyday.net

 

チェックインの時に私から荷物が~という前に、フロントの方が荷物が保管してあるところに電話をして、●●番の荷物を持ってきて、と話していました。

また、フロントの方も日本語が話せる人が多いので、もし韓国語や英語が分からなくても安心かと思います。

f:id:mameriday:20200109213220j:image

今回私は24時以降にホテルに着くかもとあらかじめ連絡をしていたのですが、それについても了承の返事が来ていて、とても安心感がありました!

 

まとめ

孔徳ってご飯屋さんやカフェもたくさんあるし、ほんとに便利で私はまた、このホテルを利用したいな~と思いました😊 

孔徳のおすすめポイントはまた今度、改めて記事にしますね!

 

このほかにも孔徳には色々ホテルがあって、意外にもお手頃価格なホテルが多いのでオススメ です✨

 あとは・・10%OFFとかを利用するとこの値段で泊まれるの?!と今更ながらにBooking.comのお得さを知ってしまった今回の旅😂

 

下記、クリックするとBooking.comに飛びます。

 

Booking.com 公式サイト

 

 

アカウント登録をしていると、最近泊まった場所とかの直前割引のメールが来るので・・旅に出たくなる衝動と戦うことになりますが(笑)

 

皆様も安全で楽しい旅を✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村