MENU
グラスティングウォーターティント
CNPアンプル
clioパレット
バイタルハイドラ

【rom&nd ロムアンド】韓服エディションから出た新作 セミグロウなツヤ感が素敵なクリア クッション ファンデーション

f:id:mameriday:20201118134404p:plain

Qoo10でメガ割がスタートしましたねー!

皆様、何か買われましたか?!わたしは、何買おうかなと眺めてはいるけど、まだ購入ボタンを押していません。 

 

セールの時に欲しいものが売り切れてたら後悔するので、本当に欲しいものはプロパーの時に買ってしまうんですよね・・・。服も然り、コスメも然り。

なので、先週末にデイジークのクリスマスコフレも買ったし、気になってたルーリディアのパレットも購入しちゃったし。

ロムアンドの秋の新作ティントたちも、発売してすぐの時に買って愛用してる。これはスウォッチ撮ったらブログに書きたい。

魔女工場はメガ割前に値段が上がったのを見て、期間中は買うのやめようと思ってたんですけど、スタートした日の午後に値段が下がったの見てカートに入れました(笑)

第一弾は魔女のを買おうかなぁ。

何を買おうか迷う時間も楽しいですよね💕

 

さて、前回のロムアンド 韓服エディションの続き!

 

www.happysunnyday.net

 

ロムアンドから出た新作クッションファンデ、クリア カバークッションをご紹介していきますね😃 

 

クリア カバー クッション

f:id:mameriday:20201118132041j:plain

これまでロムアンドから出ていたクッションファンデは、

  • zero cushion
  • Better than matte cushion

の2種類。ゼロクッションはセミマット、ベターザンマットはその名の通りマット。

これまで、マット系のクッションしかなかったロムアンド。

そこに!初のセミグロウが登場しました~👏✨

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ▼ 

ロムアンド大好きですが、実は私、クッションファンデはこのクリアカバークッションが初めて。というのも、マットよりツヤやセミグロウなクッションのほうが好きなんです。なのでこれまでもなかなか手が伸びなかった・・。

 今回グロウクッションが出ると知って、発売を心待ちにしていました。

 

ケースの色

f:id:mameriday:20201118132124j:image

今回のクッションファンデの特徴の1つが、まずケース!

表面が風になびく韓服のツヤのような 、波打つ水面のような、ガラス玉が反射したような・・すごく綺麗なケース。

 

 私のは淡い黄色のケースですが

f:id:mameriday:20201118132038j:image

www.qoo10.jp

ファンデの色によって、このケースの色も違うんです。

クッションファンデのカラー展開は3色で、

  • pure21ー黄色のケース
  • natural21ー白のケース
  • beige23ーグレーのケース

という具合。

ケースの色だけで選ぶなら、私はnatural21の白のキラキラしたケースが好き。

 

f:id:mameriday:20201118132044j:plain
f:id:mameriday:20201118132117j:plain


外のケースが黄色なら、中のスポンジも淡い黄色。

メルティングチークも、スポンジの色がそれぞれ違ったところを見ると、このクッションファンデも、ケースと中のスポンジの色が統一されてるのかな?どうだろう。

 

使用感

初めてのロムアンドのクッションファンデなので、ゼロクッション等他のクッションとの比較ができなのですが・・

f:id:mameriday:20201118132054j:image

まず腕に出したときの感じでは、じゅわっとした水分の多い質感かな、というイメージ。

腕のしわの間にもジワっとカラーが広がるような、そんな滑らかさのあるリキッド。

#말끔커버 綺麗にカバー

#고운광채 綺麗なツヤ

#깔끔지속 綺麗に持続

この3つを軸に作られたクッションファンデ。

 

ロムアンドのこれまでのクッションは、毛穴カバーに優れているのが売りの1つでもあるそうです。(YouTubeで仕入れた知識ですが・・・笑)

f:id:mameriday:20201118132110j:image

実際に使用してみると、軽いつけ心地なのに毛穴がしっかりカバーされる。

つけた直後はしっとりとしていて、若干のべた付きはありますが、綺麗なツヤ感。

厚塗り感が無く、一番最初の印象としてはCNPのビタBアンプルインクッションに似てるかも。

 

でも時間が経つと、セミグロウというよりセミマットのような?ツヤ感はけっこう飛んで、さらりとした手触りになりました。

これはべたつくのが苦手な人にも良いんじゃないでしょうか。

 

お昼にホリカホリカやダルバのミストを使用して、ハンドプレスすると若干ファンデはとれてしまうけど、それでも変な崩れ方はせず、しかもツヤ感も復活。ツヤはミストのおかげだと思いますが(笑)

 

下に塗るサンクリームを色々試してみた結果、私が持ってるサンクリームの中でこのクッションと相性がいいなと思ったのは、Dr.Jart+のソーラーバイオームアンプル。

 

www.happysunnyday.net

 

もしくは、Dr.GのBRIGHTENING UP SUN MILK。

Dr.Gのエアリースキンでは午後にテカリが気になり、dewy treeだと顔がパキパキに乾燥しちゃったので・・・。

 

韓国のYouTuberさんたちの動画を見ていると、評価イマイチの人が多かったんですが、私は結構好きです😃

サンクリームを変えるだけで、あ、あとその前のスキンケアもあるけど、仕上がりや持続力はだいぶ変わると思います。

 

スウォッチ

私が購入したカラーは、pure21。

f:id:mameriday:20201118132120j:image

その他、全部21号のカラーで

エスポアのテーピンクカバーモイストクッション

CNPのビタBアンプルインクッション

魔女工場のNO MERCY FIXING COVER FITクッション

 

まずは薄日のあたる場所。  

f:id:mameriday:20201118132113j:image

こうやってみると、エスポアとカラーやツヤ感など雰囲気が似てます。

 

続いて、日影で撮ったスウォッチ。 

f:id:mameriday:20201118132058j:image

 

日向でのスウォッチでは魔女工場のとも似ていたのですが、こうやって見ると魔女は透明感がなく結構濃い印象で、それに比べると同じぐらいのカバー力があっても、ちょっと軽さと透明感を感じるのがロムアンドとエスポア。

(魔女のはけっこうベッタリした使用感ですが、これが意外にもなぜか嫌いじゃなかったです)

 

小鼻のあたりは少し塗りにくいかな?という印象がありましたが、ムラにもなりにくく、軽い塗り心地なのにしっかりとカバーできるクッションファンデでした😃

 

実は追加で、韓服エディションのアイシャドウも買っちゃったのです。

メガ割前に(笑)早く届かないかな~とそわそわしています。

そちらも使ってみてよかったらレビューしますね!

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 


韓国コスメランキング