MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【rom&nd ロムアンド】リップバームなのに溢れる水分感💧グラスティングメルティングバーム&ベアウォータークッション レビュー

こんにちは。mameriです。

 

ロムアンドからすごく可愛い新作が発売されましたね~!!

前回ロムアンドのティントのレビューをした時に、ティントとか新作が出ても既存と似たようなカラーや質感なので、そこまで興奮しない・・みたいなことを書いていたのですが、今回の新作は興奮しました!

まずスタコリさんで購入して、スタコリさんで完売していたカラーはロムアンドの日本公式で予約して買った!

 

それがこちら✨

f:id:mameriday:20230206205750j:image

グラスティングメルティングバームと、ベアウォータークッション。

新作はどちらも水分感たっぷり、透明感たっぷりのアイテム。

 

好みが分かれる新作なんですが、私は新しい感じで使ってて楽しかったしこれはこれでありだな!と思いました😃

 

Glasting Melting Balm

f:id:mameriday:20230206205752j:image

まずはグラスティングメルティングバーム。

名前の通り、バームです。保湿用のリップバームにカラーが付いて更に水分感があふれるような仕上がりになる、そんなバーム。

 

私はスタコリで2色、楽天のロムアンド公式で2色買いました。

 

▼画像クリックでスタコリへジャンプ

これが発売された当時、スタコリさんにいち早くロムアンドの新作が入荷して、しかも新作も40%オフだったんです。

 

f:id:mameriday:20230206205813j:image

全7色展開で、私が購入したのは

#02 Lovey pink

#04 Hippie berry

#06 Kaya fig

#07 Mauve whip

以上の4色。特に06と07は人気で、いまも公式さんでは売り切れてるようです。

 

容器も透明感あって可愛い💕容器など全体的な雰囲気としては、ドラコスにあるリップバームと似ています。

f:id:mameriday:20230206205810j:image

ただ容器の作りがいまいちかな~。

 

というのも、繰り出したくても全然出てこない・・・。

このバーム本体が柔らかいので出し過ぎには注意とあるんですが、それでも何回まわしても全然出てこなくて、この写真のも10回以上まわしてこれでした。

#04と#06が全然出てこなくて延々回して何とか少し出てくるのに対して、#02と#07は比較的出てきやすい。

1mmずつ繰り出せるように設計された容器とのことですが、ちょっと使いにくいのが難点。

 

でも!中身は可愛い!塗り心地とかは写真で見たままの仕上がりになります!

 

スウォッチ

アルガンオイル、ローズヒップオイル、月見草オイルといった、ビーガン植物性保湿オイル配合で保湿力抜群。

透明ワックスとオイルを6:4で配合することによって、塗り重ねても透明感のある仕上がりになるバームとのこと。

f:id:mameriday:20230206205822j:image

リップバームで本当に公式のような水分感爆発した仕上がりになるの?と半信半疑でしたが、本当にツヤッツヤになります。

ぷるっとした水分感たっぷりの、ツヤバーム!

 

どのカラーも私の唇の上ではしっかり発色してくれて、透明感のある綺麗な仕上がりになりました。

くすみのないカラーで血色感もUPして良かったです。

 

f:id:mameriday:20230206205825j:image

テクスチャーはねっとりしているので、唇がべた付く感じはあります。

あとなんだろ、パッションフルーツのようなちょっと独特な味というか匂いがある。

 

ティントではなく、あくまでもリップバームなので色モチなどはありません。

でも唇の保湿を兼ねて、色付きリップバームを塗る時にこんな可愛いのがあったらうれしいですよね😊💕

色もツヤ感も最高に可愛くて、これは本当におすすめ。

 

熱でとろけるタイプなので、夏は持ち歩きや保管には注意が必要ですが、ポーチに入れて持ち歩きたいアイテムの一つ!

 

www.qoo10.jp

 

BARE WATER CUSHION

f:id:mameriday:20230206205755j:image

水ツヤ肌という新しい感覚の新作クッション。

 

カバー力はほとんどないのですが、このクッションはカバー力よりも

澄んだ光沢感透き通った肌を表現することにこだわったアイテム。

 

もうパケが可愛い。

今回のクッションのキーワードでもある水分補給、透き通った、まさにその表現がそのままパッケージに表れてますよね。

 

こちらもスタコリさんで40%オフの時に購入。

メガ割りなどのタイミングではQoo10のほうが安いと思うし、時々スタコリさんでセールやってるときはスタコリさんが安いので、見比べて購入してください😊

 

▼クリックでスタコリへジャンプ▼

 

10層ヒアルロン酸、桃の花、アクアセラマイド、バオバブの木抽出物などのエッセンス成分が70%入ったという、究極の潤いクッション。

 

水分の多いクッションなので、立てて保管すると液漏れしたり内容物が片寄ってしまうそうです。なので保管するときは、平らな状態にして保管してください。

f:id:mameriday:20230206205801j:image

届いてすぐ、開封するとこんな感じ。

これを使う時に、パフとかでちょっとキュキュッと押したりして全体に均一になるようなじませた方が良いかも。

 

リキッドと水分が分離するわけないとは思うんですが、パフに付けたときに上の方からは透明な水分っぽいものしか取れなかったんですよね・・🤔

気持ちの問題かなとは思うんですが、私はちょっとキュキュッと押して、全体を馴染ませてみました。

 

使用感

このクッションファンデ、何回か使ってやっと自分にベストな使い方が分かってきたかな?という感じ。

 

これまでのクッションファンデは1度塗りで終わらせることがほとんどで重ね塗りをすることは無かったんですが、ベアウォータークッションはパフに取ってる量が少なすぎるのか、一度塗りだとほとんど塗ってる感じがなくて・・。

 

いくら素肌感を残すにしても、これはスッピンすぎやしないか?ということで、私はいつもより少し量を多めにパフに取って、それを塗布。小鼻や頬などの毛穴や肌の色ムラが気になる部分には2回重ね塗りをしたら、自分なりに良い感じの肌ができました。

カバー力は全くありませんが。

 

f:id:mameriday:20230206205828j:image

分かりにくいのですが、塗った方はツヤ感が出てるの分かりますか?

毛穴カバー力もないので、気になる方はこの上からお粉を塗ると毛穴も綺麗にカバーされてしかも毛穴落ちもなかったです。

 

しっとり系の仕上がりなのでマスクによる崩れなどはあるんですが、薄付き仕上がりなので崩れもあまり気になりませんでした✨

ただ一日中外で活動して化粧直しなどもしなかったら、夕方にはファンデもほぼ消えてたかな?

 

いま肌荒れがひどくて、これを使っても肌は全然きれいに見えないんですが・・刺激もなく乾燥もしないので、一日中事務所にいるような仕事の日のファンデとしてかなり気に入っています。

 

カバー力や持続力、マスクによる崩れがないものを求める人には向いてませんが、これまでとは全く違うテイストのクッションや、素肌をきれいに見せたいと思ってる方にオススメ!

(私の肌は全然きれいじゃないことをここに付け加えときます。軽いつけ心地としっとり感が好き)

 

 

1月24日~2月7日夜までの記録

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 257

+24

 

OUT 137

+59

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村