MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
アンジョルノコンタクト

【RULIDIA ルーリディア】淡く、重ねたら濃く。濃淡が美しく作れるマルチユース パレット

f:id:mameriday:20201129170205j:image

こんにちは。

何ともう、明日から12月ですよ。一年ってほんと早い。

去年の今頃は、年末の韓国旅行でどこに食べに行こうかな~とお店やカフェをいろいろリサーチしていたんですが、今年は年末年始どこにも行かないので、なんとも平和な・・というか、とくにメリハリのない日々を過ごしております。

今年一年、コロナに翻弄された年になりましたね。

 

RULIDIA ルーリディア

まだ12月が残っていますが、この1年で変わったなと思ったのは、韓国コスメの入手方法。

韓国旅行に行けなくなったという悲しさはありますが、このコロナで韓国コスメの日本進出・日本向けへネット販売が一気に加速して、すごく手に入りやすくなった気がします。

とくにQoo10に公式ショップが続々オープンしましたよね。

おかげで(?)例年以上にコスメを買いまくった1年でした・・。コスメは仕事行く時にも使えるし、家にいるだけの日でも使えるし。なんだかんだ、買ったら使ってます。

 

そんな2020年にランチングしたブランドの一つが、RULIDIA(ルーリディア)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RULIDIA Official Instagram (@rulidia_)

www.instagram.com

 

このルーリディアは、LEAH(リア)さんというインフルエンサーの方がプロデュースしたコスメで、2月の発売当初はリア コスメティクスというブランド名でした。

でも6月に、同じ名前のブランドは無いけど、法的に通過できないとか・・この辺はよくわからないのですが、まあそんなこんながあり、ルーリディアにブランド名が変更されました。(インスタ情報)

やはりプロデュースされてる方からすると、名前の変更、それも自身の名前がそのまま入っていたものから、ちょっとぼかしたものにするとなると、すごく悩まれたと思う。でも、ルーリディアという名前は、ありふれていないのに、難しくない。覚えやすい良いブランド名だなと思います😃

 

     

"As I am, More Beautiful" 나답게, 더욱 아름답게

私らしく、さらに美しく

というコンセプトのブランド。

 

Multi Use Eye Palette STATICE 

現在3つのパレットが出ていて、ブランドランチング時の10区パレットと、2種類の6区パレット。今回私が購入したのは、6区パレットのSTATICE(スターチス)。

f:id:mameriday:20201129170208j:image

www.qoo10.jp

パレットの名前のスターチス。私、何も知らなかったんですが・・このブログを書くにあたって販売サイトのBeauti Toppingを見ていたら、

「変わらぬ心」というスターチスの花言葉のように、あなたの美しさも永遠に変わらないことを望みます。

と書いてありました・・・!

そこまで見てなかったー!名前一つにもこだわりが詰まってて、素敵。

 

f:id:mameriday:20201129170153j:image

このスターチスは、ピンクとローズパープルを組み合わせたパレット。

 

6区パレットはもう1つあって、そちらはコーラルとキャメルを組み合わせたピオニーというパレット。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RULIDIA Official Instagram (@rulidia_)

www.instagram.com

 

どちらのパレットも、基本的な構成は似ていて、グリッターが1つにほんのりラメが入ったのが2つ、そして残り3つはマット。

f:id:mameriday:20201129170212j:plain
f:id:mameriday:20201129170158j:plain

このパレットは、アイシャドウメイクが苦手な初心者さんのために準備されたパレット。なので、特徴として

#1 ムラなく均一に発色

#2 初めからくっきり発色するのではなく、水彩画のように重ねられ、発色を調整できる

#3  アイシャドウにも、チークにも使えるマルチユース

#4 グリッター、ベース、アイライナーまで使える実用的なカラーバリエーション

 

重ねれば重ねるほど濃くなる、というのはよくあると思うんですが、初めから濃く付きすぎないのは、とても良いなと思いました。

付けすぎたーって朝の化粧の時に凹まなくていいは助かる🥺

 

