MENU
ヘラセンシュアルティント
CNPアンプル
ビープレーンサンクリーム
ドクターディファレントビタリフトA

【NEOGEN ネオゼン】ベタつかないのにしっとり!えむさんコラボの朝セット

こんにちは!

今年は手持ちのアイテムを愛でる、ストック消費に励む!と念じながら毎日のように物欲と戦っているmameriです。

 

でも先日の日曜日にシャネルとゲランで春の新作を予約してきちゃったけど。

オリーブヤングでカッサ買ったけど。

アビブで大好きなシートマスク30枚買ったけど。

 

シートマスクは買わないようにしてたんですが、アビブのストックが無くなっちゃったのでつい。使いたくなるんです、アビブって。

 

NEOGEN えむさんコラボ 本気の朝セット

それはさておき!12月に購入したネオゼンのスキンケアについて、今日はレビューしていきます😃

今回レビューするのがこの4アイテム。

これはインスタの韓国コスメ界で有名な엠(えむ)さんがNEOGEMさんとコラボしてセット販売されていた「本気朝セット」。

夜セットもあったんだけど、私は朝セットのみ購入😃夜セットも魅力的だったんだけど、なんせストックが沢山あるから・・。

 

えむさんのレビューを見て、セット構成を見たらもうこれは確実に良い内容だろうな!と思っていたんですが、実際に1ヶ月近く使用してみて、とても良かったのでレビューします!

 

リアルフォーメントマイクロエッセンス

f:id:mameriday:20230124081216j:image

www.qoo10.jp

 

◆体液に近い自然発酵水+涙に類似したフォーミュラー水

◆素早く肌に浸透させ、次のスキンケアの効果を最大限に引き上げてくれるマイクロエッセンスのマイクロバイオフォーメントコンプレックス

 

発酵成分93%だそうです。発酵成分って聞くと、無条件になんか良さそうって思ってしまう。

この発酵成分の内訳としては

ビフィズス菌培養溶解質、酵母培養溶解質、シラカンバ樹液、コメ発酵液

さらにはナイアシンアミドも配合されているらしい!

 

えむさんがインスタで力説していたのが、肌なじみの早さ

f:id:mameriday:20230124082343j:image

テクスチャーはかなりシャバシャバでとろみがほとんどないんだけど、容器を振ってみると気泡が少しゆっくり上昇してるので、ほんの少しだけどトロミがあるみたい。

 

このほんの僅かなトロミのおかげで、肌触りがすごく優しい。

洗顔後何も塗布してない肌に塗ると、1回目は本当に一瞬でスンッと馴染む!

普段はDr.Kのアンプルを洗顔後最初に塗ってるんですが、それを塗った後でもスッと馴染む。

 

 

私は3回重ねて塗布してるので、2回目3回目になると馴染むのが少しゆっくりになりますが、それでもすごく使いやすいし、全くべたつかないのに肌がしっとりする。

ギラギラベタベタじゃない、しっとりして綺麗なツヤも出る。

 

油分水分のバランスも整えてくれるのだとか。

朝の時間があまり取れないバタバタなスキンケアの時にも、すごくいい。

 

こんなにさっぱりしててすっと馴染むと、保湿力が物足りないんじゃないかと不安になるんだけど、3回重ねてたら私は大丈夫!お昼になっても顔がパキパキしてない!

 

これは本気でお気に入りで、どうしてくれようかと思っているアイテム。

ストックが欲しい。

 

ポア イレイザー ピンク アンプル

f:id:mameriday:20230124081226j:image

www.qoo10.jp

 

◆BHA成分ベースで角質ケア

◆ピンクカラミンで皮脂コントロール

◆植物由来特許成分で毛穴ケア

 

ピンク色のカラミンパウダーが過剰に分泌された皮脂を調整し、毛穴ケアをしてくれるというアイテム。

私は毛穴も気になってるし、Tゾーンや鼻横のテカリも気になってる!

 

f:id:mameriday:20230124082259j:image

かなりピンクなのですごいカラーだなと思ったけど、容器にも若干の色が付いてました。

実物は乳白色にほんのりピンクがかったアンプル。

 

毛穴ケアアイテムって刺激が強かったり、べた付くイメージがあって少し敬遠しがちだったんですが、これは使ったら全然何てことなかった。

これまたすぐに肌に馴染んで、ビックリするぐらいベタつきが残らない。

精製水の代わりに、セイロウシロヤナギ樹皮水が71%配合されているのですが、これは肌が敏感になったときに穏やかにケアするにもいい成分らしいです。

こちらは16mlと量が少ないので、全顔ではなく毛穴や皮脂が気になる部分に使うようにしています。

 

結構トロミがあるのに全くべたつかないからとても使いやすいし、スキンケアやメイクの邪魔をしないので良いのですが、これについては効果の実感とかはわからないまま、セットになってたしラインでなんとなく使ってるアイテム。

 

リアル バクチオール ファーミング セラム

f:id:mameriday:20230124081229j:image

www.qoo10.jp

 

  • レチノール代替成分であるバクチオール配合
  • 約150種類のフラボノイドの内、最も強力なアントシアニン成分と豊富なブラックベリーエキスを含ませたフィトレチノールファーミングブースター10%配合
  • 特許取得した「ルピナスペプチド」のコラーゲンブースティング
  • マルチビタミン(ビタミンC、ビタミンC誘導体、ビタミンE成分)
  • アズレン、ラベンダー等、計5種類の植物由来成分配合

バクチオール!

大好きなバクチオール!

 

バクチオールと言うと、以前23years oldのアイテムでも紹介したことがありますが

 

www.happysunnyday.net

 

マメ科の植物「オランダビュ」の種から抽出された植物由来のビタミンAで、次世代のレチノールとも言われている成分。

レチノールって刺激が強いし、光に弱いので夜の使用を推奨されているのですが、バクチオールは植物由来の天然成分なので肌への負担が少ない&日中の使用も可能

 

それでいてレチノールと似たような働きをするので、次世代のレチノールとして注目されています。

 

f:id:mameriday:20230124081231j:image

f:id:mameriday:20230124081234j:image

 

濃い紫のアンプルに見えますが、ラベルに色が付いてるので実際はほんのり紫な程度。

 

比較的トロミが強く、このテクスチャーだとべた付きそうだな‥と思わせておいて、塗布するとするする伸びて全くべたつかないし、気持ちいいくらい肌に馴染む。

 


そんなに時間を置かなくても肌に馴染むし、多少多めに塗布しても、全くべたつかないしヌルヌルしない。どうしたどうした。なんでこんなにベタつきゼロなんだ。

 

えむさんによると、このアンプルはグリセリンや植物性スクワラン入りでちょっと油分感があるので、同時に違う美容液を使いたい場合はバクチオールの前に使うのがオススメだそうです。

 

しっとり保湿してくれるのに、あとのメイクの邪魔もしないしすごく使いやすくてオススメ!

 

ブラック エナジー クリーム

f:id:mameriday:20230124082311j:image

www.qoo10.jp

 

◆20種類の注意成分無添加

◆ブラック成分配合、119種類の自然由来成分を含有し、水分+弾力+鎮静+栄養を一度にケア

 

ブラック成分というのは、ゴマ種子エキス、ダイズ種子エキス、コメエキス含む28種類のブラックエキスの事らしい。

 


内蓋付、スパチュラもセットになっています。スパチュラは内蓋の上に置いておけるので楽!

 

プルンとしたテクスチャーで、スパチュラですくったらその形がそのまま残るのが何となくクレアスのビタミンEマスクと似てる。

でもやっぱり違うんだけど。

 

クレアスのビタミンEマスクは固い杏仁豆腐みたいで、プリプリプルンプルンしてるのに肌にのせると滑らかに溶けて、容器の中のクリームが次に使う時にはなぜか綺麗に平らになってる。

 

対してこれは、ぷるんっとしてるんだけどそこに最初から少し柔らかさというか、弾力があるようなクリーム。

 

f:id:mameriday:20230124082323j:image

 

そして容器の中のクリームの表面は、翌朝になっても絶対平にはなってない(笑)

クレアスのあのクリーム、めちゃめちゃ不思議なんだけど(笑)

 

えむさんのこだわりは、朝でも使えるモロモロが出ないクリーム!とのこと。

日焼け止めやファンデの段階になると組み合わせによっては白い消しゴムのカスみたいなモロモロが出てきて、絶望することありますよね・・。

 

あれ、ほんと悲しくなる。時間のない朝はそのまま強行突破してるんですが、あの状態になっちゃうと日焼け止めの効果は無くなってるらしいですね?

泣ける。

 

そんなモロモロが出ないクリームだなんて!

 

モロモロが出る原因って、水分感の多いクリームだったりビタミンCの成分だったりと色々あるそうです。

 

このブラックエナジークリームはジェルで水分感たっぷりのいかにもモロモロが出そうなテクスチャー。

蕩けるように伸びて、すーっと肌になじみます。

 

f:id:mameriday:20230124082332j:image

 

今回のコラボアイテム、どれも肌なじみの良さが最高。

そしてベタベタヌルヌル皆無なので、朝のスキンケアで本当に使いやすい。

 

で、モロモロはどうなのか。

残念ながらこのクリームでもモロモロは出るときは出ます・・。

 

もしかしたら、毎朝洗顔後すぐに使ってるDr.Kのアンプルと相性が悪いのかな?と思ってアンプルをやめた日も出たので、日焼け止めやファンデとの相性もあるんだと思う。

私の場合は、ダルバのトーンアップタイプの日焼け止めやゲランの日焼け止めを使うとモロモロが出ました。

でも、こんなに水分感たっぷりなのに、出にくいのは確か。

 

更には、ナイアシンアミドも全成分の4番目に表記されるぐらい高配合らしい。

自分だと絶対に選ばなかったアイテムなので、今回このコラボセットで使えてよかった✨

 

以上、久々にコスメのレビュー記事でした!

 

 

すでにINがやばいことになってますが・・これは福袋とか買ったからと言い訳しときます。これから消費していくから大丈夫!

**********************************************

◆2023年 コスメインアウト◆

IN 233

+233

 

OUT 78

+78

※サンプルやミニも1点とカウント

**********************************************

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村