ただし、淡くとはいってもそれなりの色は付きます。

f:id:mameriday:20201130091202j:plain

Qoo10 Beauti Toppingより

濃い色は、やはり初めからそれなりに濃く色がつきます。

特に濃いブラウンは、アイライナーとしても使えるというカラーだけあって、このパレットの中でもかなり発色が良い方だと思います。なので、指でも筆でも、最初はちょっと様子を見ながら乗せたほうがいいかな。 

 

もし、もっと淡くナチュラルなものを探している場合は、デイジークのNude Potionが꾸안꾸な薄付きナチュラルメイクができると思います。ナチュラルだけど、しっかりグリッターもパレットの中に組み込まれてるところが、デイジーク👏✨

 

www.happysunnyday.net

 

ルーリディアのパレットに話を戻しまして、

最近では偏光ラメや、かなり輝きのあるシマーなシャドウとか、結構キラッキラしたものを使うことが多かったんですが、やはりラメは控えめが良いという人もいると思う。

そんな人にとって、このパレットは使いやすいはず。

f:id:mameriday:20201129170139j:image

右上の一番濃いブラウンカラーのシャドウ。

ゴールドやピンクのラメが入ってるんですけど、すごく小さくて控えめに入ってる。

 

そして左下のベーシックなピンクベージュのシャドウ。

f:id:mameriday:20201129170145j:image

ここにも同じようにラメが入ってるんですが、こちらもやっぱり控えめ。

 

太陽光に当ててキラキラさせてみると、反射して「え?結構入ってるよ?」と思えるんですが、実際にこれをつけてみたら、すごく控えめで所々がキラッとしてるかな?という程度。

 

そして右下のグリッター。

最近、デイジークとかクリオとかロムアンドとか、とにかくグリッターもラメもシマーもがキラッキラ!なのが多くて、それに慣れてたんですが(笑)

このルーリディアのグリッターが、ぱっと見はこんなにキラッキラしてるのに・・付けたら上品で控えめな輝きを放つグリッター。そこもなんか、このパレットの初心者さんに〜というテーマに沿ってる感じがして、好きなポイントです。

逆にキラッキラが好きな人には物足りないかもしれませんが😉

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RULIDIA Official Instagram (@rulidia_)

www.instagram.com

スターチスでメイクをしたのがこの写真。公式のインスタにはメイク写真が沢山あるので、もし迷ったら見に行ってみてください😊

 

スウォッチ

ブログを書く中で、一番の難敵スウォッチ。

ただでさえ実際の色と写真の色の違いに悩むのに、これからの時期は腕を出した途端鳥肌が立つんですよね・・・。暖かい部屋の中で写真撮ってても、腕を出したらまるで条件反射のように鳥肌が立ちます・・。

ま、それは置いといて。

f:id:mameriday:20201129170201j:image

 

f:id:mameriday:20201129170148j:image

これは2~3回重ねて発色させています。

 

4や5のカラーはチークやベースカラーとしても使えるので、柔らかな淡い発色。

4のピンクは淡く可愛らしいピンクなので、チークにもほんと適してると思います。ロムアンドのミルクシリーズのチークや、エスポアのヴィンテージレースのチークより血色感があり、かわいらしいピンクに発色します。

わたし、この4のピンクをチークとして使うの好きです💕

ただ、4の隣には2の濃いブラウンがあるので、大きな筆で取る時には隣のブラウンまで触らないように気をつけてくださいね~!(私は最初失敗した)

 

5は肌の色を整えるベースとしてもピッタリ。瞼の広い範囲にささっと簡単に塗っても、自然と肌に馴染んで浮くことのない、ほんのりラメの入ったベージュ。

 

そして6のグリッター。これでも2~3回重ねてるんです。

それでもこの控えめなラメ感!上品で使いやすくていいと思う。付けすぎて、アイホールとか目の下のところがキラッキラになりすぎることが無いです。

 

最近購入して、良いなと思ったルーリディアのパレットのご紹介でした!

マスクをしていてリップアイテムはあまり使わない、という人でもアイシャドウパレットで新しい雰囲気を取り込んでみてはいかがでしょうか😉

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング